明石海峡大橋をバックに

おはようございます!

昨日、エアコン4台掃除したら
全身筋肉痛のおかかです><

エアコンって取り外して洗えたら楽なのにねぇ。。



あさてさて

やっと会う事ができた 晴くんとO次郎。
明石海峡大橋をバックに
かっこよくツーショット!!!
と思っていたら、この日は暑くて
タイルで低温調理ができるほど>< ぎゃっ!

タイルに水を撒き、急いで撮影!!!

brothersoh.jpg



涼しい顔してるけど、アッチッチー☆

h6oo.jpg


短い時間だったけど
可愛い晴くん、ステキなパパママに会えて
本当に嬉しくて嬉しくて、
生涯忘れられない日となりました。

O次郎の兄弟が、優しい両親に恵まれて
幸せに暮らしていたことが何よりも嬉しいかったのです。


晴くんママのお話しだと
5匹兄弟だったらしいの。(オス3匹メス2匹)
たぶん、父犬と母犬にそれぞれ引き取られて
販売されていたようです。
他のきょうだいも、どうか元気に暮らしていますように。


晴くん家と我が家は、少し離れているけど
同じ関西に暮らしているので
またいっしょに遊びましょう!
と再会を約束して
楽しい時間は、あっという間です(暑かった)

これから先は、お互いにお達者比べしながら
元気なはなまる💮じいさまになれるよう
ゆっくりまったり進んでいこう~


しゅうごうはるおおj



*★*――――*★**★* 番外編 *★*――――*★**★*


晴くんは、芝を見ると うにうに したいらしい☆

haruuni.jpg

いや、笑ってるけどオージもするからっ!


今回お出かけした場所は
淡路島に渡ってすぐに「道の駅 あわじ」

本当は神戸のメリケンパークでおしゃれに決めたかったんだけど
この暑さ☆
犬には陰が確実に確保できる場所でないとキツイだろうと
ココに落ち着きました。

明石海峡大橋をバックに絶好の撮影スポット♪

そして、海鮮丼やお野菜、ハンバーガーなど
公園前に食事できる屋根付きのテーブルが
たくさんあるので、犬と一緒に食事が楽しめます。

shirasudon.jpg

私は、生シラス丼をチョイス☆
まぁまぁ普通にイケル♡
でも釜揚げの方が好きかも~~

他にも色んな海鮮丼があり、選ぶのも楽しいですよ。
アジのタタキ丼が美味しかったらしい(o^―^o)


そして、今回のチャレンジャー☆
晴くんママ&みさっちん

shirasusoft.jpg

はい!きたコレ!
しらす☆ソフト

しらすたっぷり、
真ん中にいちじくジャムときたもんだっ(笑)

ひとくちもらったけど
思ったほど、ゲテじゃないっ(笑)
塩ソフトみたいでイケル☆
クリームが濃厚で美味しかったので
ごまかされてた感MAXだけどネ(笑)

同じ敷地に、お風呂屋さんもあるみたいで
結構楽しめますよ。

ちなみに、淡路島は玉ねぎが有名。
野菜も売っているので、
淡路さんの玉ねぎとかぼちゃを購入して帰りました(o^―^o)ニコ




ポチッと応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ジロ使いキター

兄弟って容姿も良く似ていますね~

人間の兄弟でも容姿は似てても、性格が全然違う
ということは多々ありますが、
晴くんとO次郎は、
醸し出す雰囲気や性格までよく似ていたの~~♪

とても まったりさんな二匹。
基本、おとなしくて優しい性格。


おととにヨシヨシされる 晴くん♡
haru772.jpg


おととが「ネンネーネンネー!」というと
素直にネンネしてくれる 可愛い晴くん♡
haru771.jpg


一方、O次郎は頭を撫でられたり
身体を触られるのが、大の苦手。

私たち家族にも「撫でてください!」とは決して来ません。
それでも触りたい私たちが撫でていると
「もう逃げてもいいですか?」
ってな具合で、短いのはいいけど
長いとイヤやねん。という目をすんねん。

イヤヤーー!もっと触らしてーや(≧ω≦)

その点では、まったく対照的だったな~
晴くんは、上手に甘えん坊さん♡


オージは、お友達のママさんにもお尻は触らすけど
頭を触ろうとすると、よける子なのです。



がっ!
どうよ?コレ!!!↓

逃げちょらん(°ω°)

オ・オ・オージの
あ・あ・あたま触っちょーーよ(°ω°)ノ

yoshiyoshizumuz.jpg
(晴くん似てるわー!笑顔もソックリだわー)


ビックリしたぞよーーー☆
しかも会ってすぐぞよ☆

おぉ!

ジロ使いキターー!!!



晴くんパパによる
夢に見た兄弟お散歩♪

papasanp1.jpg

何も言わず、イヤがらず
すんなりお散歩サレル。。。

おぉ!

どっちがどっちか?わからへん(笑)
たぶん、右がオージ。



harumamasanpo1.jpg

もはや、晴くんちの子と言っても
過言ではないほどに(笑)

優しくて犬の扱いのとっても上手な晴パパとママ♡

お散歩は、若いおふたりに任せて!


おかか家族は、カメラに必死(笑)

撮影隊


この日は、暑くて暑くて!!

暑くて とろけて
可愛い二匹の姿のとろけて
とろっとろの おかかであった。


まだ つづく


ぽちっと押してね♪応援、よろすくね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ヘイ!ブラザー!兄弟の再会

こんにちは!

今日で7月も終わり。
月日の流れるのが早い事!
あっという間だわね~


あさてさて
7月の中旬のこと
O次郎の兄弟♡晴くんに、
ようやくようやく会えることができました♪

春に会うお約束をしていたのだけど
おにキンのお引越し、おかかのギックリ腰
義母の他界・・・・・

いつもは大概、予定もなくのんびり過ごしているのに
この春はめっぽう忙しかったーー><


待ちに待っての
念願の再会となりました。

(o^―^o)ニコニコ




haruooj1.jpg
7/15 淡路島「道の駅あわじ」にて


犬見知りの晴くん!
犬キライのO次郎!
そばに近寄ることができるのかー?
と、心配したけれど

緊張することもなく
ごくごく自然に挨拶を交わした二匹。

最初に晴くんが、オージのにおいを嗅ぐしぐさを見せ
オージはというと、ビビルこともなく
自然な態度♡

でもオージは一番先に、晴くんのパパにご挨拶☆
ボスがだれか?よくわかってるね(笑)

オージったらね!その後どういう行動取ったと思う???
な・なんと!早速晴くんパパにおやつの催促!!!

もうね!何にも食べさせていない子のようで
いやはや、お恥ずかしい。。。
キングオブ おいやしさん☆


haruooj6.jpg

お互い警戒することもなく
緊張することもなく

haruooj7.jpg

ごくごく自然にシンクロする二匹。
兄弟ってすごい!

晴くんの方が、骨格が大きくてしっかりしている!
さすが!スポーツドック♡

haru8854.jpg
晴くんインスタグラムより

(晴くんは全国で開催される数々の大会に出場しているディスクドックなの♡)

haru8864.jpg

カッコイイーーーーーー☆




9年ぶりの兄弟の再会!!!
おかか☆張り切ったーーーー
heybrothre11.jpg

夢に見た♪
ヘイ!ブラザーオソロ(涙)

haruooj2.jpg


おぉ!感激
涙をこらえるのに必死のおかかであった。

oshiri1.jpg

兄弟そろって、天然尻♡


つづく



励みになります!ポチッと応援お願いしまーース♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ再開しまーーす(^▽^)/

お久しぶりでーす♪

ぼちぼちブログ再開しまーーす(^▽^)/


IMG_4029.jpg

ジロさん♡元気ですよ♪

可愛い笑顔に
毎日癒されっぱなし(〃ノ∀`〃)

少し前に2年ぶりの下痢になり
病院へかかりましたけどね><

IMG_3760.jpg

下痢止めと点滴してもらって1日絶食。

IMG_3761.jpg

翌日には元気になり

IMG_3762.jpg

本葛を入れたおかゆさんで
すっかり元に戻りました(o^―^o)

何度も書きますが、本葛には
胃や腸の粘膜を保護し、炎症を静める作用があります。

コレ、人間にも効きますよ。
写真の本葛はコープで買ったけど
300円程度のものです。この程度でも十分効果あり☆
調子が優れない時は、ぜひ試してみてね!



病院へ通っていた くうやんもすっかり元気になりました♪
IMG_3754.jpg

相変わらず、仲良しですよ♪



調子が悪いのは、私だけ(汗)
股関節痛が治らないもんだから
大きな病院へ行き、一通り検査してもらったのだけど
原因不明で。。。トホホ
1か月様子見。再検査。。。

痛み止めを飲みながら、過ごしているのだけど
なんだかなーー☆
スッキリせん。

「先生!運動不足になるから少しだけウォーキングしていい?」
「ダメ!水中ならええよ。」

ひゃっ!
「水着新調せんと入らんがな。。。」ていうか水着になりとーない!


謎の高熱が出たり。。。頭がボーっとしたり←いつもか(笑)

早く人間になりたいっ!!!
妖怪人間~♪

元気になりたいっ!!!



あさてさて

何から書いていこうかな~
楽しいことも悲しいこともあったしね。

少しづつ記していきますね。


お休みの間も、訪問してくれて本当にありがとうございます!
せっかく訪問して下さったのに、サボリ過ぎですみません。

しょうもない文章ですが
O次郎のまったり可愛い姿を
また綴っていきたいと思います。

ぜひお付き合い下さいね~(^▽^)/




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ウチの子がいちばん!

今回のご注文ね、
またまた可愛いウチの子シルエットのお写真を
いっぱい送って下さってね!
ワクワクさんになった おかかです!

ぜひ、元画と共に紹介させて下さいね~



【 リリィちゃん 】

lily11.jpg

キャーー!笑顔がまぶしーーーー
かわええーかわええー!

lily88.jpg

世界にひとつだけの リリィバックの完成です♪
チロッとした尾っぽも可愛いね♡




【 ハリーくん 】

はりー55

だりぃ~~と聞こえてきそうなポーズ(笑)
畳んだ前足・揃った後ろ足&お尻ライン♡
とどめに、このお顔(笑)
たまらんねーー☆

はりー888

ネイビー色のTシャツに制作。
プレゼントにおつかい頂き、喜んで頂けたようで嬉しいです♪

おもしろTシャツでGOOOOOOD!
こういうノリ☆大好きです。



【 もこちゃん 】

もこ88

フラッフィーのモコモコ♡もこちゃん
ちょっとおすまししたお顔と
もっふぁもふぁの尾っぽが特徴的。

もこ888

カッコイイーーーー☆
ひとめで、もこちゃんとわかるTシャツの完成。

まるで「MOCO」ブランドだね!



【 むぎくん 】

むぎ88

とってもおしゃれな写真でしょ~~♪
見た瞬間、ひとめぼれしてしまったよ~

むぎ888

ステキな MUGIバックの完成☆
むぎくんのフラッフィー感と優しい横顔がステキ♪

むぎくんはいつも一緒ですよ(*’U`*)




【 ひなたちゃん 】
ひなたkkk

正統派なべっぴんさんだわ~♡

ひなた888

正統派な子は、ちょっと正直描きにくいの。
きれいに整っているので、特徴を出しにくいのね。

凛としたひなたちゃんの特徴を出すのに苦労したわ~
でも、きれいに描けたでしょ~

可愛いひなたTシャツの完成です



【 わさびくん 】

wasabi1188.jpg

大きなお目目と、鼻先の模様が特徴的なわさびくん!
このクリッとしたお目目と笑顔を表現したくて がんばったーー☆

わさび888

男前わさびランニングのできあがり♪

わばわさ88

う~~ん!!!そっくりだわ~♪
とってもかわカッコイイbb
よく似合ってますね!



【 コーギー5きょうだい 】

ホクトくん・ムサシくん・アラシくん・まつりちゃん・ハンゾウくん

ホクト-horz

こんな夢のようなご家族!うらやましいわーーー(^^♪
もうね!みんな満面の笑みで
お顔に「幸せデーーーース!毎日たのしーー!」
って書いてあるね(*’U`*)

5こぎ888

描きながら、ニヤニヤ止まらんかった((^∀^*))
両脇をお兄ちゃんで固めて
丁度、弟妹を守っている感じになりましたよ~
うってつけの写真を送って下さいました♪

ファイブコーギーズバックの完成です☆

この5コギ柄のTシャツもいいですね!私が欲しいな~~♪


今回もそれぞれに、とても素敵なウチの子シルエットとなりました!
ありがとうございました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


それでは、おかか充電に入りますネ☆
ブログはしばらくお休みします。


ときどきインスタグラムをUPするので
オージの様子は、ぜひインスタグラムでお楽しみ下さいね~


いつもありがとうございます。
元気になるまで待っててね~~~~~(o^―^o)ノ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村