次郎めし☆広島お好み焼き

昨日はよく降りましたね~~

今朝はひんやり気持ちいい朝でした



あさて

昨日は久しぶりに広島お好み焼きを作りました

我が家は、おととは関西人

おかかは、広島人なので

お好み焼きとなると、軽くモメるのですYO


おととは、広島焼きは「あれはキャベツ炒めやん」といい

おかかは関西焼きは「あれは粉ばっかりじゃ」といい

モメモメ・・・・・


子供たちは、どっちも美味しいよ~~と言ってくれるのだけどね

それぞれに談義があるのです(笑)


広島焼きをグーーーンと美味しくするコツは

イカ天(おやつで売ってるイカの形のヤツ)を入れること!

これを入れるととっても美味しいのですよ~


ジローさんもお好み焼き☆

okonomi1.jpg

かつお節を生地にパラパラ(普段は魚粉)
きゃべつ・豚肉・上からつなぎで軽く生地をかける
卵をつけて出来上がり~~簡単~~

しょうゆを軽く塗って、ハーブをかけています

人には、ねぎ・もやし・塩コショウ・イカ天を足しまーす

とても喜んで食べました


食後に鈴焼きをいただいていると

hehe224.jpg

鈴焼きクレクレの図
zun.jpg

美味しかったね!オージ!



読んで下さってありがとうございます!
ポチッと応援、よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ハーブでデトックス

雨・雨・雨・そして雨

梅雨でもないのに雨ばかり・・・変な天気ですねー


先日の晴れ間のジロさん

nanohanajiro1.jpg

菜の花ジローです♡

うんこ場探しクンクン中に呼んだもんだから

すごい顔してるわ! ぷぷぷっ



あさて

以前、ぽう次郎くん・ぺー三郎くんのママに頂いた、

いただいたおやつやヤギミルクが、とっても良かったので

GREEN DOG チェックしていました☆

deto1.jpg

そして、先日、小福ちゃんママが

「涙やけが少しでも良くなりますように」と送って下さった

この商品もGREEN DOGのもの

deto2.jpg

中身は、乾燥した粉末のハーブで、とっても良い香り♪

heab1.jpg

小福ちゃん大福くんも毎日ふりかけているそうです♪

deto3.jpg

涙やけと腎臓・肝臓の浄化とのことで、

こんな良い商品の存在!知らなんだーー><


早速、GREEN DOGのHPへ行って

おもわずおやつをポチッポチッ・・・・やっちまいました(笑)

oyatu87.jpg

人間には100円のお菓子で済ますのに

O次郎の事となると、1000円単位でポチポチ押して行くから不思議

一桁ちゃうねん(笑)

神戸に本店があるようなので、また行ってみたいなー!



jiromeshi545.jpg
馬ミンチのおじや 馬ステーキ乗せ
(生キャベツ・プチトマト・豆苗・オリーブオイル)で酵素プラス♪

そして、いただいたハーブをスプーン半量ほどかけて与えてみました

大喜びでした~♪



どうやっても治らない涙やけ!

このハーブのデトックス効果で改善されるといいな~~

また、経過を報告しま~す♪



皆さんおやつひとつとっても、とても研究されていて

教えて下さってありがたいなぁ~と

感謝感謝のおかかであった


okashi6-horz.jpg

そして先ほど、えるママから

甘いもん好き家族に美味しそうなお届けものが!!!

うっわぁ~美味しそう~~

熱い緑茶といっしょにいただきま~~す♪

ありがとうございました~(嬉〃∀〃)ゞ




今日も訪問ありがとうございまーす♪
たくさんの方にmeekdogを知って頂きたいので
順位が上がりますよう、ぜひポチッと協力お願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

朝から元気だ☆O次郎!

おはようございま~す♪

なんでこんなに寒いん?
おかしげな気候ですが、体調を崩さないように気を付けましょうね!


あさて、

朝から元気なこのお方

kamikami45.jpg

靴下を脱がされて

遊ぶ!遊ぶと張り切っとる~~

オージがはっちゃけてくれるのは、すごく嬉しいんだけど

弁当作らなあかんねん(*∩ω∩)


といっても、昨日入学式で疲れたので冷食入れるで(笑)

misaben1.jpg

ついでに、おととのも

otoben.jpg

彩り良くしとけば、見栄えでゴマカシOK☆イシシシ

梅干しだけは上手いよ~3年物のおかか梅干しです



ジロ飯も弁当の残り色が強い~ のっけ盛り(豚肉)

jiromeshi78.jpg



元気なクセに

朝散歩だけは、テンション低低のジロさんです 凹○コテッ
tensyon4.jpg


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★
お客様紹介
yunaki1.jpg

副賞当選のラッキーガールの椿ちゃん

実は、ママがとっても洋裁が得意な方で

tubafuu1.jpg

ゴールデンの妹、楓花ちゃんにとおそろいを作られたそうです!!!

すごおおおおい!お上手ううううう♪(*゚ェ゚*)


鈍いおかかは、お写真を拝見させて頂いた時に

10秒くらい考えた!「あれ?私、作ったっけ?」(笑)

とっても可愛いおそろいになって、私もとっても嬉しかったのです♪

あとは、アレをつければ完璧なのですよ♪もう届いたかな~?

可愛いお写真をありがとうございました~ヾ(´∀`)ノ


いつもポチッと応援、励みになりまーす!
ありがとうございま~す!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いわしのつみれ汁

あさて、

先日、お買い物へ出かけてみると

いわしが安くて美味しそうだったから

久しぶりに「いわしのつみれ汁」を作りました

tumire234.jpg

1パック128円という格安だったので(7cmほどのいわし)

欲張って3パック買ったならば

下ごしらえにうんざりしたわー(*≧ω≦*)



みさっちんに手開きを教えながらの

クッキング教室 おかか☆

二刀流の包丁で

トントントン叩いてくれたので助かりました♪

おかげで、とってもふんわり美味しいつみれが出来ました



O次郎用には、下ごしらえの段階で

しようがと片栗粉のみを入れた「つみれ」を

ジロ飯に~~見た目は悪いが味は絶品やで~

tumjire14.jpg
(昆布だし・うどん・人参・大根・ごぼう・しめじ・しいたけ・いわしのつみれ・
しょうゆ・エゴマ油)

O次郎には、おうどんですよ~

ガッツガッツ!美味しそうに完食しました~♪



結石にはカルシウムはご法度とされているけれど

結石を作らないためには、毎日適度なカルシウム

必要なんですよ!(その為のジログルトです)


fufu-n14.jpg

はいよ!

よろしゅーおあがりっ!((@^ェ^@))




お客様に頂いたほうじ茶ロールケーキ♪ 

うれちぃーーー!

houjicya.jpg

お茶大好き、甘いもん大好きのおかかにと

チョイスして下さったこのケーキ

上質の生クリームに

ほうじ茶の香りがお口いっぱいに広がり

スポンジも卵たっぷりフワフワ~

絶品です♪

と~~ても美味しかったです!


オージにも少し食べさせたなら

「なんだ!これはーーウマイじゃないか!もっとよこせー!」

とワンコラ(笑) 味わってないようで味わってるんだな(笑)

ごちそうさまでした~~<(_ _)>


おいしいもん食べると、家族の会話も弾みますね♪


お帰りに、O次郎をポチッと応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

手作り食

最近、コギブログを訪問していると
手作り食をよく目にします
何だかとっても嬉しいな♪

手作り食のメリットは、何といっても水分が多いこと
手作り食で泌尿器系の病気になった!
って話はあまり聞いたことがありません

病気になって手作り食を始めて改善されたとは
よく聞きますけどもね^^
私もそうですよ~

shicyu-1.jpg
クリームシチュー(馬肉・オクラ・かぼちゃ・しめじ・白菜・人参・ジャガイモ・
白米・牛乳・エゴマ油)
朝は、毎日ジログルト
jiroguru975.jpg

O次郎!最近自然に体重が減りました
ダイエットはしていませんが
冬にはとっても元気になるので
よく歩く、よく走るでベスト体重10.5kgです♪
お散歩は、朝歩き20分、夕方グランド1時間~2時間、夜歩き40分
しっかり運動してますよ
おかげでおかかもいい運動になっています

しっかり量も食べているけど、でも太りにくい手作り食は
いやしん坊のコーギーにはうってつけかもしれないですね

kawaeeeee.jpg
おかかも自然に痩せるといいですね!       うっ。。


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★★〓★〓★〓★〓
お客様紹介
「ロイだより」のロイくんで~す♪
roykun1.jpg
男の子って言われなかったら女の子に間違われそうなくらい可愛いロイくん♪
パッチワーク柄が良く似合ってるぅ~~♪
roykun23.jpg
ありゃー可愛い♡ マカロンドットもバッチリ着こなすロイくんでした~
可愛いお写真をありがとうございました~♪


オージの美味しそうに食べる姿を見るのが大好き♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村