にぎコロの刑

おはようございます!


昨夜は風が強くって、ガタガタうるさくて眠りが浅かったので眠たいなぁ~

オージはいつもなら、私にひっついて寝るのだけど

昨日は、呼んでも一向に私の所へ来ませんでした><

不安なことがあると、やはり「おにキン」なんだそうです

onik1.jpg
(困った時は早めのパブロン)もじり(笑)


あさてさて
我が家の暴れん坊の空太郎!

私には、ホレ!この通り大人しいのだが
kuuyann4.jpg


私以外が、触ろうとしようものなら
chikayoru.jpg

見て下さい!この顔!! 悪いやろお~~

みさっちんなんぞ、いい餌食

小さい時に一生懸命、ごはんをあげてくれた恩をわすれちまったのかぃ!くうやん



とうとう!みさっちんがキレて捕獲され連行

nigikororo.jpg
「ほれ!身動きならんやろ!ざまぁ~」

とみさっちんに刑を執行されたくうやんであった

nigikorororo.jpg

虐待?いえいえ、こんなことで反省するくうやんではない!(笑)

この後、「おまえに入れられるくらいなら自ら入るわ!」

とそそくさと小屋に入って行ったくうやんの姿に

反省の色などかけらも無かったのである(笑)



くうやんが一番懐いてるのは、きっとオージ!
オージ君は何か持ってるね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

SPジロー

おでの名は「ジロー」

仕事? 

SPさっ フッ

何を守るかって?

そりゃーコイツさ

kuuyan55.jpg

1日1回の任務だから

真剣に守るのさ

mamoru2.jpg

おでが、ちょっと目を離すと

黒いヤツが「カァ~カァ~」と相棒を狙いに来るんだ

だから真剣さ

時々、近くに寄ってアイコンタクトも忘れない

hinatabokko1.jpg

フッ

おでがいないと弱い存在の弟さ

おかか~おで役に立ってるやろぉ~~





こんにちはーおかかです。

ブログを秋っぽくしてみました。



天気のいい日には、くうやんを日向ぼっこさせるのですが

時々、カラスが狙いに来るんですよ。



くうやんは日向ぼっこすると気分がいいのか

「あははははっ」 「くうやん!くうやん!」 「プルルルル。プルルル。ピッ」と

世にも下手くそなモノマネをしだすのだけど

カラスの気配を感じたら、ピタっとやめて、テントの中に避難します。

カゴごと持って行かれたら大変なので

頼もしいSPに守ってもらい、私は目を離せるのです。

カラスって頭が良くて、オージが守ってると絶対来ないんですよね。

ちなみにいないと狙ってきます。


**********************************
O次郎 様

あなたは、勇敢にもカラスに立ち向かい

「空太郎くん」を無事守り

日々おかかに貢献しています

よってここに最優秀SP賞を授与いたします

平成26年 9月6日
meekdog警察署長 おかか

**********************************

えっ???
立ち向かったっけ?




祝福のポチッをよろしく~~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ドライ好き好き

おはようございます!

何やらハッキリしない天気でございます。
沖縄は危険な台風で暴風がすごいようで、どうか被害が出ませんように。
お気を付け下さいねー。

先日、O次郎もお風呂に入りスッキリしましたが

我が家の三男坊のくうやんも、昨日久々に水浴びしましたよ!

水浴びと言っても、洗面でシャワーかけるだけなんですがね。

くうやん、水浴びよりも、こちらが楽しみなようで

kuu3.jpg

ドライヤーをかけると、羽を広げて乾きやすい体制を取ります。

kuu1.jpg
kuu4.jpg

なんともかわいぃでしょー

O次郎もドライヤー大好きなんで、ウチの子は皆ドライ好き好きですな



あさてさて、今の私のお楽しみと言えば
jyu-su.jpg

お風呂上がりのこの一杯!
梅シロップ、先週完成しました。
今年もとってもおいしく出来上がりました。

私のレシピで作ったよー!と声掛けしてくれる方も多く
研究した甲斐がありました。  嬉しいな♪

梅がシワシワになったら(種の形)できあがりですから
梅は取り除いて、瓶へ移し替えて冷蔵庫で保管して下さいね~!

ちなみに昨年漬けた梅シロップ冷蔵庫に残っていたので飲んでみたら
全然美味しかったです!(若干、味がボケてますが)
1年は持ちますが、半年目安に飲むのが美味しいかも~です。




ランキング参加ちゅうー!
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

オージとくうやん(2)

おはようございます!
今日は、ちょっとひんやりして気持ちいい朝です♪

ベランダのトマトも

tomato9.jpg

すくすく成長中♪

tomajiro9.jpg

うん。まだ青いね。
ベランダへ出るのが楽しみなJIROさんです♡


先日、らっきょを、合計3kg漬けました。
美味しく漬かるかなぁ~~ 10日後が食べごろです。


そしてそろそろ、青梅が店頭に並び始めますねー♪

我が家では、夏バテ防止に梅シロップをたくさん作ります。
梅にはクエン酸がたくさん含まれていて、
疲労回復に抜群の効果があります。

夏に仕事が忙しくなる おととは、毎日飲んで体力維持です。
子供たちも大好きです♪

梅酒も今年は何の銘柄で作ろうかなー♪
昨年は、「静寂の扉」という焼酎、一昨年は「五代」で作りました。
味は、静寂の方がまろやかで飲みやすい梅酒になりました。

焼酎によって、味がずいぶん変わる梅酒。
その違いを確かめるのも、楽しみのひとつです♪




あさてさて、長い前置きはよしとして、
昨晩、夜散歩後のオージとくうやん。

あいかわらずの仲良しぶり。

ojikuu1.jpg


[広告] VPS


オージは、散歩疲れて、もう眠たいんですけどね。

くうやん、警戒してゆっくり近づいているのではありません。

じゅうたんをハミハミするのに必死です(笑)


わたし、こんな優しい犬は、はじめてです!

我が子ながら、いつ見ても感心します!

普通なら、飛びかかりますよね。


このコンビ、実におもしろい(笑)


☆里親募集中☆
保護犬の「タロウ」くん(2歳くらい ♂)

tarou01.jpg
仮母さんのブログ
trunk daysにぜひ会いに来てね♪


時々くうやんに怒られて、シュンとなる優しいオージに
励ましのポチッをお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

オージとくうやん

O次郎と空太郎。

オージとくうやん。

以前の記事にも書いたのですが二人は仲良し。
?????ほんとうだろうか?

おやすみの時のくうやんの様子は、私が鳥かごにカバーをして暗くしてやると
おとなしくネンネします。

普通、鳥は背中に顔をうずめて1本足で寝る子が多いんですが、
サザナミインコは変わった鳥で、夜はテントでネンネします。
朝起きて、鳥かごカバーをはぐるまでは決して声を出しません。

私が朝起きて一番にすることは、オージへのかわいがり。
「オージおはよう。今日もかわいぃね・・・スリスリナデナデ・・・・」

その声を聞いて、「く~やん!く~やん」と初めて声をだしてアピールしてきます。
カバーをはずして、

「くう~やん! おはようさん♪ったら、おはようさん♪ 
く~やんは、く~やんは、おはようさん♪」

と歌うと、「くうやん!く~やん」と音楽に合わせて首を横に振って、お返事してくれます。
その振り方は笑いが出るほど軽快でおもしろい。かわいぃですよ~

みんなを送り出して、オージの散歩へ行き、
ひと通り用事を済ませてからが、く~やんの運動タイムです。
さぁ、オージがクルクル回ってく~やんが飛ぶのを今か今かとスタンバイ。
部屋の端から窓際まで「ぴいっ!ぴいっ!ぴいっ!」と大きな声で飛び立ちます。

torikago-01.jpg  madotori-001.jpg

オージ!爆吠え!  「降りて来い!降りて来い!」

nirami.jpg

一度、目をそらします。
yokomuki.jpg
気持ちを整えてから、優しい目になり
funnfunnfunn.jpg
オージはかわいがって舐めたいのですが、鳥は雑菌が多い為、舐めさせてあげれません。
また顔を背けます。私を見て訴えてきます。

tabeteii.jpg
じっーと我慢しています。
honnnou.jpg

一生懸命、襲いたい気持ちを抑えていますが、
スキあらば咥えてやるぞー。と見え見えのオージ。
オージの本音が聞こえてきた気がしました。

おとなしくても犬は犬。
いつも誰かがくうやんを見守ります。

話はかわりますが、
いやぁ~!今、とっても毛が抜けますねー。
いや、年中抜けてますが。コーギーってなんでハゲへんの?ってくらい抜けますよ(笑)

ke.jpg


本能を必死にひた隠す優しいオージに
ポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村