くうやんの水浴び

今日も、天気が良かったので

事務処理の合間に

くうやんを日向ぼっこ&水浴び☆

IMG_9640.jpg


くうやん安全保安委員会☆O次郎隊長!

今日も優しくも見守ります


IMG_9641.jpg


水の入った霧吹きで

シュッシュッシュッ

くうやん、大喜び♡



IMG_9642.jpg


ビショビショです☆


IMG_9643.jpg



「おかかさん、くうやん 風邪ひきますよ」

とでも、言ってそうなお顔のオージ




はいはい!ドライヤーですね!


ドライヤーして気持ちよさそうな 

くうやんでした(^^♪





迷彩柄のタンクトップ2着 と アンブレラタンクトップのパープル

キャンセルがあり、商品追加しました☆


完売しました!ありがとうございました!



MEEKDOGへはこちらをポチッと




弟想いのオージに「えらいぞ!」のポチッしてやってくださいな☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


相棒

こんにちはー!


昨夜、無事ショップオープンさせることが出来ました♪

開始早々、沢山のご注文を

本当にありがとうございました<(_ _)>


午後から、メールでご連絡させて頂きますね~

そして、明日からお洋服作り~~

楽しんで作っていきたいと思ってます♪


どうぞ楽しみにお待ち下さいね~~♪





あさてさて

ひさびさの登場♪

kuu128.jpg

O次郎の相棒!

くうやん です

相変わらず綺麗でしょ♪

わたしは、グリーンが大好きなの♡


kuu2.jpg
【 くうやんを構いたいオージ 】


わけあって我が家で飼うことになった くうやんだけど
経緯→くうやん①~



サザナミインコは中々手に入らない鳥だから

鳥屋のおっちゃんにおまかせして

入ったら連絡くださーーい!と予約してたのよー



だから、何色が良いとか、一切伝えて無くて

見てから決める!だったのよー



そしたら、たまたま  

グリ~~~ンだよ~~~~~!




kuitra.jpg



こんなピヨピヨの頃にやって来たのよね

きゃわゆい~~

もう3歳になったのよね。早いなぁ~~



kuu345.jpg



オージったら、この目つき(笑)

気が抜けないわよ!!!



必ず見守ります。
(悪気なくってこともあり得るからね)


cyu117.jpg



でもペロペロ可愛がりたいのよね




iikh1.jpg


O次郎にとっては

くうやんは、可愛いおとうと☆



O次郎のことを、

まったく怖がらない くうやん



別のいきものだけど

立派な相棒だね♪



ご覧いただきありがとうございまーーす♪

ココ押してもらえるとね!10pUPなんだって!!!
押さないと1p。。。
沢山の方にMEEKDOGを知って頂きたいから
お帰りにポチッと応援よろしくお願いしまーーす!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


1点モノも販売中♪
もう手に入らない貴重な生地ばかりでーす
ぜひご覧下さいね~~(^∇^)

オージを押すとショップへ飛びます飛びます♪

kanban400.jpg

見守り隊

おはようございます!
久々のくうやん登場でございます♪

k1.jpg

オージのことが大好きな くうやん

k2.jpg

オージもくうやんの事が好きなんだけど

そこは、犬☆

くうやんが飛び立とうとすると

ときどき本能が出てしまいますのでね

要注意で見守りますよ

k3.jpg

かわいがりたいO次郎☆

オージをまったく怖がらない空太郎☆

名コンビ(笑)

k4.jpg

k5.jpg

ペロペロと可愛がりたいオージであった♪
(鳥は菌をたくさん持っているので、ペロペロさせていません)

こんな穏やかな犬、見たことないで(*´ω`*)




昨日の夜に、洗面所でうんpをしてたオージ

その後も、2回洗面所でうんpしてた。。。。

これってとってもめずらしいこと(外で用を足す派)

固さは少しだけ柔らかいけど、普通といえる範囲

でも粘膜が出てるので、要注意☆

こう、変な気候だと、調子も狂うよね

要観察ちゅー(記録までに)



なななんと!なななんと!
出不精のおかかが、
「静岡deコーギー会」への参加を表明しました!ヾ(≧з≦)ゞブッ

静岡deコーギー会♪

10月17日(土曜日)

11:00〜15:00 Field Wan


ここから、静岡の現地まで300km
時間およそ4時間☆

夏の間は、おととが激務なので出かけられないんだけど
秋ならば大丈夫かな~
おととが無理でも
おかかとおにキンで運転するので大丈夫bb
日帰りしか無理なんだけどね!

沢山のコーギーちゃんとパパママに会えるのを
楽しみにしていま~す♪

おそらく、おそらく車で東へ行くのは
最初で最後かと想像できる(笑)

お近くの方で、ぜひオージに会ってみたい方
おかかを拝んでやろうじゃないかっ!という
奇特な方がいらっしゃいましたら

ぜひぜひ、ご参加おまちしております♪

音頭をとってくれてる方は、
コーギー界の重鎮☆アラフォーアイドル「こすずママ」ですよ~♪
静岡deコーギー会♪

楽しみです♪


毎度!訪問ありがとうでありんす♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

甘えたくうやん

先日お伝えした、9歳のコーギーぷりんちゃん!
必要量の献血!確保できたようです!
ホント良かったです
手術の成功を祈ってます!がんばってね、ぷりんちゃん!

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

今日も暑い!

O次郎の朝散歩!早っ!

sassa7.jpg

そうしよ!そうしよ!暑っ!



あさて

おひさしぶりのくうやん☆

kuuyann789.jpg

毛が生え変わっているので、気持ち悪いでしょー><

kuyan869.jpg

最近、ちょっと性格丸くなってきて

甘えることが心地いい事に気づいた空太郎です! 遅っ!



jirojiro24.jpg

おととの携帯待ち受けのオージ☆

「可愛いから送ったるわー」と送ってくれました。

アイロン台が写っちゃってるけど、かわいい♪


もう毎日、頭のてっぺんから声を出してオージと会話する おとと

変わるもんですね(笑)

(来た当初は、わしの部屋へは入れるな!
 今では「お父ちゃんとネンネするよ~」ですから( ゚艸゚)・;'.、ブッ)



omusubi1.jpgmamoyashi1.jpg

おむすびだけでも美味しそうに見える、お皿マジック♪

豆もやしのキムチ和えは、ごま油・麺つゆ・塩昆布を入れるととっても美味しいのですよ



今日も訪問ありがとうございまーす♪
1回ポチッと押していただけると、10ポイント加算され、順位UPUPで~す♪
ぜひぜひ応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

飛べないトリ

今日、天気悪っ!
雨模様の関西です。


あさてさて
最近、手書き作業に没頭しているわたくしですが
没頭しすぎて、ついつい後回しになってしまう
このお方
zeizei.jpg
飛ばす回数がめっきり少なくなったならば
部屋の端から端まで飛べなくなっちまったじゃないの!!!

手書き作業をしている机の上は、
生地やら絵具やらをゴチャゴチャ広げているので
飛びながら、うんpをやらかしてしまう、くうやんだから
きれいに片づけてから飛ばさないと こわいこわい!

サザナミインコのうんpって、普通の鳥よりも
水分が多くて、ベチャーー!なのでね!
大いに警戒しているわけよっ

そのため後回しになっちゃうのよね 
以前は、日に3回出していたけど
今は1回
これでは、飛べなくなっちゃうわけよね
ごめんなーくうやん
zeizei2.jpg


でもその下では
nanisa.jpg
いいじゃないの!くうやんは1日1回しか出してやれないんだから!

hesoten278.jpg

かまいたち、仲良くしておくれよ~


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

手書き紹介☆
syoutaro1.jpg
しっぽ付コーギーさんの翔太郎くん☆
迷彩柄がカッコイイお名前とマッチしてGOOD!
syoutaro2.jpg
翔太郎君の優しい雰囲気に
丸みを強調した文字がピッタリでしたね!
と~てもよく似合って可愛いです♪

可愛いお写真をありがとうございました~♪
※ひとつだけ、残念なのはシルエットをしっぽ付にして差し上げたかった~!
 翔太郎ママ~もしお手間で無かったら、いつでも書き足しますので~
 

みなさまにお伝えしておきます!
只今、ショップクローズしておりますが、次回オープン時、
ご注文時に「しっぽ付コーギーです!」とぜひぜひお知らせ下さいね!
りっぱなしっぽ手書きしますよ~♪


オージ!くうやんに吠えるなよ!とポチッと喝を入れて下さいませ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村