馬肉ジャーキー

おはようございます!
小雨にも関わらず、今日も元気にグランドゴルフを楽しむ先輩達。
本当にお元気だ。
自分が歳を重ねた時に、ぜひ、はつらつと元気に
何事も楽しみたいなぁ~と思いました。




最近ちょっとやる気モードの わたし。

昨日は、めずらしくオーブンを使って
umajya-ki-.jpg

馬ジャーキーを作りました。

人間のおかずはいい加減なのに、オージのこととなると必死です(笑)
作り方は簡単いい加減です。

凍ったままの馬肉を、オーブンシート敷いて180℃で30分。
(本当は解凍して水分を切って・・わかってるのにしないんです(笑)

シートを変えて、お肉をひとくちサイズに切り

焦げないように見張りながら、150℃で30分くらいすれば出来上がりです。

前に作った干し肉は、塩分ないので、この時期怖いですからね~焼いてみました。


お味見しましたが、美味しいです♪
娘が来ては、つまみ食い(笑)
味付けはもちろんなしです。
オージ!焼いてる最中から、ソワソワです。
mate77.jpg

yoshi77.jpg


よく馬肉は高いでしょーって言われますが、
通販で購入してますのでそうでもないですよ?

東京下町のお肉屋さん
馬肉ロインスライス (ロイン) 1Kg  カナダ産 。
バラバラ冷凍なので必要な枚数だけ使えて便利だし、
脂肪も控え目で味もいいです。



人間のお口には、まったと入らない「さくら肉」

あ~馬刺し食べたい・・・





昨夜は風がきつく、ガタガタして眠りが浅かったようです。
ヨシヨシ♪のポチッと応援お願いしま~~す(*´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつもお越しいただき、ありがとうございます!
とっても励みになります♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

馬肉の通販教えて頂いて、ジャーキー作れるな〜と思ってたところです。

ウチはささみジャーキー作ってますが、オーブン終了の音で、私に『行くよ!』と言わんばかりのチラ見して、1番に走って行きますσ(^_^;)
焼きたては熱くて食べられないのに…

小太郎母 さま

小太郎母さんのささみジャーキーが美味しそうだったので
私も作ってみよう!と思ったんですよー!
刺激をありがとうございま~す♪
お忙しいのにえらいなぁ~って感心したんです。

私は、自宅で製作しているので、自由が利きますからね。
でも、犬って昼間ほとんど寝てますよ。
ボケ~と過ごしています。
つられて、のんび~り描いてます(笑)

>オーブン終了の音で、私に『行くよ!』と言わんばかりのチラ見して、1番に走って行きます
小太郎!ほんまによかったねぇ~ いい母ちゃんできて(涙)
普通の母ちゃんは、おやつの袋、バリッやねんでー。
手作りに勝るものなしですね♪