夏やさい

おはようございます♪
今日は、雨かと思いきや、どっこい!がっつり曇りですわ。

そろそろ梅雨入りかな~~~
雨も降らんとあかんしなぁ~
今年は、夏の電力量大丈夫なんやろか?!


あさて、先日近所のスーパーに行ったらね!

夏やさいの代表選手!トマトさんがね!

なななんと!

なななななんと!

7tomato1.jpg

こんなにきれいなトマトが1箱、16コ入り!!!  500円♪

自転車で行ってたんだけど、思わず箱買いしちゃいました(笑)

でも箱では持って帰られへんから、袋にたくさん詰めて持って帰りましたよー。

この熊本産のトマト、安い♪甘い♪上手い♪

こんなに安くしてもらったら、農家の方に申しわけない気持ちです。

2日間たっぷり生でサラダにと頂きましたが、まだまだ減らない(笑)


今朝は、オージにラタトゥユ作りました。

ratatuyu.jpg

馬の肺・かぼちゃ・まいたけをオリーブオイルでじっくり炒めて、皮を剥いたトマトを入れ、

水分が出てきたら出来上がり。水分はトマトのみです。

きゅうりをトッピングして美味しそう♪



オージはお散歩後の朝ごはん、なんですが、

いいにおいで食欲スイッチが入ってしまったようで

なんぼ「お散歩行くよ~」と誘っても 「イヤやー!いかへん」とダダッコで、

無理やり連れてったら、マンション出てすぐ、おしっこして

10歩歩いて、うんpして、もう大笑い!

3分で全部済ますオージ(笑)

必死です!

kitai.jpg

いやぁ~かわいぃ♪ さぁさぁ食べようね~♡

mate1.jpg

7gatugatu.jpg

これだけ、喜んで食べてくれると嬉しいですね♪
この笑顔見たさに、頑張らなくっちゃって思います。



そういえば、梅シロップは

umeshiro77.jpg
良い感じです♪



ポチッと機敏に押してくれる~?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やすい!

どうも、おかかさん!
やすい!そのトマト☆ おっかぁ~の分も買ってきて!
と言いたくなるぐらいに美味しそうだし、あの多さでやすい!
この買い物、得したでしょ!

美味しそうといえば・・・なんですか!このO次郎君の食事!!
人並ですよ~! 「羨ましい~」とうちの元気も言っております!

我が家の元気も散歩を嫌がっています・・・
なんせ北国は猛暑ですから・・・

ラタトゥユ‼︎に馬の肺!
豪華過ぎます(^◇^)

そりゃ、散歩3分で終わりますね
σ(^_^;)
うちも乗り気じゃないときは、さっさと済ましてスタコラ帰るようです。

元気のおっかぁ~ さま

どうも!おっかぁさん♪
本当にね!近かったら持ってってあげたいくらいです^^
そのスーパー去年もゴーヤが10本くらい入ったものが100円とか
安すぎるやろ!元取れるんかな?って思うくらいのが、時々あるんですよー
きっとたくさん仕入れて裁ききれなかったんでしょうね。

昨夜は人間のおかずもラタトゥユでした(笑)トマト5個入れました(笑)
トマトたっぷりでと~っても美味しかったです。
普段の値段のトマトだったらこんなに贅沢に入れれませんからねー

今、北の方は大変ですね!
私達は、その気温に慣れてますけど、蒸し暑いでしょー!
また急に気温が下がるんでしょうから、身体に気をつけて下さいね!

元気くん!げんきに散歩しようね!(笑)

いやあ、私が食べたいです、Oちゃんの代わりに。
写真見ると、やっぱり雷門と似てるなあ、Oちゃん。

小太郎母 さま

おはようございま~す♪

馬の肺ね、通販で安いんですよ。
http://item.rakuten.co.jp/meat-gen/c/0000000109/

カナダ産馬肉とっても優秀で、人間が食べるんなら
http://kumamoto-basasi.com/ ←ここが一番美味しいです!

私は生肉苦手でしたが、熊本馬刺しドットコムの馬刺しは
本当に美味しかったです。人間のは高いですけど、
たまに、オージのを買う「ついでに」送料対策に頼んでいます(笑)

私もオージが我が家に来たばかりの頃は、お友達が「馬肉を与えてる」
と聞いて「うっわ!贅沢!やりすぎやん!」と思っていましたが
通販を上手く利用すると、高いドックフードよりも
ずいぶん安上がりということに気付きました。

なんでしょうねー、人間のものはケチるのに
オージのものは、惜しげもなくポチッと押してしまうんですよね(笑)

コギ母 さま

おはようございま~す♪
昨日の人間の晩ご飯もラタトゥユでした(笑)
ホール缶で作るよりも生トマトの方が圧倒的に美味しいですねー。
あ~また500円で売ってないかなぁ~

ねっ!  わたしもいつも雷門見て似てるなぁ~って思ってます。
             ↑親しみ込めて呼び捨てゴメンナサイ
天然さんな感じ、かもしだす雰囲気も似てますしね(笑)

馬肉、もっと高いのかと思ってました。情報ありがとうございます。
冷凍室がコタので、いっぱいになりそうですσ(^_^;)