保冷材ポケット付きタンクトップ

こんにちはー!

この暑さは、一体、何なんでしょうか?!

北海道の方が暑いと言う異常気象。

大丈夫なのか、地球が悲鳴をあげているんだろうか。

水分をしっかり捕って、熱中症にならないように気をつけましょう!

オージも午後からヤギミルク、飲もうね~♪




あさて、手書きTシャツをボチボチ描かせていただいておりますが、

これからご注文いただいてる商品は、ハンドメイドの手書きなので
久しぶりに「ロックミシンさま」を出して、勘を戻すために
ちょっくら、オージのタンクトップで試し縫い。

暑くなってきたので、これを作ってやりたかったのです!
pokettto6.jpg
保冷材の入るポケット付きタンクトップ。

去年、欲しかったのですがネット検索しても気にいるものが無くて・・・
poketto7.jpg
マジックテープで簡単に出し入れできます。

早速、着せて朝散歩。
poketto2.jpg

オージ!どうよ?少しは涼しいかい?
poketto1.jpg
まあまあやな!みたいな顔すんなや~(笑)
良い感じ♪

ポケット部分は、かっこええアイロンプリント♪
かすれステンシルで名前を入れました。
お腹は、メッシュなのに撥水加工のされ、収縮性もあり、洗濯耐性もあるという優れ物。
pokettoura.jpg

女の子にもフリルの付いたかわいいタイプも作ろうかどうか悩み中。
もし興味のある方がおられましたら、無記名で結構ですので感想お待ちしております♪



ポチッとよろすに♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かっこ良くて機能的ですね。
保冷剤って気が付いたら冷凍室にいっぱいありますし…

小太郎は背中が黒いから暑そうで、せめて日除けを着せてあげたいな〜と思ったのですが、ネッカーしてると何も着れない…σ(^_^;)

O次郎くんは、ご飯も服も手作りで、幸せですね〜。

おかかさん
メールありがとうございました♪
さっそく返信させていただきました☆
先日、ブログを拝見させていただいたのですが、オージ君のお洋服の青い生地は!!!とうれしくなってしまいましたよ♪
オージ君のTシャツ、涼しげだし、とっても似合っていますね

保冷材の入るポケットもとっても便利ですね♪
大きいので他の使い方もできそう←おやつ入れ?

小太郎母 さま

お褒めいただき、ありがとうございま~す♪
本当は首に持ってきたいところですが、ハイネックになって
暑そうだったので、丁度ハーネスでも装着できる位置にポケットつけてみました(・ω・)b
そうですね!!!小太郎くん確かに暑そうですねー
今は、まだ日差しも真夏に比べたら弱いので、
真夏の頃までには、上手くくっついてくれるといいですね!
小太郎君が付けているエリザベスカラーは、とっても付け心地が良さそうで、そういうとこもうー太郎さんの愛情感じます(*´ω`*)

ところでサーモンオイル!良さそうですね~!!!
ウチは、えごま油を食事に入れていましたー。
オメガ3脂肪酸は本当に身体にいいので、本当は人間もドレッシングなどに
少量入れたら栄養バッチリなんだけど、O次郎のが減るから人間に使用するの止めました(笑)
いいとこの子になれた小太郎は、本当に強運の持ち主やわ~(*´ω`*)

かずき さま

返信ありがとうございま~す♪
グリーンのほうね!今、描き終えましたが、とってもかわいくできました♪
先に絵を描いて縫うんですよー。
げんきくんらしい明るくポップなタンクトップになりそうです♪
もうしばらくお待ちくださいね~♡

そうそう!この腹生地、使用する分ですよー。
収縮性があって、これはいいです!
もう少したくさん色があればいいんですけどね~
少ないの><
タンク褒めてくれてありがとうー♪
私もおやつ!ポケットにと思ってんけど、お友達に襲われそうだわ(笑)