描写

私にとって、コーギーという犬種は、特別な存在であります。
スタイル・賢さ・性格どれを取ってもドンピシャリな「どストライク」なんですよね~。


『コーギーほど魅力的な犬は、他に居ないわ

コーギーと出会えた事は、貴重な宝物を見付けたくらい

幸運な偶然よ』 

コーギーをこよなく愛した、絵本作家ターシャの言葉。

彼女の傍らには、常にコーギーがいました。

ターシャ2imagesCAT8WTQD.jpg

彼女の生き方・人生を楽しむというスピリッツは見ているこちら側が暖かくなります。

子供が小さな時は、ターシャの「コーギービルのむらまつり」を
よく読み聞かせたものでした。

ターシャ


絵本作家の彼女の影響は、コーギーTシャツに絵を描いている私にとって

とっても大きな存在でした。

リアルに描きすぎても、暖かさが出ない。

彼女の本でそう学びました。

ターシャは、本気で描くと、ものすごくリアルに絵を描くことができるのに

あえて、おちゃめに描く。

imagesCA2JH689.jpgimagesCAS1Q112.jpg


私がリアルに描くと何だか、ヘンテコになってしまうのだけど

本格的にキャンバスに描いたことが一度もないので

いつか、リアル絵画!挑戦してみようと思っています♪




あさて、そんなわたしにコーギーがご縁で知り合うことができた
かわいいお友達に、モデルをお願いしました。

ぜひ紹介させてくださいね~♪
++嗚呼、短足動物園++ より プリンス ゆっけくん♪

8uk01.jpg

この笑顔♪ちゃんと心得ておりますな! さすがです

7yuke.jpg

あえて、ツヤツヤ生ユッケではなく、ボッテリ感のあるユッケ。
たまごのみツヤツヤ感を入れています。

uk04.jpg

困り顔のユッケどん。 よく似合ってるよ!

uk22.jpg

続きまして、あえて、かすれ感演出のタンクトップ。

背中は、防蚊加工のモステクト。

お腹は通気性の良い撥水加工。

この撥水生地、収縮性があるという優れもの!!!

背中のデザインは、人間の似顔絵以外は何でも描けますので、

ぜひご気軽にご相談くださいませ。

もし、伝えにくいようでしたら、画像を送っていただくと、私もイメージ沸きやすいです!



これからの季節。

蚊や、ノミ・ダニ、たくさん出てきますね~ヤダヤダ

オージはフロントラインができない体質なので、

夏こそ毎日タンクトップを着せて

お散歩に出かける前には、

必ずニーム(ハーブ)入りの舐めても大丈夫な虫よけを

まんべんなくスプレーして出かけます。


去年はこれで、ダニ・ノミも付かず、大丈夫でしたよ。 ニームさまさまです♪
(毎日、グランドへ行っても大丈夫でしたー)

フロントラインは、強力な殺虫剤が主成分です。(詳しく調べると怖くなりました)

洋服や自然で安全なハーブ類を使えば十分予防できますよ。



モステクト新発売です。ぜひお試しくださいませ。 【meekdog】 こちらまで



オージのためなら、えんやこりゃ~♪
自然の力と免疫力で予防しましょう~(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もターシャの絵本大好きです。
原画展に行ったことがありますが、コーギーの大きな絵の前で、離れられなくなってしまいました。
ブログのショップで買った ターシャの指抜き は宝物です。

フロントライン・・・・
ブログに書こうと思っていたのですが、また、書くつもりですが・・・
おかかのブログを読んで、やっぱりそうかと考え込んでしまいました。

何事にも積極的なおかかは とっても刺激的。
良いですねぇ!
私もグタッとしてられないぞ!という気持ちになります。

VVSC母 さま

原画展!!!行ってみたいなぁ~
指抜き?!!!洋裁するときのあれですか?
もしかして陶器でできたものかなぁ~?

フロントライン!
私も最初は何の疑いも無く、グランド仲間も皆してるし、
とオージにしたんですが、ブツブツになってしまって、
徹底的に調べ上げました。怖いです!

よく考えると、たった1敵で長時間、皮膚に浸透し続けるんですから
強烈です。しかも、しててもダニに噛まれるとよく聞きます。
だったら、ニームの方が優秀ですよ。
知り合いのコギ飼いの方は、犬を迎え入れた時にブリーダーにフロントラインはしないようにと止められているそうですよ。
ワクチンもしかりです。
あれは、犬の寿命を縮めると思います。
大きな声で言いたいんですが、気を悪くされる方がいるといけないので
小さな声で。
ワクチンも日本では、1年に1回となっていますが
アメリカでは、3年に1度。
先日オージはウチに来て初めてワクチン打ちました(丁度3年目)
これも、日本の獣医が儲けるために、皆乗せられている感じなのかなーって
証明が無いと、ドックランや、お泊まりもできない現状ですしねー
そのブリーダー曰く、赤ちゃんの時にワクチンは打って終了だそうです。
その後は、パルボ・ジステンパー2種だけでいいそうですよ。
日本は動物の規制が本当に無いに等しいので、やりたい放題で
飼い主がしっかり見極めないといけませんね。