顔に穴が空いたコーギー

顔に穴が空いたコーギー。
o0480048012886292452.jpg

彼の存在を知ったのは、1通のメール。

彼の母さんから 「meekdogのTシャツ作成についてのお問い合わせ」 があり、
お返事をしたところ、以前からO次郎ブログを読んでくれていたとの嬉しいお返事。
そして、彼が初めて着用する服に「meekdog」の服を選んで下さったのです。
そこで「小太郎日記」の存在を知る。




彼の名は、小太郎。
昨年、2月に愛護団体のシェルターから、今のお家に引き取られた。

小太郎母さんのご友人が、コーギーを飼われており、
その同胎犬の小太郎が、愛護団体に預けられ、
里親を募集しているとの情報を受けて
「飼うなら絶対コーギー」と決めていた母さんが
父さんとご友人といっしょにシェルターを訪れた。

やんちゃなコーギーを目の当たりにした母さんは
「私の手には追えないなぁ~」と思ったそうだけど
父さんがとっても気に入って、連れて帰ることになったそうです。

右目の下に大きく空いた穴が気になった母さんは、
早速病院で診てもらうことに。


根尖周囲膿傷
歯の根元の炎症がひどくなり、
膿の溜まった袋が破裂して顔に穴が空いてしまったそう。
・・・・・・・・・・・・・・・・
どんなに痛かったことだろう・・・・・・・
・・・・・・・
koji.jpg

そこから、2度の手術を繰り返し、
父さん母さんの愛情で、元気になるつつある小太郎。

骨への感染がひどく、歯肉も溶けていて縫い合わせるには足りなかったから、
ホッペの内側の肉とか他のところから肉をもってきての大手術だったそう。

傷口も表面は塞がる力はなく、消毒して新たに小さい傷をつけて
再生するようにして抜い合わせて・・・・・・・・・・



もうお気づきでしょうか?

小太郎君は、O次郎と、お顔が良く似ています。

とても他人事とは思えません。


  「おかかのひとりごと」

    なぜ、元の飼い主は、そんなひどくなるまで放っておいたのだろう

    なぜ、こんなにもかわいい小太郎をシェルターへ
    送り込まなければならなかったのだろうか

    怒りがこみ上げてくる
 
    小太郎が今までどんな生活を送ってきたかが想像できて胸が苦しくなる

    同じ兄弟(同胎犬)なのに、
    行く道によってこんなにも運命が違うものになってしまうものなのか

    ハンデがある子を引き取るのは、なかなか勇気のいる事です

    想像以上にお金もかかる

    もしかしたら・・・っていう想いも付きまとう


    そんな状態の小太郎をためらうことなく、引き取られたご家族に感動し

    そして、その後のブログを拝見して、感動で胸がいっぱいになりました

    母さんとお誕生日がいっしょの小太郎

    奇跡ってやっぱりあるんだね

   
    小太郎!君は大半の歯は失ってしまったかもしれないけれど

    「大切なほんまもんの家族」を得ることができたね

    君のこれからの犬生が、父さん・母さんと共に、明るい笑顔に包まれますように

    心を込めて、Tシャツ!描かせてもらうね!

     
小太郎母さんは、ひっそりとご自分の記録としてブログを始められたそうですが

心から感動した私は、少しでも多くの人の目に触れて欲しいと強く思いました。

もし、犬を飼うという選択がある時に「保護犬を迎える」という選択があるということを

ぜひ、多くの人に頭の片隅にでも置いておいて欲しい!

そう思い、母さんにお願いして記事にさせていただきました。

悲しく重い出来事なのに「小太郎日記」は、明るくサラッ~としてて
とっても読みやすいブログです!小太郎母さんのお人柄ですね!
ぜひご覧になって見て下さいね。 「小太郎日記」かわいい小太郎君に会えます♪

私も、小太郎君のこれからを楽しみにしてゆきたいと思っています。



小太郎!もう顔に穴などなくなってしまったよ。

o0480048012951368653.jpg


もう痛い思いもしなくていいんだよ。

父さん母さんといっぱいいっぱいもっともっと幸せになあれ♡



多くの恵まれない犬達に奇跡がたくさん起きますように♪
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   

コメント

非公開コメント

まじですかぁ~

画像を見るだけでも痛々しい!

感動的な記事をありがとうです。 おかかさま♪

ご無沙汰です

すっかり遅くなってしまったのですが、先ほど、お店のお問い合わせフォームからメール送信致しました。宜しくお願い致します。
小太郎君、大変だったのですね。ブログちょこっと拝見してきました。後からゆっくり読ませて頂こうかなと思います。
小太郎君、前半戦は大変だったけれど、素敵なお家にご縁のあったラッキーな子です。きっと今までの分もとり返してお釣りの出るくらい、いや、ボーナスもきっとたっぷりついてるな!な素敵な犬生となることでしょう。
うちの雷門も、ボケボケは相変わらずですが、色々楽しいんだそうです。(笑

元気のおっかぁ~ さま

おはようございます!

そうなんですよ、でも今は、ご家族の暖かい目に見守られて
それはもう、かわいいやんちゃコーギーさんに変身してますよー。
飼い主によってこんなにまでも犬生が変わるんですね。
小太郎くんは、本当にラッキーなワンコさんです!

ところで、おっかぁ~さま!
おかかさま♪は、何だかお尻がもぞもぞしてくるので
ぜひ、「おかか」でお願いしますね!おっかぁ~♪(笑)

コギ母 さま

おはようございます!!!
メールありがとうございます♪
また後ほど、返信させていただきますねー。

ほんとその通り!さすがコギ母さん、上手いこと仰るわ~!!!
ボーナスいいなぁ~(笑)
我が家は自営なのでボーナスって響きが懐かしい。ちがうかーっ(笑)

雷門くんは、そのボ~としたキャラが可愛すぎますよね♡
彼もまた、間違いなく超ラッキーな子です!!!

ところでコギ母さん、ちょっと前に見た記事で、U2を聞きながらって
ありましたが、
もしかしてだけど♪、もしかしてだけど♪
もしかして世代がいっしょなんじゃないの~~♪(笑)

私も、高校生の時にNew Year's DayやらWith or Without Youやら
その辺、聞いてましたー。
コギ母さんの記事見て、あっ!音楽忘れてた!
と聞き始めました(笑)思い出させてくれてありがと~♪
高校からバンド組んでギター弾いてて、社会人になってからも2.3度
ライブハウスで演奏していたんですよ。そのくらい音楽好きだったのに
忘れてた(笑)
やーねぇ~、最近おば現象がハンパなくってガックリですわ><

ありがとうございます。

ブログのご紹介ありがとうございました。
おかげでたくさんの方が来てくれました。
ひっそりと書いているより、やはりたくさんの方がに読んで頂いた方が励みになりますね。

これからは、元気な小太郎の姿をどんどんUPして行きたいと思います。

今後もよろしくお願いします。

小太郎母 さま

いいえぇーー。ありがとうございましたは私の方です!
こんないいお話しはぜひたくさんの方に知って欲しかったです。

そうそう!小太郎君の笑顔!楽しみにしています♪

同じ関西♪ いつかぜひ小太郎とオージ対面させてみたいですね!!!
お互いビビリまくったりして(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪