オージとくうやん(2)

おはようございます!
今日は、ちょっとひんやりして気持ちいい朝です♪

ベランダのトマトも

tomato9.jpg

すくすく成長中♪

tomajiro9.jpg

うん。まだ青いね。
ベランダへ出るのが楽しみなJIROさんです♡


先日、らっきょを、合計3kg漬けました。
美味しく漬かるかなぁ~~ 10日後が食べごろです。


そしてそろそろ、青梅が店頭に並び始めますねー♪

我が家では、夏バテ防止に梅シロップをたくさん作ります。
梅にはクエン酸がたくさん含まれていて、
疲労回復に抜群の効果があります。

夏に仕事が忙しくなる おととは、毎日飲んで体力維持です。
子供たちも大好きです♪

梅酒も今年は何の銘柄で作ろうかなー♪
昨年は、「静寂の扉」という焼酎、一昨年は「五代」で作りました。
味は、静寂の方がまろやかで飲みやすい梅酒になりました。

焼酎によって、味がずいぶん変わる梅酒。
その違いを確かめるのも、楽しみのひとつです♪




あさてさて、長い前置きはよしとして、
昨晩、夜散歩後のオージとくうやん。

あいかわらずの仲良しぶり。

ojikuu1.jpg


[広告] VPS


オージは、散歩疲れて、もう眠たいんですけどね。

くうやん、警戒してゆっくり近づいているのではありません。

じゅうたんをハミハミするのに必死です(笑)


わたし、こんな優しい犬は、はじめてです!

我が子ながら、いつ見ても感心します!

普通なら、飛びかかりますよね。


このコンビ、実におもしろい(笑)


☆里親募集中☆
保護犬の「タロウ」くん(2歳くらい ♂)

tarou01.jpg
仮母さんのブログ
trunk daysにぜひ会いに来てね♪


時々くうやんに怒られて、シュンとなる優しいオージに
励ましのポチッをお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オージ君、顔も穏やかでほんとやさしいんですね!
げんきがくうやんと遊んだら…ダメよ~ダメダメ!
げんきなんてすぐに飛びついて、なんだかごっちゃになっちゃいそう。。。
もっと落ち着いてほしいです

私もおかかさんから教えていただいたレシピで、らっきょう漬けてみました
もうすでに味見してしまったのですが、食べやすくて美味しいですね☆
薄皮をむく作業も、無心になれて楽しかったです。でも、臭かったぁ。。。
漬かるのが楽しみ♪
これからは梅の季節ですね~うんうん、楽しみが膨らみますね

そうそう、トマトが気になっていました。
順調に育っていますね!。

うちの地方では、この時期スーパーに間引きされた、小さいメロンが出るんです。
それを、浅漬けの素で漬けて食べるのが美味しいんですよ!
と、言うことで毎日メロンを食べてます(^◇^)

オージのちらっと見る目線がたまらなく、かわいい!

オージがこんなに優しいのは、きっと家族のみんなが優しいからですね!。

かずき さま

げんきくんは、普通です。
オージが優しすぎるんです。
そんなオージだけど。。。

今朝も散歩中にボーダーコリーに遭遇。
爆吠えwwwバカ吠えです(笑)
なんなんだろうね、このギャップ!
このやろう!とばかりに吠えるのよー
まったくもぅ。

らっきょ美味しく漬かるといいねー
かずきさんちが美味しかったらウチも美味しいわけで♪
らっきょの大きさにもよるしね。
ちなみに私は小さめの方が好きです!

青梅!買いたいけどまだ我慢!
いつも早く買いすぎて買って後からいい梅が出回るの。
昨日は、近所のスーパーで古城が出ていました。

毎年、南高梅で漬けるんだけど、
今年は古城で酒・シロップ漬けてみようかな。
シロップね、氷砂糖よりもきび糖の方が圧倒的に美味しいよー(*´∀`*)ゞ

VVSC母 さま

トマトさん、おかげさまで順調です♪
毎年、ものすごく背が伸びるので、ホームセンターのように支柱に
クルクル回してみてるんですが、折れはしないかとヒヤヒヤ(笑)
でも、毎日湧き目を摘んだり、伸びて欲しい方向に位置を変えたり
大変だけど、楽しいですね♪

えええええええええええええええええええ!!!!
衝撃が走りました!!!
あの!あのメロンが漬けものになるんですかあああああ!!!

えっ?でもよく考えたらまだ青いわけだし、甘みないし
瓜みたいなお味・食感なんでしょうか???
皮はそのままなんでしょうか?興味津々♪
きっと、静岡のおみやげものセンターには「メロンのお漬物」って売ってるんでしょうね!これは頭にインプットだわ。
おととが静岡の出張が来ますように(笑)

母さん、ウチの家族。
普段は優しいけど、みなB型!
バトルの時は、激しいですよ!

そしてオージ。
家ではおとなしいですが、
散歩中に気に入らない犬を発見すると、豹変爆吠えです!!!

似たもの家族と言う事で(爆

お邪魔しますぅ~♪

お邪魔しますぅ~☆元気のおっかぁ~です。
我が家は猫と元気ですが、O次郎のおかか様のお家はインコちゃんと仲良しなんですね(笑)とってもカワイイ↑
O次郎君とくぅ~やん、毎日の更新を楽しみにしていますねぇ~^^
またお邪魔させて頂きます!
あと、リンクさせてください。宜しくお願い致しますぅ~☆

こんばんわ♪
まったりおだやかコギくん、見ててほのぼのと癒されました!
そしてそして自家製梅シロップ!うちも父ちゃんが暑い職場で仕事をしているのでこれからの季節は熱中症や夏バテが心配なんですよね。。
ちょっとチャレンジしてみようかな?と思いました♪

これからもちょこちょこお邪魔させていただきますねヽ(*´∀`*)ノ.+゚

元気のおっかぁ~ さま

ようこそ!いらっしゃいました~♪
そうなんですよ。犬鳥コンビなんです。
猫鳥コンビは絶対無理そうですね(笑)
それにしても、お宅の猫ちゃんは美しすぎます!
猫界の侯爵と伯爵のようですな!←要するに貴族ですわ♡

あっ!迷子にならないように私もリンクさせて下さいね♪
こちらこそよろしくお願いしま~す♪

よつば母 さま

ようこそ!いらっしゃいませ~♪

梅シロップは、超簡単で本当においしいですよー♡
うちのおととは、甘いもの苦手なんですが、これは大好きです。
梅シロップと梅にんにくで、何とか夏を乗り切っていますよー。
あとおととは、仕事中に水分を取る際、梅干し漬けた時のしそ(乾燥)を
口に含み、水分補給しています。そうすると、塩分も取れて
喉の渇きもキュンと止まるそうでとってもいいようです。
また、梅レシピ書きますので、ぜひ試してみて下さいね!

私もよつばちゃんの成長を楽しみにお邪魔させていただきますね~♪
今後ともよろしくです~(*´∀`)ノ