震える犬

こんにちはー。

何だかドラマタイトルにありましたね!「震える牛」。
狂牛病をテーマにしたドラマで、深いテーマでしたが。



あさて、タイトルの「震える犬」。
そう!これはO次郎のこと。

ウチにやって来て、7月で丸3年を迎えるO次郎ですが
前にも話したように、お散歩無しの生活をしていたため、
我が家にやって来た時には、筋肉があまりなくて、
ヒョロヒョロコーギーでした。
hyoroji.jpg
来て間もない頃のO次郎。
胸板が薄く筋肉ほとんどありません。
よく赤ちゃんコーギーと間違われました。

来た当初から、足の震えが気になっていましたが、
筋力が無いからかと思っていました。

がしかし、筋力がついた今でも    震える。
[広告] VPS


これは、ごはんを食べているときの動画なんですが
踏ん張っている時、ただ単に立っている時、
後ろ足のみならず、前足も震える時があるんです。
最近、震えがひどくなってきているようで、とっても心配です。

先週、下痢をした時に主治医に聞いてみたのですが
センセーあっさりと「今度、動画撮って来て見せてください!」と!!!

ぬおぉぉぉぉぉ!!!
その手があったか!!!と心の中で叫んだ(笑)

「そうですね!そんな便利なものがあるんですもんね!
気が付きませんでした!!!」とセンセーと笑った。

でもこういうことも、センセーから言ってくれれば、持って行きやすいけど
動画をわざわざ持って行って見て下さい!と言うのも言いにくい話で。
O次郎の主治医、本当にいい先生♪

来週、センセーに相談しに行こうかと思っていますが、
前知識として、頭に入れておきたいので、
もし、こういう事例をご存じの方がおられましたら、
どんな些細な情報でもいいので、コメント頂けると本当にありがたいです!

また、ウチの子もあるあるーー!って方もいらっしゃいましたら
情報共有いたしましょうー!よろしくお願いしま~す。

もう20年以上前ですが、実家で飼っていたコーギーも
赤ちゃんでお迎えしたころから、足の震えがありましたが
特にヘルニアになることも無く犬生を全ういたしました。

でもO次郎の場合は、4本足全部ということ、
少しずつ震えが強くなっているような気がするんで
心配なんですよねー。

7gurand.jpg
そんな心配をよそに、グランドでは、とっても楽しそうなO次郎♪

決して、はっちゃけません。

プロレスしません。

誘われたら、サラリと交わします。

でも楽しそう♪  よかった(*´ω`*)

最近、凝った洋服を着ているお友達が増えてね!
7lime78.jpg7koyu77.jpg
とっても参考にさせてもらってま~~す♪

小雪ちゃんのは、ママの手書き!さすがトールペイントの先生♪
細かな仕事してはりますな。さすが!

ダイエット組!多いね(笑) 私も入れてもらわなくっちゃ!(笑)
そうそう!オージ、少しづつダイエットして下痢をしたことから、
10.5kgに戻りましたヾ(´∀`)ノワーイ

7danbokuru.jpg

グランドで風が強い日には、くるみちゃんのお耳が
あらま!ダンボさんに 空飛べそうなくらいなびいてたね(笑)

sanpoinu.jpg

パピーのパグ鯉ちゃんにお散歩される、優しい梅ちゃん(笑)

そんなこんなで
グランド!何時間居ても飽きないね!オージ!

7kuuyan.jpg
はいはい!ぶどうも食べてくださいよ!くうやん♡


☆里親募集中☆
保護犬の「タロウ」くん(2歳くらい ♂)

tarou01.jpg
仮母さんのブログ
trunk daysにぜひ会いに来てね♪



楽しそうなO次郎に♪ポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント