くうやん②

さてインコ探し。
できるだけよく慣れて、おだやかで飼いやすいインコがいいと思い、
ネットで探していると、何とも可愛らしいインコを見つけた!
それがサザナミインコだった。

特徴:  サザナミインコは、インコ・オウムの中では比較的鳴き声も小さく、
      たいへんおとなしい性格で現代の住環境やお一人で暮らしている方や
      お子さんが居る家庭でも、比較的簡単に飼育することができます

こりゃ、言う事無いインコが見つかったぞ!と決定!
で探した!・・・・・・・おらん・・・・・・・・・どこ捜してもおらん・・・

大阪に「バードステーション キング」という鳥専門店があり、尋ねてみた。
とても親切なおっちゃんでいろいろ教えてもらう。
飼いやすいし大きくなっても黒目のままでかわいいで。ということだ。
ただ個体が少ないからいつ入ってくるかわからへん。ということで予約することに。

待つこと1ヵ月。
やってきた!可愛すぎるサザナミインコの赤ちゃん!!!
ku-akacyan.jpg
それから毎日せっせと押しエサをあげて1ヵ月後には飛べるように。
ku-3.jpg
なんてかわいいんでしょう!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・
  「痛っ!くうやん!なんで噛むねん!」
  「あ~~~!何でこんなとこにべチャうんこすんねんな!」
  「ぴぃぴぃぴぃ!!!
娘「おかかーー!!くうやんにおもいっきり噛まれて血が出た!!!涙」

  「ぴぃぴぃぴぃ!!!」

特徴:  サザナミインコは、インコ・オウムの中では
   比較的鳴き声も小さく

     たいへんおとなしい性格
    現代の住環境やお一人で暮らしている方や
     お子さんが居る家庭でも、比較的簡単に飼育することができます。

誰や!こんなこと書いたんは!!!

その後体調を崩したじいちゃんの介護が忙しくなったばあちゃん。。。。。
今は落ち着いて元気になったけど。。。。。

こんな強暴なインコ!じいちゃんばあちゃんに渡せるかーー

サザナミインコ!強暴なり!

(私には甘えてくるくうやん(*´ω`*)もう離れられません。)

O次郎が大好きなくうやん。
ojiku1.jpg
それにしても優しいO次郎。普通の犬なら嫌がるよね。

ojiku2.jpg
二人は仲良しです。(くうやんが空を飛ぶ時は、さすがのO次郎も爆吠えですが。。。おりてこいや!といってるのかな




よかったらポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

O次郎君 くうやんと仲良くできてすごいわぁ。
ももじろうは絶対だめだわ。キッパリ!
コザクラインコの飼い主さんとブログで知り合ったのですが
そのインコさんにおもちゃを作ってあげたり
ご飯の配合やおやつを工夫したり
ももじろうよりグルメでした。
小さくてもかわいい大切な家族ですものね。

No title

先日はコメントをいただき、ありがとうございました^^

ウフフ、内気でギャグセンスのない関西人がいるのと同様に
大人しくはないサザナミインコちゃんも居るってことですよね。
仲良しさんなおふたりさんの姿
とっても微笑ましいです~^^

No title

くうやん可愛いですね〜
O次郎くんの背中に乗っちゃったりして、、
不思議な光景です(゚д゚)!
でも仲良しなんだね〜♡
我が家の子ワンズはお散歩で小鳥を見つけては
猛ダッシュするんです、、絶対!一生追いつけないのに、、┐(´д`)┌ヤレヤレ
私何度転びそうになった事か、、( ̄▽ ̄;)

No title

もも母 様
仲良しなんだけど、でも時々悪気なく咥えようとするので(優しくですが)常に見守っていないと怖いです。
インコは面白いですよ。
私の笑い声や携帯音など、音程のはずれたモノマネはいつ聞いても笑えます。

えみを 様
そうなんですよ!よく飼い主に似るといいますが。。。私か!?(笑)
いつも元気よくぶっ飛び走っているユッケどんの写真が可愛くて。
O次郎はなかなか走ってくれないので、いつかぶっ飛びしてほしいな。
それまで撮る方がうまくなってないとね。えみをさん上手ですね!

こすずママ 様
O次郎も野鳥は追いかけますよ。すぐあきらめるけど。
こすずママさんちは、毎日の散歩大変ですね!
朝、お散歩で毎日会うおっちゃんも4匹飼ってて(犬種バラバラ)2匹行って、次また2匹と大変そう。
でもおっちゃんは、「いい運動にもなるしな、喜ぶからな」と楽しんでおられます。見た目厳ついおっちゃんなんだけど犬好きに悪い人いないなと思いました。