リフォームのおかか

おはようございます!

ゴールデンウィークですが、我が家はおととがお仕事で特に予定も無く過ごしています。
出かけるとどこもいっぱいだしね。


あさて、昨日は玄関を模様替え。
玄関床は、じゅうたんをひいていたのですが、薄ら汚れてきたので、リフォームしました。

じゃじゃ~~~~ん♪
genkan.jpg
夏らしく、モロッコタイル調のクッションフロアでございます!
これで帰ってきて、爽やかに過ごせそうです♪

冷たいのでオージも気持ちいいよ!

ね!オージ!

おいで!

あ、あれ?

降りれない。

逃げる・・・・・

なんでやーーーー(笑)

柄が不気味なのか?玄関に降りれないオージでした。



1000円で模様替えできるんだったら悪くないよね。

他にもたくさんおしゃれな壁紙や床クッションがあって、見てるだけでも楽しいです。
  ↓
壁紙屋本舗


帰って来た、おととが、「おっ!ええやん♪ どこぞのトイレみたいやな」

工エエェェ(゚艸゚)ェェエエ工

たしかに、トイレのほうが似合ったかも~

゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽ


あ~~~がんばった~~(・ω・)b



玄関をブルーにしたかったのは、これを飾りたかったからなんです。
じゃじゃ~~~~ん♪
aobara.jpg
きれいでしょーー!!!もぅ、うっとり♡

以前、小雪ちゃんのママの作品展へ娘といっしょに伺った時に、

娘がこれが一番好き♪と言っていたブルーの薔薇のトールペイントを

ななんと!娘にプレゼントしてくれたのです。



娘は、大喜びで部屋に飾ると言いましたが、とんでもない!!!

あんな汚い部屋に飾ったら、せっかくのトールが台無しです。

というわけで、毎日皆が目にする玄関に飾らせてもらったのです。

(本当は居間に飾りたかったんだけど、くうやんがうんpを飛ばすとイヤなので)

そのためのブルー玄関♪

満足♪ 満足♪


これだけではなく、私にまで
orebara2.jpg
私が一番好き♪といったトールもいっしょにプレゼントしてくれました(ノД`)・゜ウレシナキ

わたしが作業する時に真正面に見えるよう、食器棚の上に飾っています。

orebara.jpg
優しい色合いに、見るたびに癒される おかかであった♪

小雪ママ~本当にありがとうございました(*u_u*)ペコ

これからず~~と大切に受け継いでいきますね♪




☆里親募集中☆
保護犬の「タロウ」くん(2歳くらい ♂)

tarou01.jpg
仮母さんのブログ
trunk daysにぜひ会いに来てね♪



ポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかかさん!センスいいですね!
おととさんの意見にも妙に納得してしまいましたが^m^
さりげなくブルーで統一されて、トールペイントも
一段と映えることでしょう☆,。・:*:
それにしても素敵なトールですねぇ
ブロ友さんの中にトールの先生をしてらっしゃる方もおりますが
こんな繊細な絵を描けるなんて、、、尊敬です(n´―`n)
アハハハハハ♪ 飛ばすんですよね!うんP~(*≧▽≦)ノシ))
カピカピになったころ『こんなところに・・・』って気づき愕然としたことを
思い出しました(ノv`*)
オージさん、玄関に慣れたかなぁ^m^

トールペイント素敵ですね。
私も欲しい・・・・♥
ブルー大好きです。

ブログタイトルにトールペイントなんて付けているのが、
最近恥ずかしくなってきました(^^)

おかかのブログを読んでいると、
家族のみ~んなに愛されているO次郎が
幸せいっぱいで、こちらも幸せな気持ちにさせてもらっています。

そらママ さま

こんにちはー!
センス褒められたーー!!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
おとと!いい線突くでしょー(笑)
実物!本当にステキなんですよー♪
娘はお嫁に持って行くそうですよ。
その頃には整理整頓出来る子になっててくれますように。

あら?そらママさんのところも鳥飼ってたんですね!
カピカピ!取れないんですよねー><
サザナミインコのウンは水分が多いので、ベシャーって汚いの(笑)

オージ玄関にすっかり慣れまして、冷たくて気持ちいいそうですよ?(笑)



VVSC母 さま

母さん、こんにちはー!
ブルーって私も好きです。
だから、カクテルも「ハワイアンブルー」が好き
31アイスも「チョコミント」が好き
かき氷も・・・・・あら!やだ!食べ物ばかり(笑)

何をおっしゃいますやら!以前ブログ見せて頂きましたが、
トールペイントさすがの腕前。とってもきれいな作品でいっぱいでした。
まさに、尊敬!
わたし、いつも思うのですが、母さんをはじめ、小雪ママやこすずママや
トールの先生に絵を書いて送りつけるというこの無鉄砲さ!
自分の男前っぷりに笑けてきます(笑)
゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽ

ブログ、そう思っていただけて、
本当に嬉しいです\(○^ω^○)/
ありがとうございま~~す♪

お邪魔しま~す♪小雪どすぅ♪

Oちゃんママ遊びにきましたよ~♪ いつも小雪におやつありがとですぅ♪
まぁ~、わたくしの手塩にかけて育てた・・・いやいや、わたくしのカワユイ作品が実物以上に綺麗にアップされてるじゃぁあ~りませんか♪ 特等席に飾って頂き、さぞかし作品も喜んでいることと思います。大事に飾っていただいてとっても嬉しいですぅ。v-238 

こゆママ さま

おはようございます!
訪問ありがとうございま~~~~~す♪
いえいえ、こちらこそ高級おやつをいつもありがとです♪

トール本当にありがとうございました。
もうね、いつ見てもきれいですv-238
玄関大正解でしたー。出かけるたび、帰るたび癒されます♪
大切に受け継いでいきますねー。

でもトールペイントって、何百年も変わらぬ感じですよね。
アクリル絵具って優秀ですものね。
絵画といっしょで後世まで残っていくものだから、
そう思うとすごいなぁ~って。
子供が片付いたら、教室!ぜひ行きたいです!習いたいです!
その時はよろしくお願いします!
キィィィーってなるかもだけど(笑)←細かい作業できなくて(大雑把)(笑)