優しい犬

こんにちはー。
お股の膿皮症も消毒ですっかり治ったO次郎。
免疫力もしっかりついて自力で治ってよかったよかった。
広がると覚悟してたので、本当に良かったです。(涙



あさて先日、あまりにも早くお散歩へ行きすぎて誰もいなかったので
昨日は、4時前にお散歩へ出かけたオージ。

マンションを出たところで「梅ちゃん」と遭遇。
一緒にルンルン♪でグランドへ。

たくさんのお友達。
うれしいオージは、早速ママさんにクレクレ攻撃で
相変わらずの「おいやしさん」です><


かわいぃサンバイザー姿のくるみちゃん
sanbaiza.jpg
まぁ、なんてかわいぃんでしょう!
プードルサイズはこんなかわいぃのがたくさんあっていいですねー!
でもコーギーこういうのがあって装着したら、どうなんでしょうか?
耐えられる子いるのかなぁ?すぐもぎ取れそうですね(笑)
くるみちゃんは、全然平気でおしゃれに着こなしてました♡

ん???何犬???
ichigo1.jpg
おひさしぶりのコーギー「いちごちゃん」♡10カ月ダヨ。
ichigo2.jpg
コーギーのサマーカットは久しぶりに見ました!!!
遠目から見ると、ジャックラッセルに見えたよ。
ichigo3.jpg
小雪お姉さまの洗礼を受け、おびえるいちごちゃん。
これはね、誰もが通らねばならない洗礼なんだよ(笑)

もうこれで大丈夫b 小雪姉さんは最初だけ厳しいの(・ω・)b


オージがグランドデビューした時を思い出し、クスッとなった。
突進してきた こゆちゃんにビビりまくったオージ。
こゆちゃんが威嚇するのは最初だけ。
あとはとってもフレンドリー。

こゆママにおやつをもらうようになってから、隣に並べるようになり
小雪が他の犬に追いかけられていたら、助けに行ったり。

なが~い時間をかけて、ようやくこゆちゃんは安心なお友達と
オージの中で理解できたようです。

****************************************

昨日の出来事。

キャバリアの勘ちゃんが、他のママさんに甘えてヘソ天でヨシヨシしてもらってたところ
ヨシヨシしてたママの子が「わたしのママよー」と帰ってきたところ、悪気なくお腹に足が。

「キャインキャイン~」と痛かった勘ちゃんが泣いてママのところへ。

そうすると、オージ。

勘ちゃんの鼻先へお鼻をもっていって、「大丈夫?痛かったね」と
何度も心配するそぶりを見せた。

それを見たママさんたちが、「おーちゃん!心配してるわー優しいなぁ」と言ってくれて
おかかは、とっても嬉しかったー♡

まさに、優しい犬

でもお腹を踏んでしまった子も、すごくションボリとして、ごめんねーって顔してて
感情生き物なんだなーって、いやぁ~ワンコってほんまに愛おしい。
そう思いました。

気が付けば、もう1時間半。
さぁ、オージもう帰ろうね!
mada.jpg
いやいや、もう十分でしょー。
不服そうなオージでした。
感情生き物やなぁ~(笑)

※今日の散歩でオージ写真を1枚↑しか撮ってなかった件。
 反省。
「おでの日記ですから」
はい、すんません┏( ゚益゚)ゞ
****************************************

あさて、わたしの愛しの?(笑) 娘が修学旅行から帰ってきました。
ringo.jpg
お土産は「りんご三昧」wwwwwww
~~三昧って我が家は好きやなーー(笑)

何でも、長野は天気悪く、雨スキーだったそうな。チーーン!
かわいそうですな。

でも楽しくてしかたなかったようで、満面の笑みで帰って来ました。

よかったー。何よりじゃy(^ヮ^)y





☆里親募集中☆
保護犬の「タロウ」くん(2歳くらい ♂)

tarou01.jpg
仮母さんのブログ
trunk daysにぜひ会いに来てね♪



ポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらららら、
その後、勘さんはいかがでしょうか
ワンコさんが泣くなんて、よっぽど痛かったんでしょうねぇ
オージさんにはそれが感じられたのですねぇ
オージさん、優しかったね♪いい子♪いい子☆,。・:*:
エーッ!いちごさん、コギさんじゃないみたい!
スタイルいいですね♪

りんご三昧、いかがでした?^m^
悩みながら選んでいるお嬢さん、、いじらしいですね(*´ー`*)
雨スキーは残念でしたねぇ

そらママ さま

おはようございます。
勘ちゃんね。しょんぼりママに甘えて、おやつを見せたらすっとんで来ました(笑)ヘソ天直撃なので、涙もちょちょぎれますよね。

オージの姿は、まさにナイチンゲールでしたね。←完全なる親ばか(笑)

いちごちゃん!まだパピーなのでスリムですねー。
いちごちゃんは、2代目コーギーなんだそうです。
先代がかわいくて、やっぱりコーギーにしたそうです。
この魅力にはまったら、抜けだせませんね(笑)

コーギーのサマーカットはオージにする勇気ないですね。
特におにキンにはこっぴどく怒られそうです(笑)

長野ってりんご有名なんですね。つい青森っておもいがちですけど。
娘が買ってきたお菓子、どれもおいしいです。うっすらりんご味ですけど(笑)
お漬物は私がリクエストしたんですよ。長野といえば
野沢菜ですものね!