膿皮症

こんにちはー。
昨日久しぶりにオージをお風呂に入れましたが、おまたのところが赤くなっているのを発見!
nouhi.jpg
ま・ま・まさか!!!


というわけで、ワクチン接種も兼ねて動物病院へ。

オージ大喜び♪ なぜなら車に乗れるから♪
bubu-.jpg
なんて穏やかな顔してんの!!!

これから「チックン」されるのに。
shinnsatu01.jpg
診察台での余裕のオージ☆
shinnsatu2.jpg
ビビリのくせに、病院はへっちゃらさ♪

フィラリアの血液検査と9種混合ワクチンを接種。

「えっ!何かされた?」って感じで反応のほとんどないオージ! えらいぞ~~

先生のみごとな採血さばきには、いつ見ても感心します!早い!正確!すばらしい!



おまたは、やはり膿皮症だそうな。  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

1ヵ月半もお風呂に入れなかったからなのか、たまたまなったのか。。。

背中には広がってないので、消毒薬をもらってきました。

忙しくて、念入りにチェックしてなかったからオージに悪いことしちゃったなぁ(ノД`)

これ以上、悪くならないように、また1週間おきのノルバサンシャンプー薬浴じゃー。

入れるのはいいけど、乾かすのがねぇ・・・・・ナカナカ、カワカナイノヨネェ

そして、さよなら諭吉さ~~ん 1万円ペラッ~~~

ワクチンも保険対象にして下さい!


☆里親募集中☆
保護犬の「タロウ」くん(2歳くらい ♂)

tarou01.jpg
仮母さんのブログ
trunk daysにぜひ会いに来てね♪



ポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント