お空のモモちゃん

こんにちはー(*´ω`*)

今日もポカポカ我が家地方♪
昨夜、久しぶりに徹夜なるものをいたしまして
目の下クマゴロウのおかかです(≧△≦)



朝、オージといつものようにお散歩していると
ひとりの初老のおじさんが自転車を止めて降りてきて、オージに話かけてきました。

「触らせてくれるかー」「触らせてくれるかー」
なんだか怪しげなおっさんでしたが、目を見ると悪そうにない。

いつもは知らない人に触られようとすると、後ずさりして交わすオージが
何故か素直に頭を撫でられた。←これってなかなか無いこと!

おじさんは、終始私ではなく、悪魔でもオージに話かけている。

「見てくれるかー」
とおっさんは、自転車の前かごカバーを開けて取出したのは「デジカメ」。

「ついこの間まで、毎日この前かごに乗ってご機嫌に散歩しとってん。」
「でもなー、こんなになってもうてなー」

きれいなお花の祭壇の中にポツンとかわいい写真が。横には習字で「モモ」と書かれていた。
シーズーとマルチーズのMIXらしき「モモちゃん」はとっても可愛らしかった。

おじさんの喪失感が伝わって来て胸が苦しくなった。

「おっちゃん、いつ天国行ったん?」
「もうな!突然やってん。ポックリ行ってもうたんや」

会話になってへんがな。

「そうやなー1年半前やなー14歳やったわ」


このおっちゃんは、いなくなった今もず~~~~~とモモちゃんを想い
犬を見て触るとと温もりを感じてモモちゃんを追悼しているんだー。
そんなに愛されたモモちゃんは、犬として本当に幸せだったんだなーって
胸がいっぱいになった。

「何歳や?」
「6歳になりました」
「まだまだやなーー!長生きするんやでー」

そう言ってまたヨシヨシ頭を撫でてもらい、
おじさんが自転車で立ち去ろうとしたその瞬間、
動く乗りものが嫌いなオージは、おっさんに向かって吠えた!(笑)
いま、なでなでしてもらってたやんwwwwwwwwwww

おっさん!なんでやーって顔でズッコケそうになりながら立ち去っていった クスッ(笑)

頭を触らせたのは、おじさんの心を読んだのかぃ?オージ。

毎日会っているグランドママさんたちにも、
やっとこさヨシヨシしてもらえるようになったのに。
不思議に思った。

でもおじさんにナデナデしてもらったおかげで、きっと長生きしてくれる!
そういう安心感を得たようなそんな気分だよ?


そのあとのウニウニは格別ですな!
[広告] VPS

大あくび!!!
オージも寝不足なんだね!ごめんよおおオージー



***************************************************
ちょっとコマーシャルを♪
本日、【meekdog】再オープンしましたー
どうぞ今後とも末長くよろしくお願いいたします(*u_u*)ペコ

※密かに小型犬用のお洋服も同時に新発売です♡(1点ものですが)
ぜひご覧になってみてくださいね~♪
***************************************************



☆里親募集中☆
保護犬の「タロウ」くん(2歳くらい ♂)

tarou01.jpg
仮母さんのブログ
trunk daysにぜひ会いに来てね♪



笑顔のワンコが増えますように♪ポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すっごいいいお話でウルウルした私、、
なのに、、
O次郎ったら、、あんた関西のワンコだわ〜
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

なんて呼び捨てにしちゃって(m´・ω・`)m ゴメン…ね

でもモモちゃん幸せな犬生だったよね♡
いつか必ず来る別れだけど
それまでは精一杯この子達の笑顔を守りたいですね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

こすずママ さま

こんにちはー!
そうなんですよ!
ええぇぇぇぇ!ずる~~って吉本新喜劇になりましたよ(笑)
おっちゃんも自転車斜めになってこけそうになってたし・・・
ほんま関西のワンコですわー゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚

呼び捨て大歓迎♪
親しみを込めてもらってるようでとっても嬉しいです♡

モモちゃんとっても幸せな子ですよねー
お別れ、想像しただけで涙が出ます。
おっちゃん、手に数珠付けてめっちゃ怪しげだったけど
人は見かけで判断したらいけませんね。
話したら、澄んだ心の人でした゚+.(*´エ`*)゚+.゚