オージのおやつ♪

今日から4月ですねー!
気分も新たに張り切ってまいりましょ~♪


人間にとっても、犬にとっても欠かせない楽しみでもある「おやつ」。
食べることに関しては、とてもいやしい犬種のコーギー。

実家で飼ってたコーギーも16kgの大きな子でした。
それに比べたらオージは10.5kgで小さいもんですが、
食い意地だけは、誰にも負けていません!(笑)

ドックフードメインにトッピングというスタイルに変えたとたん、
デデ~~ン!と1kg増加したオージですが、
元の「手作り+ふりかけ程度のドックフード」に戻したら
またすぐに元の体重に戻りました。
なので、また頑張って手作り続行中です。




あさて、本題の「おやつ」ですが

オージはとにかくこれが楽しみ♪
1日3回! 回数は決めて与えています。
oyatu.jpg


お昼に「プロバイオビスケット」をひとつ。(以前は乳酸菌ビスケット)
何でも、一粒に1000万のプロバイオティクスとグルコサミン・コンドロイチンが
配合されているようで、足の震えが気になるオージにとって
気休めでもと食べさせているのです。
あと、干し芋を少々。
hoshiimo77.jpg



そして、夕方散歩♪
オージが最も張り切る時間です!
お散歩へ行くと犬友ママパパさんたちが、それぞれにおやつを下さるので
オージは俄然!張り切るのであります! 
楽しみで仕方ないのです。
しかも巷では売っていないような、「お取り寄せおやつ」や「手作りささみジャーキー」など
私にも食べさせて下さい!!!っておやつばかり!

oyatu88.jpg

「何で子供や自分のおやつは、少しでも安いの♪安いの♪と100円程度のを探して買うのに
犬のおやつは、1000円程度の1袋を平気でポチッ!っと押してまうんやろ?」

「人間は、業務スーパーで買った肉やのに、なんで犬は、お取り寄せのフードに
馬肉なんやろなぁ~」と(笑)

みな同じような感覚の人ばかりである(笑)


夜「おとと」が帰って来たら、満面の笑みでお出迎えのオージ。
そう!我が家でおやつを与えられるのは、おととだけにしてるのです。
だから、おととが帰ってくると、金魚のフンのようにひっつき虫。

ote77.jpg


たくさんあげたいけれど、足の震えはこれから先ヘルニアになる可能性があるらしく
その予防として一番大切なのは、体重を増やさない事。
だから、子供達も私もオージのため、我慢我慢!
昼間に少しだけ私が与える他は、
おととのみ与えているのです。←あげ過ぎるので監督しながら(笑)


あげないのも愛情。
なのです。


さてさて、私はと言うと
pankake.jpg

ダイエット中の私に、春休みの「みさっちん」がこんなに美味しそうなおやつを作ってくれました♪
ハイカロリーパンケーキ♪
嬉しくて♪ありがたくいただきました~~♪ 
美味しかったぁ~♪


誰?
あげないのも愛情って言ったのは(笑)





おかか!おでだけダイエットってずるいぞー!ポチっと応援してくれる?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント