通院中のくうやん

こんにちは~

更新が滞ってしまいましたが
そんな時でも、こんなつたないブログに
遊びに来て下さって本当にありがとうございます!

ボチボチではありますが、更新できるよう
がむばりますネっ


ji1.jpg


只今、グランドは
チクチク草(メリケントキソウ)でいっぱい!!!
P1120402-11.jpg

真ん中の実の部分に2mmほどのトゲがあり
そのトゲが、なすびのヘタのように鋭いのなんのって!↓
s-merikentokinsou.jpg
コレ、犬の足の裏に突き刺さるので
要注意ですよ!
イタタタになります!

こんな時にシリコン加工されたソックスは
とても便利です。
ji2.jpg

このメリケントキソウ、外来植物だそうで
河川敷が雨で氾濫した時に、
上流の方から流れてきたようです。

キツネが居たり、ヌートリアが居たり
アライグマが出没したり。。。
困ったものです。。。
気を付けましょうネ。


あさてさて
すこぶる元気なO次郎に対して
良くなったり、元気がなくなったり
調子がいまいちの くうやん。
ku1.jpg
ku2.jpg

2週間に一度、鳥専門医に通っています。
byouinn1.jpg

肝臓と甲状腺が悪くてお薬で療養中で
数値的と触診では良くなっているようだけど
長期戦になりそうだわ。。。。

先生曰く、
「サザナミインコは、とにかくおとなしくて
診察の時も、うんともすんとも言わず
ジーーーーとしている子がほとんどだけど、
くうたろうちゃんは、
活発なサザナミさんですね!


。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。


先生、くうやんが手を噛んでゴメンナサイ。
暴れ倒してゴメンナサイ。
病院中に響き渡るくらい、
「やめんかい!
それ以上触ったら
強く噛んでやるからなーー
キィィーー!!!」

と言わんばかりに騒いでゴメンナサイ。

外見はサザナミでも、
中身がジャイアンでゴメンナサイ。

jya11.jpg

ハハハハハハ。。。(汗)


2週間ごとに、6枚の野口英世が飛んでいくけれど
いままで全く病気もしたことが無い くうやんだから
早く治して、

世にも下手くそなモノマネ
ご機嫌さんで歌ってくれるようになるのならば

や・や・や・安いもんさーー!!!

早く元気になって聞かせておくれ!


jiku1.jpg

優しいO次郎と暴れん坊のくうやん。
仲良しコンビ♡

まったりゆっくり進んでいこう~♪



ただいま、ヨット柄タンク(赤)制作中~
【オーダーメイド制作進捗状況は、
ショップのお知らせにてご確認をお願いします。一部変更あり。】


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント