ダイエット宣言

こんにちは~

ギックリ腰、3日で治すぞーーーー!

と気合をいれたけんど

気合だけでは、治らんかったーーーー(涙)




どうにもこうにも動けなくて

坐位は取れても、5分が限界。。。

たくさんご注文いただいたのに、

お返事も遅くなってごめんなさい。



いつもならば、一言添えてお返事させて頂いているのですが

そのまま必要事項だけ記載して愛想なしですみません。



今朝は、ずいぶん痛みも取れて

マシになったので、家事でリハビリ。

三連休までゆっくり療養して

来週には、ゆっくり丁寧に制作していきたいと思っております。

よろしくお願いします(o^―^o)




あさてさて

ダイエットが必要なのは、
おかかだけではないようで

IMG_2519.jpg

ジロさん!ドーーーンと1.5kg増し

おかかと同じく貫禄が出ちゃった><



1年前の血液検査で
「コレステロールがちょっと低いなぁ~」と
先生に言われて、手作り食の栄養が足りないのかな?

とちょっと心配になった 私は
ドックフードを研究し
「ロータスシニア」を毎食、ほんの少し
ふりかけ程度にかけて与えていた。

ロータスを選んだのは、全く油臭くないフードであることと
内容を見ても危険な添加物が無い事
緑イ貝が配合してあり
真面目なフードだと思ったからです。


私がフードを選ぶときに
一番気を付けていることは

とにかく無添加であること

チキンミール よく耳にする言葉だと思いますが
副産物・ミール・パウダー・・・
この記載があるフードは除外します。

人間が食べれない肉などを加工したものに使われる言葉です。
気を付けています。



そして、よく目にする ビートパルプ
イヤな響きですねー

ビートパルプとは
サトウダイコンから糖分等を絞り出した
後に残る繊維のこと!
つまり、搾りカスなのですよ。

なぜドックフードに入れるのか?
ただ単にカサ増しと、うんちを固くするのですね。
だって食物繊維の塊ですから。

何が問題って、絞るときに薬剤処理されているそうで
しぼった方は影響は少ないみたいですが
カスにはシコタマ残っているようで

こ・わ・い!

結構な割合で記載された商品が販売されていますので
ぜひ、チェックしてみて下さい!
気を付けましょう!!!


話しが反れてしまいましたが



ダイエット宣言!

O次郎は、ドックフードを抜いて
手作り食オンリーに戻しました。
おやつも12時 夕方お散歩で終了
これで、2週間で11.5kgまで落ちましたよ。



おかかも、早く腰を治して
ウォーキングと食事に気を付けて
がんばります!

宣言したからには、がんばらんとね。
まずは、甘いもんやめんとなー><



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント