お伊勢珍道中 前半

お正月の話しですが、
ペットと旅する情報満載ですよーー☆
ぜひお付き合いくださいね~~(^▽^)/


O次郎といっしょにお伊勢まで
初めて旅をしてきました♪


1泊2日の旅でしたが、オージと一緒の旅は
そりゃーもう楽しゅーて楽しゅーて♪


今度はどこへいっしょに行こうか?
そればっかり考えてしまっている おかかです(o^―^o)

では、行ってみよーーー☆




1月5日に出発
この日はお伊勢さんは、お正月の参拝客で多いだろうと予想し
先に夫婦岩や、浦村のカキを食べに行きました♪


夫婦岩に到着すると
海が大荒れ(笑)

駐車場のおっちゃんに聞いたら
近年まれに見るほどの大荒れだったらしい(大笑)


さすがっ!嵐を呼ぶ家族!!!
↑クレヨンしんちゃんかっ!!

奥の神社にたどり着くまでに
何度も波がかかりそうになりながら
お参りしてきました。

オージはカートに乗っていましたが
インスタ情報によると
リードでもOKらしいよ!


そして、夫婦岩のショッピングプラザ!
ななんと!ペット同伴OKなんです!!!
しかもリードでOKなんだって!!!

オージはカートインしていましたが
焦らなくていいし、
おみやげをゆっくり選べて嬉しかったです♪

ホンマにありがたかった☆



IMG_1996.jpg

(焼きカキ 孝志丸)

焼カキ1個 100円!!!
美味しくてナンボでもお口に入っていくけれど
ココはグッと我慢☆ 食べ過ぎると良くないからね!

家族4人で焼カキ 30個。
焼さざえ、カキ飯、あおさのお味噌汁

どれも美味しくて大満足♪

孝志丸さん、カートインならば、ペット同伴もOK!!!
O次郎もカキ飯を食べて大喜びでした♪



ゆっくりのんびり探索した後は
早めにチェックイン♪


初めてのお泊まりは
【鳥羽わんわんパラダイスホテル】

wannwann44.jpg



O次郎もとってもごきげんです♪

SZLL4426.jpg


お部屋は10帖の和室ですよ☆

オージ初めての部屋

いつもの夏布団やらゲージやら
落ち着くようにと、荷物もいっぱい(笑)



お部屋に着いた様子を
おにキンが撮ってくれてたよ。

[広告] VPS



特に粗相することもなく
のんびり過ごしてくれてひと安心

疲れたジロー


おつかれさま O次郎!

さぁ~この後は、お待ちかねのご馳走だっ♪

ととと、その前に 次回は

「O次郎!ほんまもんのモデルになる!」
の撮影舞台裏をお見せしちゃうよーー♪

お楽しみに~~~


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

【ワクチン接種できない子のための耳より情報☆】


ご存じの方も多いかもしれませんが
O次郎は、以前受けた8種混合ワクチン接種後の副作用で
肝臓の数値が異常なほど上がってしまい
 通常200程度が 1197までUP
一時はどうなることかと
それはそれは怖い想いをしました。

強肝剤と点滴で、デトックスして幸い元の数値に戻りました。
それ以来、狂犬病・ワクチンは接種していません。
予防のために命を落とすかもしれないなんて
とんでもありません。

が、ワクチンを接種できないことで
行ける場所が限られてしまいます。
受けたくとも受けれない。。。


そこで今回、わたくし おかかが
今回泊まった、ワンワンパラダイス他、ビワドック・・・・
思い切って沢山 問い合わせしました!!!

ホテル側、ドックランのお返事はすべて
「お医者様にワクチン接種できない証明書を発行して頂き、ご持参いただければ大丈夫です」
とのことでした\(○^ω^○)/

オージの主治医にお願いしたところ
「何て書けばいいのかな~副作用が出るため接種できない子です!かな~?(笑)」と
呑気に仰っていましたが、ちゃんと発行して下さいます。

ですから、副作用で接種できない子もあきらめないでね!
ホテルやドックランに問い合わせてみて下さい。
思い出いっぱい作って、楽しみましょう!!!

以上、ミニ情報でした☆




ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

耳より情報ありがとうございます

ワクチン接種できない子のための耳より情報、とても参考になりました。
我が家のココはただいま9歳。
今のところ健康に問題はありませんが、シニアになってくるとワクチン接種も負担になりそうで、いつまで必要か悩んでいたのです。
いざとなったらお医者様に証明書を書いていただけばいいのですね。
良いことを聞けてよかったです。

我が家もいつかお伊勢参りしたいな~
珍道中の続きを楽しみにしています(*^-^*)

No title

こんばんは(^^)
我が家も、先代らんと1度お伊勢さんに行ってきました。らんが虹の橋を渡る2ヶ月程前のことでした。ほぼ寝たきり状態でしたが、カートインで楽しく旅行できました!…あ、ちなみに我が家は、らんと私と友人(♀)の女3人で日帰り旅でしたが…(^^;
今度は、ゆきと行ってみたいと思っています(*^_^*)
旅行記の続き、楽しみにしています!

ワクチンをうてない子情報、ありがとうございます!
ぜひ、参考にさせていただきます!

cocoママ さま

お返事遅くなってごめんなさいね。
お役に立てて良かったです(^^♪

そうなんですよ!その通り!
若い時は大丈夫でもシニアになると、いろんな事が負担がかかってしまいます。デトックスが若い時のようにできなくなるのでしょうね。

お客様情報によると、とあるブリーダーさんはワクチン接種は赤ちゃんの時に接種して、後は追加を一度受ければ抗体は付くと言っておられたそうです。
人間の「はしか」と一緒ですね!
どうしても気になるようであれば、抗体検査をして付いていないものだけ接種するように言われたそうです。
フィラリアは血液検査するのに、どうして抗体検査の環境が整っていないのでしょうね?獣医さんにとっては、毎年受けてもらうと大きな利益になりますからね。
フロントライン等の駆除薬も絶対しないように!と念を押されたそうです。
あれは、ゴキブリを殺す劇薬ですからね>< コワイ


日本の動物に対する意識は残念ながらとても低いので、利益を求める人たちの
やりたい放題になっている事が多いです。悪徳ブリーダーも。

いろんな犬を飼う事への常識を飼い主がしっかり見極めなければなりませんね。気を付けましょう(^▽^)/



らん&ゆきママ さま

お返事遅くなってごめんなさいね!

らんちゃんはお伊勢旅行に行ったのね~~♪
きっと見る風景や、一緒に楽しめた事!とても嬉しかったでしょうね!ホッコリ。

おやっ!毛利小五郎はお留守番ですかーー(笑)
一緒に旅する気の合う女友達!いいですね~♪

カートにジッとしておけなさそうな?ゆきちゃんでも
リードOKのところが、多いので
そういう点では、本当に寛大な伊勢ですよー(o^―^o)
犬と一緒にめいいっぱい楽しめます♪
おみやげもみんなで一緒に選べたり楽しめるなんて、本当に嬉しかったです!
(いつもは、誰かが一緒に外で持ってますからね。)

うちの主治医は「言ってくれればいつでも書きますよ」と快いお返事して頂けたので、ありがたかったよ~
この証明書が無くとも、そういう理由ならば大丈夫ですよ~というお返事も多かったので、ぜひ一度問い合わせてみて下さいね~。
そりゃーホテル側にしてみれば、お客さん来て欲しいですもんね!(⌒∇⌒)