犬の靴・靴下専門店 docdog

獣医師監修  犬の靴・靴下専門店 

【 docdog 】さんに

インスタグラムでお声かけいただき、モニター参加させて頂きました♪


パープル211
【着用:SPORT PAWKS 前足 Mサイズ  後ろ足 Sサイズ  
O次郎、前足サイズ 5cm 後ろ足 3.7cm】



コーギーは、足が短く特殊な体型
腰の病気の子も多いですよね。



ブログやインスタグラムでも沢山のコーギーさんが
車イスでがんばってお散歩している姿をよく目にします。
そんな時に必ず目にする 靴やソックス。




以前、記事にしましたが、
オージも歩き方が悪くて、
アスファルトの上を多くお散歩すると
左前脚の2本のみ、すり減ってしまい
写真はまだマシな時のモノですが
ひどい時は、もう赤身が出そうなくらい
すり減ってしまうの><


2hon11.jpg


なので、しっかりリポートさせてもらいますっ!
必要なコーギーさんの参考になりますように!





たくさん送って下さいました♪
わ~いヾ(*´∀`*)ノ 

kutusyurui.jpg




が、しかしだっ!
みなさんももうすでにご存じかと思いますが
辛口のおかかーー☆


くさいモノはくさいっ!

良いもんは いいっ!

ウソはつけぬ

良くも悪くも 正直者☆


ココでは、コーギーに適しているか?NGか?
O次郎的にどうなのか?

リポートスタート☆





まずは、着用外出して10分ほどの様子

[広告] VPS


最初は、ロボット三等兵でしたが(笑)

10分足らずで、こんな感じに

スタスタ歩けるようになりました(o^―^o)ニコ



グランドへ降りると

もう走れるように!!!

「えっ!!!ウチの子!天才???」 \(^o^)/

[広告] VPS



これはイイ!!!


パープル3


よく見えるように 大きな画像に!



結構な厚みにシリコン加工してあるので

水にも濡れない!

フローリングでも滑らない!

万が一、脚に怪我をしてしまった時などにも

とてもイイ!!!



見ての通り
靴下口もしっかりとゴムが効かせてあるので
小走り程度では脱げません。


でもコレ!前足に限ってのこと。


後ろ足は、細くて小さいので
どうしてもキックで脱げてしまいました><



O次郎は前足さえ保護できればOKなのですが
後ろ足に使用する場合は、
マジックテープなどで工夫し
テーピングする必要があると思います。



お友達の小雪ちゃんにも着用してもらったよー

小雪111


足ながーーーーい☆


小雪211


小雪ちゃん!履いてすぐに小走りしてましたよ~
て、て、天才!!!
順応はやっ☆


O次郎は、おっとりさんですが

小雪ちゃんはアクティブ女子ですよ~~





そして、可愛いハートソックス(^^♪

ハート11000


足の裏に肉球の滑り止めが付いて
とってもキュート♡



ハート3400


うわぉ~~
なんて可愛いボサ尻なんでしょう♡ ←おかかは天然尻派♡
青いソックス  めちゃんこカワええネ


こちらはお部屋用の滑り止めという感じです。
旅行へ行った時などに
フローリングが滑らなくていいかも~~








今回、アーバンウォーカー(靴)も送って頂いたのですが
ハッキリ言います!!!


足の短いコーギーには
関節部分に固定のマジックテープがちょうど当たるため
無理でした! 
歩けません。関節が曲がりません。

短足ゆえ、仕方ありませんね。。。
とても残念ですが、
コーギーにはアーバンウォーカーはオススメできません。
なぜなら、O次郎はコーギーの中でも
足が長い部類なのですヨ。
(正直でごめんなさい)



ということで


ソックス類、特に SPORT PAWKS は
短い足にもピッタリフィットし
肉球のトラブル防ぐことができ
かつ
犬がイヤがることなく
走ることができる

とても良い商品です♪


ショップの方も、とても親切な対応で
色々相談にも乗ってくれます。

ぜひ一度、ご覧になって見て下さいね~~




獣医師監修  犬の靴・靴下専門店 
【 docdog 】ドックドッグ




押して頂くとショップ画面が開きます。
 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント