スノースーツ

この冬は、西日本は寒い冬になりそうだっ!

その予報を受けて、

今年こそ、雪遊びに連れてってやろうと

張り切っていたのだけど。。。。。

おととの仕事が忙しく

とうとう 行けず終い。。。。


oojkkgaw.jpg


おかかは、雪道の運転がコワイ

なぜなら、おにキンがまだ幼稚園のころ

雪道を運転してて、車がすべって止まらなくなり

ものすごく怖い想いをしたので

雪道は絶対無理!

運転できひんのよー



せっかくあたたかいスノースーツを作ったのにね。。。

yukihh1.jpg



WZYL4848.jpg


「あれ~おかか!なんで2枚も作ったの~?」

よくぞ聞いてくれました(*´Д`)=3


最初に上のグリーンを作ったのよー

そしたらね

小さすぎて、オージがロボット三等兵になっちゃったのよΣ(゚Θ゚)

大きな声では言えないんだけどね!

ボーとして、厚みを計算に入れ忘れたのよー


なので、2枚目のピンクで作ったの。



このスノースーツ!

収縮性のある撥水生地(当店の泥除けに使っているもの)

これがすぐれもの!


なんてったって、伸び縮みするんだから

普段綿のタンクトップ着てるのとほぼ変わらない動きやすさ!


yukihh44.jpg


内側は、これまた収縮性のあるフリースの2重構造☆

これだけガードすれば、冷たさも、雪も染みてこないわよっ(^▽^)/


yukihh55.jpg


お袖はやっぱり、マジックテープは邪魔くさいし動きを妨げる!

なので、昔ながらのゴム仕様。

もちろん短い足にフィットする短足仕様(笑)


yukihh22.jpg


首元から雪なんぞ入れささないぞっ!

ステンカラーで襟もフリースを入れて

しっかり防寒、しっかりガード!



KZJY2553.jpg


ハーネス・首輪は身体に付けてね

ちゃーーんと、つなげるように窓口を設けたわよ~~

上のカバーがペロンペロンはぐれないように

ちゃーーんと縫い付けてありますbb




さぁ~みなさーーーん!

これだけ完全防水・完全防寒

しかも動きやすいこのスノースーツ!!!


お値段なんとーーーー!




あーーいやいや、TV通販やないねんからっ(笑)

しかも時季外れやし><



とにかく、オージが動きやすくて

あたたかく遊べる形を突き詰めていったら

こういうモンできました☆


活躍の機会を今年は作ってやれなくて残念だったけど

オージ、元々雪が苦手だもんね(笑) ←固まるのだ


せっかく作ったので、どのくらいの方が

欲しいと望んでいらっしゃるのか?

ぜひ、来年に向けて反応を聞かせてくださーーい!



今後の参考にさせて頂きたいです。

よろしくお願いしまーース♪



IMG_2029.jpg

僕ちゃん、おうちで寝てる方がいいですよ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

欲しいよ!欲しい!!
そらに2着!!!
来季はこれこれこれ!
テンプレート、また見やすくなって
すっごくいいですね^^

こんばんは。
お久しぶりです。
前回のコギレンジャ―ブルーのそらです。

いつもブログ読ませてもらってます。
スノースーツ探してますが、いまいちフィットするものが見つからないのです。
是非、発売してほしいと思います。
来シーズン期待しております。

欲しいです

欲しいです。
雪用でなくても、雨の日のお散歩でも使えるんではないですか?
にこ は雨の日もカッパを来て行くのですが、なかなか短足コーギー用にいいのがないのです💦来季といわず、今からでもお願いしたいくらいです(笑)

欲しいです~♪♪
・・ってか、まだ雪遊びしたことのない甲子園に、着せて雪遊びさせたいです♪(´ε`*)
是非、商品化して下さいな!

そらママ さま

うわぉ!うわぉ! 嬉しい♪嬉しい♪
そらさん地方は、寒いもんねー☆

そらさんはシルエット持ってるので、コーギーの部分を簡単にそらさんに変更できるので、よりオリジナリティが出せるよ~
ぜひぜひ2着(笑)よろしくね~

このテンプレート見やすいでしょ~
そらママはまだ大丈夫だと思うけど、私は前のテンプレの文字が見にくくてねー☆
このくらい黒でハッキリ文字なら大丈夫bb

ねぇねぇ、そらっち、ちょっとスリムになったんじゃない?
オージは、ななんと12kgになって只今ダイエット中なんよー(笑)


そらっち さま

そらっちさん!お久しぶりデーーース♪
長い事、ブログおさぼりマンでごめんなさいねー☆
読んでくれてありがとうございます!

そうなんよねー、皆さんよく着用してはる、スノースーツ!とってもかっこよいけど、後ろ足も服が付いてるでしょー。
そうなるとどうしてもラッセルしにくいと思っちゃうんよね。
特にウチのオージは、運動神経がアレでしょ~(笑)
なので、後ろ足が思いっきりキックできて、お腹も冷えず、背中もポカポカ
そうすると、この形になりました。
スソの部分も中にフリースを巻き込んでつけているので、厚みができ
激しく動いても、絶対めくれない角度でとりつけているのよ~

あぁーーー講釈ながーーい(笑)

ぜひぜひよろしくお願いします(^▽^)/

にこにこ さま

にこママさん!毎度どうも(^▽^)/

そうなの!冬の雨降り散歩に活用できますよ!
こっちは、激しい雨が最近降ってないのですが、また着用させて写真撮ってみますね~

これから、レインスーツ作りますよ~
西日本の寒さは下にタンクトップを着て、レインコートを上から着せれば十分防寒も出来そうですね。
そんなスーツを作りますので楽しみにしてて下さいね~(^▽^)/
そういうレインスーツ

ころころ さま

コーシーママ、ありがとう~~!

雪遊び。。。。オージは10cmくらいなら嬉しそうに走っていたけど
それ以上になると、ラッセルできず、固まってしまってたよ(笑)
仕方ないので、ソリに入れて子供たちが動かしてたよ(o^―^o)
コーシーも、うーちゃんもソリ遊び、喜ぶだろうね~
ぜひ行って楽しんでね~~


欲しい!!

乗り遅れております、菫ママでございます。
我が家も欲しい!!
アルファ◯イコンも試着経験ありですが…
おかかちゃんもご存知のとおり、菫はコギの中でも
更にひどい(笑)特殊体型。
お腹周りがスッカスカで「雪、入るんじゃないの?」って
感じだったんですよね(ーー;)
暖かそうでもなかったし…。
是非是非、販売を考えて頂けたら嬉しいです^ ^

あらっ。O次郎くん雪苦手なの?
菫、大好きですよー。真逆の2頭(笑)
雪遊びを教える(?)ので、泳ぎを教えて下さいましな♡

こんばんは
それ欲しいです!
雪遊びしたこと無いけど(^^;
雨でも使えそうだしハーネス使えるから良いですね(^^)d

我が家も欲しいです\(^o^)/
販売されるならぜひ購入させて下さ〜い!

雪だけじゃなくて雨にも活躍しそうです♪

はい!はぁ~い!

おかかさん、
僕もレインコートとしてほしいワン!
短足に合うものがなくて困ってるだワン!
僕は台風だろうが槍が降ろうが365日、
お散歩行ってるだワン!

おかかさん、お願いだワン!

雪遊びといえば!皆さんがよく着ているアレ(笑)我が家ではアレは高すぎて…手がでません。
サイズも心配ではなんですよね(^_^;
リラン、やたら胸板が厚くて(笑)なのに、そこまで胴が長くなくて…。

これならかわいいし機能的!ハーネス出す部分まで付いてるし(〃艸〃)
袖口がゴム!これもポイントかも~。

雪が積もっても普通の服で雪遊びしてますから(;^_^A
田舎育ちなので、それなりに順応してきているようです(〃゚艸゚)プッ

ぜひ、商品化を!!

はじめまして❗️ですが。

いつも、ブログ楽しく拝見してます。
コメントも入れずごめんなさい(^_^;)
我が家にも2枚欲しいです(≧∇≦)
予約させていただけると嬉しいです^皿^

ちなみに、おいくらくらいをお考えですか?私も欲しくて色々探してみましたが、高すぎて今年の冬は断念したところでした。お手頃価格でしたら、来年の冬用に欲しいです。

菫ママ さま

こんにちは~
スッカスカって、ちょっとあーーーた(笑)
確かにスリムだかんねー菫さん♡ うらやましいわ。

アイコン高いよねー値段見て思わず×クリックして閉じたわ(笑)
特殊生地であれだけ高性能にできているから、そら値段もするわな~

よく雪遊びコギ会などを拝見すると、皆さんアイコン社のスーツを着てて
だれがだれか?わからん状態になっているので
MEEKDOGのスノースーツは、派手でカラフルな色と、名前入りのコーギー専門の服だよーーーーー!のアピールと
何よりも冷えないことを大前提に作ってみたよ。
来年また発売予定なので、ぜひよろしくね。←来年の事を言うと鬼に笑われるww

ラッセル教えてくでー O次郎

わさパパ さま

こんにちは~
わさびくん!ぜひ雪遊び連れてってあげてくださいね~~
わさくんの普段の様子見てたら、絶対大喜びすると思いますよ~~♪
若いので、きっとラッセル上手でしょうね(o^―^o)ニコ

その時はぜひぜひよろしくお願いします(^▽^)/

ルーク母 さま

お久しぶりデーース♪

ありがとうございます!
ルーク・スカイウォーカー!←おかかのいつもお決まりのセリフ(笑)
ルークくん、さらに大きくなったでしょうね!!!

フリースのタンクトップを着て、上からレインスーツをまとっているイメージで想像してみて下さい。結構厚みもあるので
人間がダウンベストを着ている感じでしょうかね。
腕の部分は防水生地とメッシュ生地の裏地のみなので
動きやすいです。
真冬の雪の日散歩にもいいですね~オージも早く試したいのに
大雨が降らないよ(笑)
また降ったら写真撮ってみますね~

ぜひよろしくお願いします(^▽^)/

らみのすけくんへ

らみくん!久しぶりじゃないの~~♪
元気にしてた?(o^―^o)ニコ

らみくんも雨が降ろうがヤリが降ろうが、台風が来ようが
お散歩へ行かないといけない お犬さまなのねーー☆
オージといっしょやね(笑)

おかかは、これからレインスーツを作るので、母さんに伝えて置いてね!
らみくん地方の寒い日は、このレインスーツの下にタンクトップを着て
重ね着すれば、寒さも気にせず十分お散歩楽しめると思うよ~

まかせてだワン(^▽^)/
らみくん、おかんに伝えておいて!「着丈を間違えないでねーー」

よろしくね~~

リラママ さま

リラママ~こんにちは~
アイコン高いよねー値段見て思わず×クリックして閉じたわ(笑)
特殊生地であれだけ高性能にできているから、そら値段もすると思うけどそれにしても高い~~~
年に数回しか?使わないものだと思うと余計にためらうのよー
着せるのが邪魔くさそうなので、普段の雨の日は気軽に着れるレインコートを
ついつい手に取ってしまいそうだしね。

発売するとしたら、A社の半分くらいのお値段でがんばろうと思っているので
ぜひぜひよろしくお願いします(^▽^)/

こたひな さま

はじめまして!コメント嬉しい~~~ありがとうございます!

ご予約とか、めっちゃ嬉しいのですが、来年の事を言うと鬼に笑われてしまいますので(笑) また発売時にはブログで発表させていただきますので
その時にぜひお声かけ下さいね~
どうぞ今後ともよろしくお願いします(^▽^)/

リリィ&パティの母 さま

お久しぶりデーース♪
パティさん、大きくなったでしょうね~~~♪

ずばり!A社のダブルフルドックガードの半額くらい7000~8000円を予定しております。
防水生地が高いのと、生地が特殊ですから、とても縫製しにくくて
作るのに時間がかかるのと、縫い目から水分が染み込まないように縫い目をビニールコーティングするので手数がかかります。
なのでこのくらいのお値段になると思います。

ぜひよろしくお願いします(^▽^)/

No title

わぁ~~~素敵!
かなり出遅れちゃったけどウチも3着欲しいです^^
一応…東京なのに雪が降りやすいので欲しい!

すごくほしい☆

レイスーツとして欲しいです!!色もカラフルで可愛い♡
らては、肌弱いので出来るだけ汚したくないんです(^_^;)
しかも、短足なのでね 笑
今着てるのは市販ので貰い物ですが、らては細身なので大きすぎてピンでつめてます…
待ってました!!

待ってましたー!

おかかさん!
これは絶対ぜーったい欲しいです!
ビビットカラーで可愛いなぁ(*^^*)
楽しみにお待ちしてます!

あき さま

あきちゃん、こんにちは~(^^♪
やったぁ~3着も~~~ヾ(*´∀`*)ノおそろい作るのは色合わせが楽しいのよ~

シルエットあるから、オリジナルも作れるよ~
その時はどうぞよろしくね~~(^▽^)/

らての母ちゃん さま

らてママさ~ん、こんにちは~

らてちゃんは、スリムで小さな女の子だもんね~♡
ひとやすみしてから、レインコートや夏物を制作予定です。
ぜひぜひよろしくお願いします(^▽^)/

あんこママ さま

あんこママ~こんにちは~

あんこちゃん、シルエットでオリジナルもできるよ~
またその時は、ぜひよろしくね~~~♪

話しは変わりますが、えひめコーギーズ入会しました~~ヾ(*´∀`*)ノ
入会の仕方教えてくれてありがとう~~
今年こそは、あんこちゃんに会えるように
はりきっちょるよ~~~
四国は会いたいコギさん!いっぱいだからすごく楽しみにしてるよ~