速報!O次郎の〇〇見つかる

O次郎にお誕生日のお祝いコメントを

ありがとうございます!

嬉しいな~~

ゆっくりお返事させて頂きますね~

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




あさてさて、お題目の〇〇

とその前に、こちらの写真をご覧ください!

haruooji55.jpg



どちらがオージか?わかりますかー?


「おかかーコレ、どっちもオージなんでしょー?」



NON NON NON !


そう!なななんと!

元保護犬で情報の少ないO次郎のっ!

〇〇 = 兄弟  が

見つかったのでーーーーす!!!


うおーーーーーーんおんおんおん ←涙じゃー。・゜・(/Д`)・゜・。



インスタグラムで、見つけタッ!!!。・゜・(/Д`)・゜・。ウレシインジャー



ウソのような本当の話し。

ぜひお付き合い下さいまし。。。

うおーーーーーーんおんおんおん。・゜・(/Д`)・゜・。





上の写真、向かって左が今回見つかった 兄弟犬の晴くん♪

右がO次郎です。

もう激似でしょーーー!



以下、写真は、左が晴くん、右がオージ

haruooji66.jpg


思い起こせば、1年4か月前、

おにキンが発した言葉がきっかけでした。

「おかか meekdog をもっと沢山の人に知ってもらうためには

 今の時代はSNSという便利なものがあるんやでー」


「インスタグラムは画像を載せるだけなので

 作品を載せていけば、気に入った人たちが広めてくれるでー」


ポロッと話してくれました。



でもその時、私がひらめいたのは

ショップを広める事も もちろんなのですが

もしかしたら

オージと同じお誕生日の子がいるかもしれない!



そのことにも大いに期待して、始めたのでした。



ありがたいことに

インスタグラムを見てご購入下さったお客様が

MEEKDOGの服を着た可愛い姿を投稿して下さり

口コミで、どんどん知名度は広がって行きました♪

と同時に、日本のコーギーさんのフォロワーさんを

時間を見ては、せっせとフォローさせていただきました。



話しを戻します。


O次郎は、元保護犬です。

保護の経緯

おかかへのクリスマスプレゼント

↑よかったら読んでやって下さいね~


保護主さんからの情報は、少なく(まだ聞きだしてくれたほうです)

①2008年2月8日生まれ

②京都から来た

③名前は、ゆうすけ

この3点だけでした。


昨年のお誕生日の日も、注意深くチェックしていましたが

同じお誕生日の子を見つけることが出来ませんでした。




そして、今年のお誕生日の日。

たまたま手にした携帯にふと目をやると

手作りのケーキを前に

9歳のおたんじょうびおめでとう!と書いた

晴くんの記事が目の前にバーーーンと



「えっ!オージに似てる!!!」

16229106_1658367627513379_5511664641136132096_n.jpg
(お誕生日の晴くん)


私のインスタグラムは、フォローしている数が1500いるので

記事は、あっという間に流れて行ってしまうのだけど

たまたま開いた時に、晴くんの記事って。。。


わたし~~持ってるぅ~~~( ^)o(^ )

ラッキー過ぎるよぉ~~♪

hakk1-tile.jpg



すぐに、その場でコメントを書かせていただき

連絡をいただくと

①生年月日いっしょ

②晴くんも京都出身でいっしょ

③お顔もスタイルもいっしょ

④おとなしい性格もいっしょ

⑤セーブルカラーもいっしょ

⑥おまけに体重までいっしょ

いっしょだらけ!!!!!!!

嬉しすぎて震える~~~~プルプル~~



これはもう、血統書が無くとも

兄弟確定でしょ~~♪と

晴ママさんと、心の中で抱き合っていますヾ(*´∀`*)ノ


しかも、同じ関西在住で、近いのよ~\(○^ω^○)/


haruooj22.jpg


晴くんは、それはそれは大切に育てられた

幸せお坊ちゃまで、本当に嬉しいのです♡




唯一、オージと違うのは

晴くん!スポーツドックです!

15876735_1340677169328239_4628212120574492672_n.jpg

ディスク競技に出場するほどの腕前!

オージも本気になれば、早いのよ~?

トボトボトボ。。。


haruooji44.jpg

私もわかんないくらい、似てるのよ。

強いて言うなら、

オージの方が顔の線が太いくらいかな~


haruooj11.jpg


歩んで来た道は、違うけど

お芋を前に、似たような写真もあり(笑)


言えることは、今二匹とも幸せで

元気でいてくれたことが

何よりも嬉しい



haruooji33.jpg


9年の時を経て

めぐりあえたことに

感謝するとともに


haruooji77.jpg



これからのシニア期を

晴くんとともに

お達者比べしながら

元気に明るく

そして楽しく過ごせるように

めいいっぱい楽しもうよ ね!O次郎!





おととが言った。

「で、どっちがトキで、どっちがケンシロウなんだ?」


ダウンロード-tile


(*o゚益゚)o:∴ブッーー  凹○コテッ


いやいや! 北斗の拳⚡⚡⚡ちゃうからっ!!!

生き別れの兄弟と言いたかったのであろう(笑)

アタタタタタタタタターーー⚡⚡⚡⚡





やはり、落ち着きはらったO次郎がトキで
活発な晴くんがケンシロウかな~?

アタタタタっと、ポチッと応援して行ってね~(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遅くなりましてごめんなさいm(__)m
おーちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪♪♪(*^O^*)

で、えっ(゜ロ゜)兄弟が見つかったの?
すご~~~~~~~~い‼!!!!!!!!!!!!
しかも何から何までそっくし~♪♪♪♪♪

ほんとびっくりする位激似ですね(^_^)v
こんなことってあるんですね(〃▽〃)
しかも関西在住なんて!会えますやんか!

私までテンションあがって来ました♪
そりゃ、トキがおーちゃんやね(^o^)

似てる〜似てる!!
そっくり〜〜(*^◯^*)

良かった〜!!おめでとう〜(๑>◡<๑)
おかかさんのマックスな嬉しさ伝わる(//∇//)

近いし、会えるし、遊べる日も近いですね!!

晴くん。。アクティブですね〜
カッコイイなぁーディスクキャッチ!!
オージも 教わってみようよ〜(*'▽'*)

O次郎君、9歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
いつも出遅れてすみません(汗

んでもって、兄弟が見つかったんですね!!!
すばらしーーー(T_T)
ほんとソックリですね。血は争えないですね~
兄弟そろって幸せな日々を過ごしているということ、なんて素敵なことでしょう!
これから兄弟で楽しく元気に過ごしてくださいね。

そういえば、お友達もインスタで兄弟見つかったって言ってました!
インスタ始めようかな。。。

O次郎くん9歳おめでとー♪
9歳の年もケガなく楽しくすごせます様に!
キッシュをチラ見してるO次郎くん可愛い♡♡

わー!!
兄弟が見つかったのΣ(゚Д゚)スゲエ
私も・・最近インスタ始めたんです。
O次郎くんみたいに兄弟見つかるといいなぁ~☆

遅くなってしまいましたが…

O次郎くん!9歳のお誕生日おめでとうございます♡
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そして、兄弟見つかって良かったです!今後の生活の楽しみがまた一つ増えましたね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
羨ましい!!!
うちもインスタ始めようかしらww


これからもステキなお洋服たちと、楽しい家族ブログ楽しみにしております♡
タレ耳でおなじみの團十郎でしたw

出遅れてゴメンなさい
O次郎さん、お誕生日おめでとー!
そして、兄弟犬に巡り合えてよかったね!
おめでとー!
ホントそっくり!
見分けがつかないお写真も^m^
幸先のいいこの歳に
健康で実り多いことを祈っております^^

ねねママ さま

ねねママ、ありがとう~♪

そうなの見つかったの!!!
もううれしゅーてうれしゅーて(^^♪
しかも、めっちゃ似てるでしょ~
もうすでに私もメロメロです♡

同じ関西なのでいつでも会えるしネ。バンザーイだよ~♪

ラスカルママ さま

ラスカルママ、ありがとう~♪

兄弟、親子ってホンマに似るもんだね!
もう会う前から、メロメロです♡

おっとりオージの兄弟が、スポーツドックだなんてね!
驚いたよ!
9歳で走ってキャッチするなんて、すごいよね!

オージも本気になれば早く走るんやで~
グランドで年下のボーダーコリーのロックを追いかける時は
とてもダイナミックに追いかけてるよ(笑)
それ以外は、ほとんど走らないけどね(o^―^o)

ぼたもち さま

ぼたもちさーん、ありがとう~♪

ほんまにね!血は争えないよ!似てるでしょ~(o^―^o)
インスタはね~とても気軽に投稿できて
コメントも気軽に入れやすいので、より沢山の方と交流が持てて
本当に楽しいよ~~♪

こうやって兄弟も見つけることが出来たし、インスタ始めて本当に良かったよ!
ぜひぜひ始めてみて~~待ってるわよ~~~meekdog55で検索してね!

ポケ母 さま

ポケ母さ~ん、ありがとう~♪

キッシュ、直視できひんねん(笑) 

インスタは気軽に投稿できて、コメントも気軽に入れやすいので
より沢山の方と交流が持てるよ~

兄弟も見つかって、インスタ始めて本当に良かった~~♡
ぽけっちもお誕生日の日にチェックチェックだよ!!!

ぽけっちにインスタでも会える♪嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ

meekdog55、ぜひフォローしてね~~♪


けぇか さま

團ちゃんママ~ありがとう~♪

そうなの!オージももう9歳なので、お出かけしたり色んな事をいっぱい楽しみたいと思っていた矢先だったので、楽しみが増えました!
同じ関西なので、いつでも会えると思うとワクワクします♪

インスタは気軽に投稿できて、コメントも気軽に入れやすいので
より沢山の方と交流が持てるよ~
わさびくんも毎日可愛い姿が投稿されていて、楽しみなんよ~
ぜひぜひ気軽に始めてみてね!

その際は、meekdog55を検索してみてね~(^▽^)/

そらママ さま

そらママ~ご無沙汰してまーーす!
お祝いコメントありがとう~♪

なにせ血統書が無いので、半ばあきらめていたので、
もううれしゅーてうれしゅーて°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
これからのシニア期の楽しみが増えました♪

これは、血統書なんかなくてもいいですよ!兄弟ですよ(/∀\*)
そっくりではないですか!!

インスタ始めてよかったですね(*’ω’*)
兄弟がみつかるなんてなかなかないと思いますよ~。

今は写真を並べていますが おうちも近いということなので、ぜひ一緒に並んで写真を撮って欲しいですね(*^^*)

リラママ さま

リラまま、こんにちは!

似てるでしょ~~♪
インスタグラムで兄弟が見つかる事って、結構聞くのよ~!
似てる子がいて、ドキッとすること結構あるんよ。

同じ関西なのよ!晴くん、大会出場で忙しいみたいなので
あたたかくなって会おうネ!と約束してるのよ~~
もう春が待ち遠しいよ~
(リラ家のお子ちゃんたちと、おかかは花粉で辛い季節になるね><
 やだやだー☆)
 

遅くなりましたが・・・
O次郎君お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
そして、兄弟が見つかってよかったねぇ!!
この1年もご家族みなさんが笑って素敵な思い出ができる年にしてください。

うちのまる子もどんどん筋肉がついて大きくなっているような??
そういえばO次郎君はうちのシエちゃんと同じ年!です。
まだまだ若い若い!!(^_^)

伝説のトトロ さま

伝説のトトロ って誰だろう?と思ったら
シエママさんじゃないですかーー(^▽^)/

ありがとうございます♪ おややシエちゃんと同い年でしたかー!
お達者比べしながら、元気に長生きしましょうね(o^―^o)

まるちゃん、幸せ太りしてきたのね~~♪
しっかり甘えて癒されて
ゆっくりゆっくり、ほんまもんの家族の温かさ一身に受けて
もっともっと幸せになあれ!(o^―^o)ニコ

ママ!喜びも2倍だね(^^♪