O次郎 9歳になる

早いもんですね~

2月8日 O次郎 9歳になりました♪

ooji9sai.jpg


この日は、家族が揃わなくて

オージとおかかで ハッピバースディ♪

前日に、オージを保護してくれたMさんから

身体に優しい食材がいっぱい届きました!

覚えてくれてたんやー(涙)


その中のひとつ、「りんごとカブのキッシュ」で

お祝いさせてもらいました♡

kissyu1.jpg

おぉ!目がマジになっておる(笑)

例によって例による、一切れ試食しましたが

チーズが効いて、めっちゃ美味しい!



切り分けをそのままにして食べさせると

詰まるように、飲み込むので

もったいないけど、細かくして進呈。(半分)


オージはもちろん 瞬殺食いでした☆

お願いよ、少しは味わってちょーだいよ~~~




次の日は、おにキンのお誕生日なのだけど

みなが揃わないので、土曜日に合同結婚。。。。いや違う!

合同お誕生日会を開催しましたん♪

(みさっちんも17日が誕生日♪)



kkh2.jpg

バレンタインデーが近かったので、

梅田はすごい人で並んで購入したのよ>< 

ファウンドリーのケーキ。

とても美味しかったーー♪



kkh1.jpg

みさっちんは、夢のワンホール一気食い(笑)

ショップもプレートも何て書いてあるのか?読まれへんわ><

フルーツがみな甘くて美味しかったそうです(o^―^o)



niku22.jpg

おにキンは、今年は肉だそうで
(2月9日はにくの日だもんね!)

清水の舞台から飛び降りたわーーーひゃ~
↑小市民

こんなええ肉!焼くのも緊張するわー

ミディアムレア☆を目指す!

niku11.jpg

例によって例による、一切れいただき~


飛騨牛。。。。おいしいねぇーーーw(゚o゚)w

神戸牛ほど甘くなくて、スッキリした脂と

箸で切れるほどの柔らかさ

しっとりした肉質で、スッキリしているけど味わい深く

こりゃー美味しいわ!!!



オージは写真が無いけど

ラムチョップ2本一気食い(笑)



diana.jpg

オージへのプレゼントは

ディアラ馬肉おやつの大人買い☆



kuuyannbb.jpg
「ぼくちゃんもケーキもらったもんねー♪
オージ おめおめ!」



ひさびさに くうやん登場!

くうやんもケーキのスポンジが大好きだもんね~



ookji1.jpg


ケーキも食べて、飲めや騒げやで、

楽しかったね!オージ♡






早いもんで、もう9歳。

お顔が少しづつ白くなってきたけれど

昨年は一度も病院へかからないほど

健康な身体になってくれた。


そのことだけでじゅうぶん、親孝行!


他には何も望まないよ。

健康で、笑顔でのんびり過ごしてくれれば

それでいい。


これからも まったりのんびり

過ごしていこう。





このお誕生日をきっかけに

とても嬉しい夢のような出来事がありました。


そのお話は、また後日ゆっくりと(^▽^)/



応援よろすくね!ポチッ!↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうだったね...
みんなお誕生日が近かったんだよね♪
みんなお誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*
本当に健康でいてくれる事が一番の親孝行だよね♡

オージファミリーは皆んな仲良しだから
きっと家族でも盛り上がるんだろうな〜♪
おにきんはいよいよ社会人だね♪
頑張ってね〜♡♡♡

続きが気になる〜

凄~い!お誕生日ラッシュだったんですね!
みなさん、おめでとうございます(*^_^*)
みなさん、楽しく素敵な1年になりますように!

O次郎君、もう9歳なんですね?!
まだまだ若く見えます。
素敵な家族に囲まれて暮らしてるからでしょうね!

O次郎くんお誕生日おめでとうヽ(´▽`)ノ
そしてみさっちんちゃんとおにキンくんもおめでとうございます。

今年のお誕生日はキッシュですか!
そんなお洒落なのほ〜すけは食べた事無いよ( ´艸`)
そしてケーキに飛騨牛!
ご馳走いっぱいですね。
くうやんもケーキ食べるの!?

今年もステなお誕生日で良かったね(^^)
また9歳の一年も元気に楽しく過ごせますよーに☆

オージ、健康で9歳のお誕生日!
何よりですね♪♪
おめでとうございます(^o^)
(実は我が家のおとしゃんと同じ誕生日(^w^))
そして、オニキン、みさっちんもおめでとう!!
きっと楽しいお誕パーティーだったんでしょうね♪
素敵です!

ずっとずっとみんな元気で、又来年もお祝いしましょうね( v^-゜)♪

O次郎くん、おにキン、みさっちん♡
お誕生日おめでとう〜!!!

わんこ用キッシュが売ってるの?
それとも手作り品?
どちらにせよ…美味しそうだなぁ
…あたいも一口頂きたかった(笑)

夢のケーキワンホールひとり食い!!
気持ち分かるぅ(*≧∀≦*)
でも、もう、おばちゃん胃がもたれるから出来ないわ…(爆)

くうやん、久しぶりーっ!!
ちょっと羽がパサついてる感じ?
…って鳥さんにそんなのないかな?

お祝い持って会いに行きたいわ〜!
どこかで待ち合わせしちゃう!?
どこまでも行きまっせ! 菫家!!

O次郎くん、お誕生日おめでとうございます!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
そして、おにキンさんにみさっちさんもおめでとう!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

肉の日生まれの肉(笑)神戸牛って甘いんですね!食べてみたくなりました(o´艸`)
ワンホール一気食い(* ̄m ̄)プッ 私もやってみたいです!
O次郎くんはキッシュにラムに(≧д≦)最高の誕生日でしたね。

でも、こうしてお祝いできて美味しいものが食べられるのも元気で一年過ごしてくれたおかげですよね~。
病院に行かなかったなんて、とっても親孝行なO次郎くんですね(*’ω’*)

この一年も健やかに、O次郎くんのペースでゆっくり歩んで行ってくださいねヽ(*´∀`)ノ

O次郎くん、9歳のお誕生日おめでとうヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
それから、みさっちんさん&おにキンさん♡お誕生日おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

皆ないっしょで、美味しいうまうまもいっぱい買って貰えて、
オージくん、うれしいね~!いいお誕生日だったね~!
幸せだねd(^-^)ネ!

こすずママ さま

こすずママ~ありがとう♪

そうなんよ!くうやん以外は、みな2月生まれなんよー☆
とにかく健康1番!
私も運動しないとねー。いい刺激をありがとうネ♪

お祭り騒ぎの時の団結力ハンパないよ(笑)
普段は、個々が我がが我ががのB型家族だからね

おにキンもいよいよ社会人!
わたしゃー子離れするのに必死よー><
崖の上から突き落とす母ライオンの気分やわ(笑)

らん&ゆきママ さま

らん&ゆきママ~ありがとう♪

そうなんよ~早いもので9歳になりました。
若く見えますか? おっとりさんなので3歳のころから
「じじぃかっ!」って場面がいっぱいありましたが(笑)

今まで以上に、お出かけやお友達と楽しく過ごせるように
一緒に楽しんで行きたいデーース♪

ほ〜すけママ さま

ほ〜すけママ~ありがとう♪

キッシュはいただきもので、犬用だったのですが
お味見したら、めっちゃ美味しかったよーーー☆ビックリ!
目の色変えてがっついていました(^^♪
多分、カッテージチーズ、リンゴ、カブ、玉子、鶏肉が入ってたと思う←予想
リンゴの甘みがすごくチーズと合ってて、とても美味しかったので
今度、手作りしてやりたいと思います!!!

くうやんは、スポンジの部分だけあげるんよー
とても喜んで美味しそうに食べるよ~(o^―^o)

相変わらず、私とオージ以外には慣れませんが、
最近は、私の笑い声「あははははははははーーー」を覚えたようで
よく「あははははははははーーー」と笑っています(笑)
あとはオージの鳴きまね「ワンワンワン!」
それが、微妙に下手くそで、大笑いよ~~

動画を撮ろうとすると、すぐ止めるので撮れないのが残念だわ。
ものまね下手すぎるやろー(笑)

ころころ さま

コーシーママ~ありがとう♪

あ~~~そうだったね!コーシーのおとしゃんと同じだった~~~!
おとしゃん!おめでとうございます(^^♪

とにかく健康が一番!
元気に楽しく過ごしましょうね~(^▽^)/

菫ママ さま

菫ママ~ありがとう♪

くうやん以外は、みな2月生まれなのよー☆

POCHIの食材を沢山送ってくれたのよ~
このキッシュ!めっちゃ美味しかった!
今度オージにも、人間にも作りたいよ~

私の予想で作るなら
鶏肉・卵・リンゴ・カブ・カッテージチーズ・牛乳・オリーブ油・薄力粉
多分、こんな材料だと思う!
リンゴと鶏肉がとても合うよ~
また作ってみよう~

みさっちん!さすがに2/3食べたところでダウン(笑)
翌日また食べて完食されました☆

私も見掛け倒しな体型なので、ケーキの5つや6つくらい!楽勝!
と意気込んでも、
1コ半食べたら、気持ち悪ぃーー><となってしまう(笑)
バイキングとか行ったら、絶対食い負けするから、食べ放題は嫌いや~~

くうやん、しょっちゅう毛が抜け代わってるから、
トゲトゲがいっぱい出てる><
生え変わったら、きれいになるよ~
水浴び好きだから、パサついてるのかも?(笑)

うちのおとと、しょっちゅう菫家の近くに出張行ってるから
取りに行ってもらおうか?(笑)

今日は淡路へ行ってきたよ。
淡路もいいところよ~♪なーーーーーんにも無いけど(笑)

リラママ さま

リラママ ~ありがとう♪

毎年、おにキンのリクエストはマグロ!なんだけどね。
今年は肉肉気分だったみたい。お誕生日&就職祝いで大奮発!
焼くのに緊張したわー。失敗したら ひゃ~だもんね!

お肉屋さんで「甘くて美味しいお肉はどれですかー?」
と尋ねると、100g5700円の神戸牛です! というので、思わず!「おぉーのぅーー!無理!」と即答したわ(笑)
300gは食べさせてやりたいもんね。

神戸牛は、脂身がとても甘くて柔らかいよ~
脂身が多く、甘くて味が濃い印象。(ステーキ肉ではなく、焼肉しか食べたことないけどね)
その点、飛騨牛はスッキリした脂なので、おにキンもペロリと平らげましたよー(o^―^o)

ケーキのワンホール一気食い!
みさっちん、2/3でダウン!(笑)翌日に持ち越したよ☆
リラママ、チャレンジしてみてね!(笑)

健康が一番!ありがとうね~~

マリーノ母 さま

まりぼんママ~ありがとうございまーーす♪

ウチの子!みんなプレゼントよりも、ご馳走希望なので
ある意味、やりやすいです(笑)

オージ筆頭に、おいやしさんばかりです(o^―^o)
。。。。。わたしが一番おいやしさんナンデスケドネ(笑)

美味しいもん食べると、思わず顔がニヤケますもんね!
そんな姿を見るのが好きです♡

オージは貞子食いなのですが、食べ終わって洗わなくて済むほど
きれいにお皿を舐めたあとに、必ずこっち見て、ニコーーー!とするんですよー!
その顔が可愛klmfp。。。。。。親ばか全開です(笑)


おめでとうございます!

とてもとても遅くなり、
大変申し訳ございません。

O次郎くん、9歳のお誕生日
おめでとうございます!

おにきんさんもお誕生日
おめでとうございます!

みさっちんさんもお誕生日
おめでとうございます!

2月はお祝い続きだったんですね。

飛騨牛のステーキやケーキホール食べ
なんて羨ましい!
でも誕生日ですからね。

私もケーキホール食べ
やりたいけど、その後の血液検査が
怖いから出来ませんね(涙目)。

白内障にはなりましたが、O次郎くんは
病院にあまりお世話になってないそうで
孝行息子さんですよね〜。
わが家の今だに暴れん坊の病院大好きっ子に
見習ってほしいものです。

直近のブログにコメントしようとも
思いましたが、やはりこの記事に
コメントさせていただきました。

ショコラン父 さま

ショコラン父さん、お久しぶりです!
わざわざコメント頂き、本当に嬉しい!
ありがとうございます♪

あっという間に、もう9歳!
のんびりまったり年を重ねて欲しいですね~

ランチくんは、お兄ちゃんになるようで!♡
紬ちゃん、大きくなったかな~
とっても可愛い女の子で成長が楽しみですね!
女の子はお洋服も可愛いので、いいなぁ~(o^―^o)ニコ

ショコラくんも、若いもんに負けず、元気に「かみなり爺ちゃん」として教育係、頑張ってもらわねばね~(^^♪
長生きの秘訣かも~~(*´▽`*)

にぎやかなショコラン一家、とても楽しみにしています♪