爪切りジロさん

おはようございます!

あ~晴れとる!今日は晴れとるがな



昨夜はザザ降りで

お月様がまったく見えなかった残念な関西地方。

でも18年後にも似たようなお月様になるようで!

18年後なら元気にグランドゴルフしてるかな?(笑)



あさてさて

2週間に一度はやってくる これの日、と、あれの日

IMG_1224.jpg

これの日は、大っ嫌いな爪切りの日

写真のジロさん、「無」になり、ひたすら耐える。。。

最初に伸びた爪を、爪切りでパチンパチン

これが緊張するのよー><



オージは、お手入れされてない期間も長かったから

爪の中身が結構な長さまで伸びちゃってるのよね (;д;)




痛い思いをさせたら、やらせてくれなくなるからね

できるだけ先の方だけ切って

あとは、ひたすらヤスリで削ります

時々、自分の爪も削ってしまい、凸凹になるけど(涙)





オージが終わったら

くうやんも爪切り☆ ふぅーー疲れるぜぃ!

鳥の爪って、犬より早く伸びるのよ~

魔女みたいになってます☆

HR02_IMG_1078.jpg
すぐにテントに避難

顔が怒ってます(笑)

噛み噛みするから、テントもすぐにボロボロ

そろそろ作らなければのぅー


ちなみに あれの日とは

歯石取りの日のことでR。




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*
お客様紹介


【うみくん】

umi114.jpg

ベビーフェイスの可愛いうみくん☆

umi115.jpeg

あぁ、可愛い!

水玉がとても似合うね♪

umi116.jpg

定位置にスッポリはまって(笑)

可愛いうみくんでした♡


コーギーってグリーン似合うね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遅くなりましたがおととさんお誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )

O次郎くん爪切りは「無」になってちゃんと耐えるんですね。えらい!
ほ〜すけも嫌いだけど、ガウってきますよ(-_-)
ガウってするだけで噛まないのでお構いなしに続けますけど(笑)
時々「キャヒン」って泣かれるし( ノД`)
中身切ったかと思ってビックリするんですけど、全然切ってないんですよ!
もう、情けない( ノД`)

くうやんも爪切りするんですね!

遅れてしまいましたがおととさんお誕生日おめでとうございます♪
前々回の静岡オフ会でお会いしただけだけど優しいおととさんのお顔が印象的でした^^
みさっちさんはベトナムに修学旅行なんですね!
楽しんでるかな?
O次郎くんの爪きりおかかさんされるんですね!
無になるO次郎くん可愛い♪
私は怖くて出来ないからペットショップにお願いしてます。

ほ〜すけママ さま

ありがとうございます!喜びます♪

耐えますよー!無になって、しまいには寝ています(笑)
時々手を引っ込めることはあっても、決してガウリません。感心しますよ~
おとなしい子ですbb

ワンコっておおげさなところあるよね(笑)
オージは脇腹を触られるのがすごく苦手で、ちょっと触れただけでキャインって言う事しょっちゅうです。
脇腹だけなので、元の飼い主に蹴られたとか、イヤなトラウマがあるのかな?
とても切ないよ。←何もなかったりして。それならいいけどネ

くうやんは、案外おとなしく切らせてくれるので助かります。
どこまで切っていいのか?わからなくて怖いよー☆

あき さま

ありがとうございます!喜びます♪

みなさんに優しそう!ってよく言われるけど、中々ややこしい男やで(笑)
でも赤ちゃんや動物にめっちゃ好かれるんよね。不思議。
「中身が純粋だからや!」と本人は言うけど「いや、真っ黒やろ!」と言い返します(笑)

ベトナムって何があるかな?と思った時に「フォー」「生春巻き」しか思い浮かばなかった。やっぱり食い意地張ってるかな?(笑)

オージ途中で寝てるよ(笑)
で、時々手を引っ込めるけど「アカン!」って言ったらまた観念する。

怖いよねーー!ちびっとだけパッチンして、あとはひたすらヤスル!
あきちゃんち、ヤスリを3回繰り返すかと思ったら、ゾ~とした!結構じかんかかるもん。
私でも素直にプロに切ってもらいに行くわ(^▽^)/

載せていただいてありがとうございます🙇‍♀️💓
お洋服買えて良かったです〜💖
またお願いします(⊃´ ³ `)⊃♡
うみも爪切り嫌いです〜w
爪切りが入ってる引き出しに手をかけると
逃げていくwww

うみママ さま

こんばんわ~
こちらこそ!可愛いお写真ありがとうございました!
よく似合ってとっても可愛いですbb

爪切り嫌いよねー!
引き出しでわかるたあーーー!うみくんやるなーーーbb
危険を察知できるのね(笑)
そそくさと逃げる姿!
想像しただけで、ニヤニヤしちゃうわ~♡