手作りおやつ

こんにちはー!
今日は関西はあいにくの雨です。
近所の小学校では卒業式らしく、正装したお父さんお母さんが雨の中
傘をさして出かけておられました。
昨日だったら快晴だったのにね!卒業生はちょっとかわいそうですね。
入学式には晴れますように(*u_u*)

今朝の私はいつになくだるい!
普段は「化粧なし」では絶対に外に出ないのに
今日に限ってスッピンでマスクに帽子をかぶってごまかし「誰にも会いませんように♪」と
O次郎のお散歩へ出かけました。


そうしたら!なんということでしょうー!

お隣の僕ちゃんが卒業式の為、正装したお父さんお母さんがエレベータ待ちしておられ
「おめでとうございます!」と祝福。ぎゃーー(゚益゚)

エレベーターで1Fに降りると、
また違う正装したお父さんお母さんに会い祝福。ぎゃーー(゚益゚)

散歩してると、「オ~ちゃ~~~ん♪」と高い声が・・・・
お出かけの途中の梅ママに会い・・ぎゃーー(゚益゚)

世にも恐ろしい私のすっぴん顔・・・・・たくさんの人に・・・><
もう笑うしかありません゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽ

普段はアイシャドー入れて、頬紅ぬって毎日欠かさないのに・・・><
そう言う時に限って・・・・・・

以後教訓。
1、化粧せずして人前に出るべからず ゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽ



あさて、先日子供に焼き芋をつくったのですが、大量に作ったため消費できず
O次郎に干し芋のおやつを作ることに。
hoshiimo01.jpg

hoshiimojiro01.jpg

hoshiimojiro02.jpg

干して2日目、まだ柔らかさが残ります。
普段はあまり味わう事無く飲み込んでしまうO次郎ですが、
このお芋はしっかり噛んで味わっていましたー。
昨日の夕方のお散歩で、お友達にも味わってもらいましたが
どの子もしっかりと噛んで味わっていましたし、食いつきいいかも♪
歯ごたえを良くするためにもうしばらく干してみたいと思います。

とっても美味しかったようで昨日からベランダへ出ろ!出ろ!と催促O次郎でした(笑)

昨日はお友達の「くるみ」ちゃんがTシャツを着て来てくれました。
kurumi400jiro.jpg
いつも美味しいおやつをくれる くるみママ! ありがと~~
以後くるみママにひっついて離れなくなるO次郎。
何も食べさせてないような「いやしいぶり」><
kurumi40001.jpg
かっかっかわいぃぃぃぃぃ♪ サイズもピッタリでいい感じ♪
ダイエットも頑張って標準体重になったそうでよかったね。
また増えないように頑張ってね。(私も自分に言い聞かす(笑))

kurumimisa01.jpg
いつも米袋サイズのO次郎を抱いている娘は、ちいさなくるみちゃんの軽さに驚いたようです。

O次郎!ただいま11.5kg!
小さめコーギーにしては増えすぎたーーーー!!!!!(骨格が小さい)
O次郎にも「オージダイエット中!おやつ厳禁」Tシャツ作ろうっか(笑)





手書きTシャツ&ハンドメイドコーギー服
demo_200x58.jpg

3/25(火)ショップをオープンします。少しでもランキングを上げてより多くの方に知って頂きたいため、ポチッと応援よろしくお願いしまーす(*u_u*)ペコ
      
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダイエット

お芋は食いつき いいですよね~(*´∀`)

我が家のMayちゃん、産後太りで
ただいま12.2 kg!Σ( ̄ロ ̄lll)

みんな無事に巣立ったことだし
腰に負担がかかりそうなので もう少し
体重を落とさなくては・・・!と。

フードの量を減らしているのでお腹が減るらしく(笑)
今までになく食べ物に貪欲に(・。・;
隙をみて、こっそりシトリンの残したフードを食べたり
お散歩でお友達のお母さんにおやつをいただいたり(笑)

でも 頑張ってダイエットしなくちゃ~(* ̄∇ ̄*)

Mayちゃんママ♪さま

こんばんわー
実はこの芋!あまり甘くなくて干し芋にしたんですよーーー
オージごめんよー>< でも美味しいみたい(笑)

Mayちゃんの赤ちゃん達、みな賢そうでとっても可愛いかったですねー
小さい時から成長を楽しみに見せてもらっていたので、
何だか私まで寂しい気分です。
みな楽しく幸せに過ごしてくれますように。

Mayちゃんは骨格普通の大きさに見えましたけど小さいのかな?
コーギーの標準体重は12kgなので少しだけ頑張ればいいですね。

オージは実物見ると小さいコギなんですよー
先生から11kg以上には太らさないように言われてます><
リンリンのフード!パピ用だから高カロリーですよね(笑)
食欲旺盛なコギの体重管理は難しいですね。
あぁダイエット!私もがんばらねばーー(自分)><

小柄なんです!( ´ ▽ ` )ノ

Mayも幼犬ですか?って聞かれてました(笑)
妊娠前は10kgなかったんですよ♪

そんなMayがあんな大きな立派な子供達を産みました♪
よく頑張ってくれたと思います♪

今でもブリーダーさんの所に遊びに行くと
一回りも二回りも 違いますよ♪
でも、幅は追いついてきましたけど!(笑)

もう少しだけ・・ 軽くしてあげたいと思ってます!( ´ ▽ ` )ノ