色んな出来事

おはようございます!

ブログをさぼってるうちに、色んな出来事がありました。




【その1】 グランドにキツネ現る!!!

IMG_0090.jpg

「あっ!居たっ!ジロきつねだっ!!!」


なーあーんちゃって!

コーギーってホンマ、きつねだーね☆

ジロきつねではなく、本物の野生のキツネが2匹

河川敷に住み着いているらしい ←お友達目撃談


IMG_0197.jpg


野生のキツネって、

エキノコックスとか寄生虫を保持してる子がいるので

噛まれたら大変!

私が小学生の時読んだ、手塚治虫のブラックジャックでも

エキノコックス出て来たわよー( ゚д゚)ハッ!

コワイ・コワイ。

お山へ戻してやりたい気もするけどね。



河川敷は、他にも色んな動物がいるのよー

モグラ ←グランドの真ん中で息絶えていた

イタチ ←ウォーキングの時、前を横断。胴がとても長い

ヌートリア ←お友達が見たらしい。カピパラとどう違うのか?

へび ←いっぱいおる

アライグマ ←凶暴注意

たぬき ←どこでもおる

身近に色んな生き物が居るものでR。





【その2】 お隣さんのお引越し!

IMG_0122.jpg


ぼくは、ワンコは苦手なんだけど
そらくんだけは特別だったんだ。
お散歩でそらくんを見つけたら、真っ先に駆け付けて
挨拶してたんだよ。

・・・・・だから、さみしくなった。

おかかが記念にとおそろいの服を慌てて作って
プレゼントしたんだ。
遠く離れてしまうけど、おそろい着てるから
ぼくたちの友情はいつまでも変わらないよ。

そらくん、元気でね


時々、ベランダ越しに挨拶したり

おばちゃんにヨシヨシしてもらってたオージ。

毎朝洗濯干しの時に、ガランとなったお隣を見つめて

ションボリするオージを見ると切なくなるね。




【その3】 お弁当&夕飯☆おさぼり疑惑

1学期は、ほとんどお弁当を作らなかった おかか。

みさっちんが「食堂で良いよ~」って言ってくれたことを良いことに

おさぼりまくり。。。

夕飯も、おととが出張続きをいいことに

おさぼりまくり。。。


2学期は心を入れ替えて いざ!

IMG_0283.jpg

曲げわっぱが壊れてしまい
新しいお弁当箱を買った。

IMG_0288.jpg

あっと!驚かそうと、青いおむすびを作った☆
大不評だったー☆ ショボーン ←デコふりの味がまずかったらしい


IMG_0281.jpg


あ~やっぱり、和食が落ち着くのでR。


IMG_0198.jpg


オージのお散歩で、お友達に大きなトマトをもらったー
バターライスのオムライス&冷蔵庫野菜のトマト煮込み
ベランダバジルを摘んで、パラパラ。
おかげさまで、めっちゃ美味しい
おかずができた☆ありがとうー



IMG_0278.jpg


梅ちゃんパンのベーグル(梅ママ作)
生地がもっちり、ギュっと詰まっていて
後口の小麦・ライ麦の香りが何ともいえん!
ウマウマ~~ありがとー!
お弁当の残りが乗ってるのは、スルーで(笑)



と、家族・お友達に支えられ

ほどほどに頑張っている おかかであった☆



cha-han2.jpg


人間めしはさぼっても

ジロめしは、作らねばならぬサダメなのよー☆


wwkwiw.jpg

ガツガツ!




★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

静岡の安全と平和を守る

静岡秘密戦隊☆コーギーレンジャー

を募集しています!!!


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓


現時点で、応募 5コギ!

ちょっと~寂しいじゃないのよぉ~~~~

恥ずかしがりの子でも、ガウガウでも大丈夫!!

おそろいのユニフォームを着て参加することに意義あり♪

思い出作りにぜひぜひ、ご参加お待ちしております!

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*
緊急連絡

どうやら、メールが何らかのアクシデントで届いていないようです。
大変申し訳ございません!!!
早急に原因を調べます。

只今、ご応募頂き、届いたメールは以下のコギちゃんたちです。
スニちゃん
コーシーくん
ルークくん
フタバちゃん
サンタくん
あずきちゃん 
以上です。

万が一、上記に名前が無くメールが届いていない方がおられましたら
コメント入れていただけると助かります。
非公開でも大丈夫です。
よろしくお願いします。  9/15 18:00

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*



【応募の手順】

コーギーレンジャーに応募下さる方は、

コーギーちゃんのお名前を書いて、コメントお願いします。

非公開でもOKです!ちゃんと拝見しまーす。


応募者多数の場合は、抽選を行います。

お色は、当方で決めさせていただきます。
(ご希望に添えるかどうかわかりませんが、
一応希望色も書いて送ってくださーい)


【応募の締め切り】

9/17(土)朝10:00まで 

お値段:生地の詳細等、ショップに掲載しておりますので

ご確認下さいませ。→ MEEKDOGショップ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おこんにはです。
コギレンジャーのメール出したけど
届いたかな?よろしくなのです

龍母 さま

うお!!!!!!!!
メールーーー届いていません!!!
何でやろーーー!!! プチパニック!!!

あずきちゃんココでエントリーさせて頂きました。
ありがとうございまーーーす!

でも、他にも送信したのに届いていないお客様がいらっしゃるかも?
大変ーーーー☆
おかげさまで気づくことが出来ました!
ありがとうございます!!!

こんばんは
決心してメールしてみたんですが
届かなかったかな?

わさパパ さま

オウマイガーッ!!!!まさかの!届いておりません!!!
「甘えん坊のわさびくん」ココでエントリーさせて頂きました。
ありがとうございまーーす!

お手数おかけしてすみませんでした。

おかかさん、私も昨日、甲子園のエントリーのメール送ってますが、届いてますか?
届いてないって、皆さんのコメントみて、心配になっちゃって・・・(^_^;)

こんばんわ(*^◯^*)

名前…團十郎〔だんじゅうろう〕
希望色…黄色

新参者ではありますが、エントリーさせていただきます!

よろしくお願いしますU^ェ^U

ころころ さま

おはようございます!
あああ!ごめんなさいっ!ついつい何の違和感もなくニックネームで「コーシー」と書いてしまいました(笑)コーシーくん=甲子園くんのことでーす♪
ころころさんのメールはちゃんと届いていました。
お手数お掛けしてすみませんでした。
エントリーありがとうございまーーす!

けぇか さま

おはようございます!
エントリー誠にありがとうございまーーす!

團十郎くん!!!おぉ!何というカッチョイイネーミングなんでしょう♪
どんなに厳ついコギさんなんだろう?とブログにお邪魔したら
なななんと!なんと可愛らしい團十郎ちゃんなんでしょうーーー♡

オフ会で会えるのが楽しみです♪