夏休み日記☆食べ歩き編

こんぬずわ!

お盆を過ぎてからの方が、暑さがやってきたYO!

洗濯物干したら、2時間後にはもうほぼ乾いてる状態の関西です。

あちぃー



ooji88934.jpg

オージ、涼やかな笑顔やけど

まだ暑い時間帯やでぇ~><


(夏休みのオージのお散歩は子供たちが行ってくれるので楽♪)





あさてさて

夏休み日記。。。。といっても一大イベント琵琶湖の他に

行ったといえば。。。。。


☆ヨドバシ梅田へ携帯電話を買いに行ったなぁ~

「iPhoneの画面の一番デッカイの下さいっ!」

お父さん→KODOMOに変更



ああああああああああああああ!

メールアドレス設定してもらったのに

誰にも流してないっ!!!!

私ッたら、LINEもツイッターもしてないもんだから

唯一の通信手段なのにね(笑)


あとで流そう!!!



でー!デッカイのを購入したのよー

そしたら今まで使ってたiPhoneがおもちゃみたいに感じた(笑)

見やすい!見やすい!

ただ、重い。。。。。 めっちゃ重い。。。

大きくなったから仕方ないのかもだけどネ。


と、梅田におととと二人で出掛けたのは久しぶり♪

手続きに1時間半くらいかかってノドもカラカラ~~

というわけで



キリンシティー☆

HR02_IMG_2530.jpg HR02_IMG_2532.jpg

まずは、1杯飲まんとねー

コクがあって美味しい ハーフ&ハーフ

おかかは、フローズン

おととは、メガ

漬けラムのロースト←これが絶品!
(オレンジ風味でやわらかくてとにかく美味しかった)

ジャーマンポテトも美味しかった(写真ないけど)



フローズン初めて飲んだけど

泡が凍ってるのね~

最後までビールが冷たいので、とっても美味しかったわ~


ビールもお料理も美味しいので

キリンシティは、オススメですよ♪



昼間っから飲むビールサイコーー!

というわけで、火が付いた私たちは2件目へ



☆ミュンヘン

HR02_IMG_2533.jpg HR02_IMG_2535.jpg

おととが昔、よくツレと飲んだそう。

ミュンヘン大使館ビール とてもスッキリと飲みやすい。

名物のから揚げ、サックサク アツアツうまうま~



HR02_IMG_2536.jpg

子供たちに、ドーナツのおみやげを手に

美味しい1日でした☆




えっ?食べてばっかり?

へへへ




子供たちとランチへ行ったり
ranchi55.jpg




部活帰りのみさっちんと待ち合わせして

パスポートの申請へ行ったり
(修学旅行:ベトナムなんだって! 何か心配やなー><)

クレープ食べたり

IMG_0010.jpg




誰も住んでいない、おととの実家の

ボーボーに生えたお庭の草むしりをみんなで一気に手入れ!

きれいになったーー☆

その後、バーベキューしたり(写真ないけど)





こんなモン作って

IMG_0075.jpg



おトイレを改造したり

IMG_0074.jpg

(もちろん、壁紙、小物ほとんど100キン)




休みの間は

仕事はしないっ!

と言いつつも

作りたくてウズウズ☆




ママとおそろいシリーズ♪
作っちゃったーーー☆

IMG_0067.jpg


IMG_0068.jpg


IMG_0069.jpg

WOW WOW!!!

可愛いのでけたーーー♡


IMG_0070.jpg

ストールは、一度洗って頂くと

 ⇓ このようにワッペンと生地が良い感じになりますヨ。

IMG_0071.jpg



残りの生地で

バルーンスカートを作ってみた☆
(こっちはコーギー用)

IMG_0072.jpg


(こっちは、ダックス用)

IMG_0073.jpg



作りながらいつも思ふ。。。。

女の子いいなぁ~~~!!!


オーダーメイド品が全て完了してから

カートインしますので、ぜひご検討下さいね~

詳しくは、ブログにてお知らせしますので

お見逃しなく♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかか〜欲しいよーーーーーーーーーー‼︎
今度こそ絶対頑張る♪
ところで...
私好みだと一番上の色合いなんだけど
赤いチェックも捨てがたいよね...
すずちゃん赤いお洋服って着せた事ないのよ...
似合うと思う?( ? _ ? )

そんな事でコメントするなとか言わないでね...(^^;;

昼間のビールって格別だよね♪
いつか一緒に飲もうね(^_−)−☆

こすずママ さま

可愛いでしょ~♪
こすずママなら、きっと気に入ってくれると思ってたよー(^▽^)/ヤッタネー♪

私ね、自分が欲しいもんしか作らないので
3種類ともお嫁に出す愛おしさよ(笑)どれも実物めっちゃ可愛い!
女の子はいいなぁ~~とワンピース作ると毎回思うよ~

一番上の水色☆さわやかでしょー
でもすっちゃんは、去年パッチワークの青いワンピース購入してくれたから
イメージ的にはちょっと似てるよね。

すっちゃん赤よ!赤! 絶対似合うわよ~~♡
イメージ的には、ピンクよりも赤が似合うイメージだな~(o^―^o)ニコ
あ、でも薄ピンクはめっちゃ似合いそうbb

白い胸の生地は、スラブ天竺(かすれたような地模様のあるニット)を使っているので、ナチュラル感があってステキよ~

あっTVショッピングのオーバーなリアクションのコマーシャルみたいやね(笑)
ぜひぜひご検討よろしくね~


久しぶりのビール☆美味しかったよぉ~~

いつか三都物語!しに来てよね!!!
関西美味しいもんいっぱいやでぇ~~(^▽^)/

おかかさん、夏休み満喫ですね(/∀\*)
琵琶湖まで!お盆でなければ会いに行きましたよ~(*´艸`)
O次郎くん、すいすい泳げるんですね。かっこいいっ!

夏休みは完全休業で遊ぶ!さすがおかかさん。そこまでしないと心身共に休めませんよね(*^^*)
なんて言いながらも作ってる(笑)
便座カバーいいじゃないですか!トイレのプチリフォームもブルックリン風!?素敵です(*´ω`*)

パパさんと昼から飲む!最高ですね(*'▽'*)都会は羨ましい~。

しっかり体は休めましたか?気分もリフレッシュ!また縫い縫い制作 頑張ってくださいね(*^O^*)♪

リラママ さま

リラママさん、おひさしぶりでーす♪

あっ!琵琶湖の湖北ってウチから行くより、リラン家からの方が近いのかな?
↑地理オンチなわたし(笑)
来年はぜひ一緒に遊びたいね~~~♪計画しておこう!←計画もオンチ(笑)

しっかり休んだよ!
割り切るのがヘタだから、きっぱり線を引かないと夜な夜な作業しちゃうからね(笑)
といいつつ後半は作ったけども(笑)

今の100キンは本当にセンス良くて、どれもこれも欲しくなっちゃう!
2000円かかったかな~?そのくらいで楽しめたら全然OKだよね!
全部100キンだと安っぽくなるから、トイレカバーだけインパクト持たせました♪

いつも応援ありがとうね~
静岡でまた再会できるのを楽しみにしていまーーーす!