夏休み日記☆琵琶湖

おひさしぶりでーーーす!

今年はおととが夏休みを取れたので

いろいろお出かけできて楽しかったよぉ~

IMG_0028.jpg



私も長いお休みをいただいて

PCも携帯もほとんど開かないようにして

目や肩を休めました♪


早速、今日からお仕事ですbb

お待たせしているお客様、もうしばらくお待ち下さいネ!


IMG_0029.jpg




夏休み。。。。

ながい。。。。。。



毎日、「今日の飯なに~?」しか聞こえてこないね。。。

と言っても、ウチはもう子供が大きいので

オージのお散歩は行ってくれるし

蕎麦湯がいて食べときー!もOK!なんだけどね。




夏休み我が家の一大イベント!

琵琶湖のマキノサニービーチへ行ってきました☆

久しぶりの泳ぎだったけど、やっぱり水は好きみたい♡

HR02_IMG_2598.jpg


みんなに付いて、ためらいもなく水へ入って行きますbb


bb4471.jpg




【  動 画  】
※おかかの声がうるさいので注意!


途中、フラッフィーちゃんが来たり

となりで、水が嫌いなシェルティちゃんがジタバタしたり

おにキンに抱っこされて、足が自然と動いてしまうオージに

ご注目☆


[広告] VPS



HR02_IMG_2599.jpg

すぐに慣れて、スイスイスイ♪


HR02_IMG_2597.jpg


えっ?

おかかの水着姿がない?

そうなんよ!残念!←ホラーになるコワイコワイ



世の中お盆休みの最中に出かけたもんだから

普段なら1時間半で行けるところ

5時間もかかったんよーーートホホ

車2台で行ったので、おかかも運転したわけで

激疲れ!

泳いだらドザエモンになりそうだったので

撮影隊に徹したのでした☆



オージもとっても嬉しそうで良かったよ~


でも一番うれしそうだったのは、おととで

目じり下がりっぱなし

頭のテッペンから声出して、喜んでいました♪



楽しい嬉しい休日でした♡



kkso7.jpg

笑顔がいちばん!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

O次郎家の夏休み♪
とってもとっても楽しそうですねぇ(^^♪
見ていても、楽しさが伝わってきますよ!
ステキな夏休みが過ごせて、良かったですね(*^-^*)
また、おかかさんの忙しい毎日が始まりますね。
がんばって下さいね!

P.S.
この夏、ヨット柄の保冷ポケット付きの洋服、フル活用しています!
お出掛けの時は、いつも着せていたので、娘に「これしか夏服ないの?」って言われました"(-""-)"
来年は、もう一着お願いしなくっちゃ!(^^)!

O次郎くん、かわいい〜〜♡
思わず声が出たわ(⌒▽⌒)
抱え上げても犬かきしてるとこ可愛すぎ〜

O次郎くん余裕の泳ぎですね~♪
可愛いなぁ~!
おかかさん一家の夏休み楽しいのが伝わってきます^^
いつも遅れてしまいなかなか洋服買えないけどまた可愛いの作ってくださいね^^
楽しみにしていま~す♪
梅干もね(笑)

わぁ〜〜琵琶湖だぁー(≧∇≦)
家族に囲まれて 幸せそうなオージ♡
見ていて私もニコニコしちゃう(*^o^*)

琵琶湖、、行った事ないんですが
綺麗なんですねー……5時間も??(^^;;
ラスカル家も来月行きます!!…ウチのの体調次第なんだけど(T_T)

今年の夏は オージ最高だったね(≧∇≦)♪

う、羨ましい

実はこの連休、菫家も川遊びに行きましたの…。
菫さん犬生初の川遊びは惨敗…(ーー;)

調子よく入水したと思ったのも束の間、
足がつかなくなりお尻が浮いた途端「帰る!!」と
川岸へ戻るお嬢…それも超必死…。

何度も川へ誘う菫パパ、「行ってこーい。」と言うだけで
決して止めない私(笑)
菫のあまりの必死さに「これって動物虐待じゃね…。」と
感じ、早々に切り上げましたとさ。
川滞在わずか30分程…(T_T)

川って言ったって人間の膝下の水位で、
流れも緩やかだったのに…。
最後は菫さん歌舞伎みたいなへの字の口になっちゃいまして。
犬生初の川遊びは惨敗となったのでした。

O次郎くんへ。
菫に泳ぎ方を教えてやってちょー!!

キャワイイ〜(≧∇≦)

O次郎〜泳ぎ上手♪
兄ちゃんに抱っこされてお手手とアンヨがジタバタ〜
あれって本当に可愛いよね♡
それにしても家族全員がO次郎LOVEで
見ているこちらもとっても幸せな気持ちになりましたよん♪
素敵なお休みでしたね(^_−)−☆

ころころ さま

こんにちは~
みんな揃ってのお出かけは、春の静岡以来だったので楽しかったです!
コーシー一家もきっとにぎやかだったのでしょうね(^^♪
またゆっくりブログ拝見するのを楽しみにしています。

フル活用!嬉しいなぁ~~(^^♪
私も毎日冷たくしてフル活用です☆お散歩の後が楽そうですよねー
息のハアハアの戻りが早いです。

来年のことを言うと鬼に笑われますかね?(笑)
また可愛いデザイン作りまっせーー!ぜひよろしくお願いします(^^♪

雛ママ さま

こんにちは~
ありがとう~~(^▽^)/
私の声が邪魔くさかったネ(笑)
黙って撮影することができひん自分に気付いたよ(笑)

あの足の高速回転が、海から打ち上げられたアジ?。。もしくは、ダンゴムシ?
動きがおもしろ可愛くて、何度も見ている親ばかです(笑)

あき さま

あきちゃん、こんにちは~

あまりキャピキャピ喜ばないのがオージらしくて面白いでしょ~(笑)
のっそりのっそり楽しんでるよね!(o^―^o)ニコ

お洋服買えないでしょー3着注文しようにも、1着無かったり。。。
そういう多頭飼いの方が多くて、メールをよくいただくの。

なので、落ち着いたら多頭飼いの方限定企画も考えるので
そのとき気に入ったのがあれば、ぜひよろしくお願いしまーーす(^▽^)/

梅干し←文字見ただけですっぱいね(笑)
そういってもらえるだけで嬉しいわ~(^^♪いっぱい持ってくからねっ!覚悟!(笑)すっぱ~~(^▽^)/

ラスカルママ さま

ラスカルママ、こんにちは~

携帯変えたのに誰にも連絡していないのに気付かないという(笑)
あとで流すわー☆

琵琶湖はね、上の方はとってもきれいなんよー!
オージも水に入って、そのまま乾かしてもサラッサラで楽よーbb

でもね、大津とか下の方は、汚いよ><
湖北へ行かんとあかんね。

そうそう!旅行の時に琵琶湖も行くって言ってたから
いっしょに遊べたらなぁ~と思ってたんよ~
パパ大丈夫かな?ちょっと調子悪そうで心配だねー><
またメールするね~

菫ママ さま

菫ママちゃん、こんにちは~

ありゃ!いかにもスイスイ泳ぎそうな菫さんなのに
あかんかったん?(笑)

水に慣れてないだけだろうね!
水嫌いな子は、足つけるのも無理みたいだから。

となりでパパに猛特訓させられるシェルティちゃん!
必死にもがいてた(笑)ライフジャケット着ているのに
ジタバタが激しすぎて、沈みそうだったし。。。
「わたしは、心底水が嫌いです!放っておいてくださいっ!」ってお顔に書いてあったよ(笑)まさに虐待!←見てる方は面白かった☆

お嬢は、そこまで嫌いでは無さそうなので、浮かばない水位で楽しませる作戦どうよ?慣れたころにちょっとづつ水位を上げていく!みたいな。

。。。コーギーの水位の高さを探す方が大変やん(笑)

まずはベランダプールからかな?
ちなみにオージ、ベランダプールしてもお風呂のように浸かるだけで
全然楽しそうに遊ばない(笑)じじぃかっ!!!

来年は琵琶湖で集合やね(^^♪コーチ:O次郎先生←頼りねぇーー(笑)

こすずママ さま

こすずママ、こんにちは~

ありがとう~ありがとう~(^^♪
のっそりのっそりペースだけど、楽しんでいたようで
めっちゃ喜んでた。おととが(笑)

私と子供たちは、家の前の川でよく泳がせていたので
泳ぐすがた知ってるけど、おととは夏が激務だったので
今まで泳ぐ姿は、ほとんど見たことが無いのよー

だから、頭のてっぺんから声出して
「スイスイじゃねーか!上手いじゃないか!」とうるさかったヨ(笑)

これからは、毎年泳ぎに連れてってやれるので
ジジィ犬になってもスイスイを目指しますっbb

静岡もきれいなところいっぱいありそうだね~

夏のイベントが終わったから
次は、静岡へレッツゴーだっ!
楽しみ~~~~~~~~~~~~~~~~(^^♪