オーダーメイド料金について

こんばんわ~

昨日はいきなりカートインさせていただいたにもかかわらず

沢山お買い上げ頂きありがとうございました。

前告知無しのいきなりですみません☆


IMG_2205.jpg

18:00のお散歩はまだ日が照ってるけど

空気がサラ~として気持ちいい今日でした☆




あさて

少し「料金の改定とお洋服ができるまで」について説明させて下さいね~


今回からオーダーメイドは、プラスの料金を頂戴する形とさせて頂きました。

と言いますのも、オーダーメイド作るためには

基本の型紙から、その子の首・胴・丈、この3つの数字を見て、

原型の型紙を事細かに微調整する作業から入ります。


生地を裁断後

肩を縫って胸板の厚み

脇を縫って、胴の大きさ

布の収縮具合によって、ゆとりも微妙に変えていきます




商品をお届けしてからも、お写真を送って下さるお客様には

可愛い姿ももちろんですが、フィッティング具合を見て

「あら?少し背中にシワが寄ってる・・・もう少し肩と脇を調整した方がいいわね」

と思うと、その場でサイズ帳を書きなおします。

IMG_2521.jpg

今までご注文下さったお客様のサイズは全て書き留めています(^^♪

書きなおせるように、えんぴつでね!


ですから、次にご注文下さった時には、

必ずこのサイズ帳でサイズを調べる事から始めます。


常連のお客様はお気づきかもしれませんが

何度かご注文頂くと、より身体にフィットしていると感じて下さっているかな~?

実はちゃんと微調整しているんですヨ。

最初からピッタリのお客様は、とっても採寸がお上手という事です♪



ご注文下さったお客様からは、「丁寧な作りでビックリした!」

とありがたいお声を頂いております。


「はい!丁寧に作っています! 気付いて下さって、ありがとうございます!」

IMG_2498.jpg

ちょっと小花が入るだけで、可愛いでしょ~?

そして、フチ周りは、首・腕・スソ、全てに端ミシンをかけます。

こうすることで、ひっくり返ったり

スソがめくれたりすることを防いでくれるんですね。


まだ私が犬服を作っていない頃、

O次郎に市販の服を着せていたのですが、走るたびにスソがめくれて

めんどくさいったらありゃしない!!!


私は基本めんどくさがりなので、

オージのお散歩時に、何度も着用を整えるのが面倒で(*´Д`)=3


着崩れない

スソがめくれない

走りを妨げない

服を着ることをイヤがらない



こんな犬服を目指してのスタートなのでした。



「うちのこ、服着るのをすごくイヤがるのに

 おかかさんの服だけはイヤがらないんです」


こんな飛び跳ねるような嬉しいお言葉を送って下さりありがとうございます



生地も念入りに厳選し、自分の納得するものしか使わないので

通販で頼んで失敗した生地は、数知れず。。。もれなく押し入れ行き☆

固すぎたり、伸びが悪かったり。。。



決められたサイズを作るのは、とても簡単で早いけど

でも時間をかけて身体にフィットするお洋服も作りたい!

両立させるために、料金の改定をさせて頂きました。

オーダーメイドは少しお値段が高くなりましたが

その分、時間と手間暇はかけています。

どうぞご了承下さいませ。(*u_u*)ペコ


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*




IMG_2502.jpg


先日、ママ友達が京都から、湯葉を持って来てくれました♪

うっわ(^^♪ ゆば大好き!豆乳もお豆腐も大好き!


yubann.jpg

せっかくなので、マグロと山芋のゆば巻き

くみあげゆば

牛肉飯


うまうま~~~~♪



本場の湯葉は、豆の味が濃いの。

とっても美味しくて、わざわざ持って来てくれたママ友に

感謝♡感謝のおかかであった!


朝10:00に持って来てくれて、化粧途中の

まろ顔で出てゴメン・・・・さぞかし怖かったでしょうよ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さっすが!

写真を見て微調整なさってたのね…。
さすが!!としか言いようがなく、超不器用な私には
おかかちゃんが輝いて見えますわ^ ^

夕方の写真だと思うのですが…。
1枚目のお写真好きだわぁ♡
O次郎くんはいつもとびっきりの笑顔ばかりで
写真に収まってますよね!
私、毎回、彼の笑顔につられて笑っちゃいますもん!(笑)
朝からO次郎くんの写真を見て清々しい気分^ ^
朝散歩後の汗だく不愉快が軽減しましたわ〜♪

O次郎君の笑顔たまりませんな。
横に座っておにぎり食べてのんびりしたい感じです(^^)
何でおにぎりなんだろ?

本当に市販の服は捲れますよね。
おかかさんのは直した記憶ないですもん
毎回微調整してくれてるからピッタリなんですね(*^^*)
お手数ですがこれからもよろしくお願いします。
おかかさんの作る服は最高ですよ(*^^*)

お久しぶりです~!
おかかさんの服、ほんとにピッタリで最高です!
細かなところにおかかさんの愛情を感じます…(*^_^*)
また欲しいと思いつつ、告知してもらっても出遅れ…
次のゲットはいつになるやら…です(^_^;)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ほんとおかかさんの服はめくれないし、ピッタリです。
写真をチェックされてはサイズ調整されてるんですね!
さすが職人の仕事は違います(*^▽^*)
既製品の服はめくれちゃうんですよね。
特にメッシュの服だと軽いからか、めくれるどころか、すんごいボレロになっちゃうんです(笑)
暑さ対策になってないし(^^ゞ

・・・なんて言いながら、今回も出遅れました(T_T)
が、メッシュタンクが残ってる♪って喜んだのもつかの間・・・2枚はダメだったぁ(>_<)
来年の夏、必ずやメッシュタンクをゲットします!←いつも宣言ばかりですけど(笑)

これからも楽しみにしてます!!

コメント下さった皆さまへ

こんばんわ!
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。

v-132菫ママ さま
お写真拝見させて頂いて、気付いた時に微調整させてもらってるのよ~
でも写真と実際着てるのを拝見するのとではまた違うだろうから
「これは明らかに胴が大きいな!」とか思った時のみですbb
なので、前回の服より1cm短くして~でもOKよ!

オージね、いつも笑ってるのよ!
今暑いから余計にね(笑)
でも来たころと違うのは、目が笑ってる事!
本当に穏やかな目をしてるのよ~何より嬉しいことです(^^♪

まだまだ暑いね~
わたし、この夏休みで運動不足実感!!!
運動せんとあかんわーー☆



v-132わさパパ さま

あ~~わかります!縁台でお茶すすりながら。。。って感じですよね(笑)
そうなの。わたし、めんどくさがりのくせに、目についたら
直さないと気が済まないの(笑)
だから、捲れると疲れるのよーー☆

わさびくんはね、長さだけ毎回チェックしてるんですよー
胴回りはオージといっしょでちょうどピッタリですね!
でも骨格はオージより大きいですよ~
コーギーは年と共に、毛の量が増えて行きますからね。
わさびくんはまだ若いので毛の量が少ないですね。
そこもまた幼くて可愛いです♡

※サイコーの褒め言葉をありがとうございます!!!ヾ(*´∀`*)ノ


v-132らんママ さま

おひさしぶりでーーーす♪
サイコーの褒め言葉を本当にありがとうございます!!!ヾ(*´∀`*)ノ
ありがたいことに少しづつ知名度が上がってきて
作るのに必死です(笑)

慢性肩こりになりそうなので、ちょっと休憩しようと思っています。
またぜひ、おっとりコナンくん♡おてんばゆきちゃんのお洋服を作れる事
楽しみにしています!

そうだっ!秋のコギ会のコーギーレンジャーにもぜひご参加下さいね~~
またお会いできるのを楽しみにしています!



v-132ぼたもち さま

おひさしぶりでーーーす!
そうなの。送ってくれた方限定なんだけど、厳しくチェックしています!キリッ!
あずきくんときなちゃんは、採寸がバッチリだったのね!
直すところなかったよっ!bb

そうそう!メッシュはよくボレロになってるよね!
あずきくんは背中が黒いので、きなこちゃんよりきっと暑いはず~
気を付けてあげてね~

メッシュはね、本当に年中着ても快適だから
定番にしようと考えているので、またピピピッと来るお洋服があったら
ぜひぜひよろしくお願いしまーーーす(^^♪
※ブログ巡りぜんぜんできていないから、そろそろ☆蛾次郎きなこ☆が出たかな~~~♪ また楽しみに拝見させていただきまーーす(^▽^)/