親愛なるやん坊へ

O次郎の里親になってから、たくさんの犬達が処分されている事実を知った私は
犬達を救出し活動をするボランティアのブログを片っ端から読みあさった。

読んでいくうちにわかった事。

助け出された子は、ほとんどの子が毛は伸び放題、
爪も伸び放題で肉球に刺さったまま放置され
保健所に収容される子や、狭いオリに入れられて繁殖に使われ、
病気になったら保健所。

この間、犬ママさんから聞いた話では、
「小さい時は、毛色がきれいだったのに、
大きくなってから毛色が変わってきたのでいらない」
そう言って、ボランティアへ送り込んできたそうだ。

・・・・・・・・・・
同じ人間として恥ずかしい。そんなひどいことが日常茶飯事に行われているのが現実。
命をなんだと思っているのでしょうか。怒りがこみ上げてきます。

ボランティアは救出し、きれいに洗って病院でメディカルチェックして
預かり先を探して・・いくらお金があっても足りないだろう・・・
心労が絶えないだろうに・・・
そんな大変な想いをしてコーディネートして・・・・・
本当に頭がさがります。

救われた子たちは、預かりをしてくれる家族の元へと移動してゆく。

産まれて初めて人間の暖かさに触れ、戸惑いながらもだんだん心を開いて
本当の家族に出会う頃には、見違えるような笑顔に変わっていくんです。



物として扱かい、物として捨てていく人間もいれば、

君は大切な命、誰かに必要とされてる命なんだよと救い出す人間もいる



そんな心優しい人もいるんだーとホッとすることができた

それが「晴れのちやん坊」です。 ステキなブログと出会えたよ。 
001_convert_20130515145824s.jpg


Dear やん坊

君と出会ってもう2年が過ぎたね。

やん坊もO次郎も一度は「不要」とされたのは悲しい現実だけど

今、こうやっていっしょにいられるのも、捨ててくれたおかげなんだね。

そして、救い出してくれた方のおかげなんだね。

やん坊のおとんおかんは、不要とされた子を「宝もの」に変身させる名人だよ

君のブログはと~ても暖かいんだ~

おかかも読んでいて何度癒されたことか


O次郎もまだまだもっともっと幸せになるよ~

やん坊 これからもたくさんたくさんもっともっと幸せになぁれ♪

感謝を込めて      
                  From おかか

3月8日やん坊のお誕生日♪(お家に来た日をお誕生日にしたそうです)
大好きなやん坊にTシャツを描かせていただきました。
yanboh.jpg
ヤンボーと言えばやはり「ヤンボーマーボー天気予報♪」
というわけでヤンボーを描きました!歳がバレバレですが、
やん坊のおかんは若いので知らないかなー?って思っていましたが、
ご存知だったようで、結構長く放映されていたようです。
通じてよかったy(^ヮ^)y
007_convert_20140308205536.jpg
キャァァァァァァァァ~~~かわいぃぃぃぃぃ♪
良く似合ってるよやん坊!
010_convert_20140308205614.jpg
晴れのちやん坊 より転写。
大満足です♪ やん坊おかんさん かわいい写真をありがとう~~~(*u_u*)ペコ


私の好きな楽しくて心温まる預かりさんのブログ紹介させて下さい♪
++嗚呼、短足動物園++
trunk days
かみなりたん
これからも陰ながら応援しています。

おでのことも応援してね(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお!応援ありがとうございます。
個人で、ホントにボチボチ、ちまちまやってるのでいいのでしょうか?
って、今現在、うちのねえさんの体調もあって、預り小休止中なのですが。
センターボラはやってるのですが、自分で出せないから、気持ち的に辛い時もあります。

こんばんわ♪

この度は素敵なプレゼントありがとうございました(´ω`*)
それにこんなにやん坊を主役にしてもらって…嬉し恥ずかし~(/ω\)
とってもジ~ンとしました(:_;)

親ばかですけど やん坊可愛いなぁ!
おかかさんのTシャツ着て益々可愛いですっ( *´艸`)


犬達のこの現実、いつまでこんな事が続くんでしょう?
犬を迎えたいと思ったとき 頭の片隅にでも「保護犬」
ってゆう存在が居ることを 少しでも多くの人に知ってもらいたいですね。


O次郎のおかかさん、こんにちは!!
寒い日が続きましたが少しづつ暖かくなるようで、
O次郎くんのお散歩も楽しくなりますね♪

そして私もO次郎くんのおかかさんと同じで
ごんすけの里親になって保護犬の現実を知りました。
今も知らないことだらけですが、少しづつ自分が知って、
知らない人に伝えることができればいいなと思います。
預かり家族としてはまだまだ初心者ですが、
O次郎くんのおかかさんに応援してもらえてうれしいです(*^_^*)
いつもありがとうございます!!

やん坊くん、いい笑顔してますね♪
お洋服もすごーく素敵です(^^)
あの天気予報、大好きでした(笑)

コメントありがとうございます!

コメント遅くなってすみませ~ん。
確定申告に追われて焦りまくりです(笑)
早くやっておけばいいものを・・・・



コギ母 さま

O次郎も個人でしかも初めて方々に救われたんですよー。
個人になると全て自分ですよね。本当に頭がさがります。
ボチボチって大事です!そのボチボチの一歩がなかなかできないんですよ。
行動する人が一番えらいです。

センター辛いですよね。
私は弱弱人間なのでセンターへは勇気がなくて行けません。
きっと自分の不甲斐なさに打ちのめされてしまうようで。
将来的には預かりができる環境になった時には、是非参加したいと思っています。今は親の介護で無理なので。
ショップを立ち上げてその利益の一部を寄付したり、
服を作ってフリマへ提供できたらなぁ~と考えております。




やん坊おかん さま

いいえーどういたしまして♪
やん坊ブログに出会ったときに、介護の仕事をしてたんだけど、
色々辛い事もあってね。
辛い事というのは自分がされたではなくて、
「自分の親なのに何でー」ってことが多くて、
人間の冷たさに落胆してたのよー。

そんな時にやん坊ブログに出会って、「無償の愛」を感じた時に、
世の中にはこんな優しい人もいるんだーとホッとしたの。
そこから自分の気持ちを切り替えて仕事が出来るようになったのよ。
だから私の方がありがとう!なのよー。

やん坊!容姿も性格も可愛すぎるよ!!!おもろいし(笑)
赤ちゃん産まれたら、おとんさん益々張り切ってお出かけされるだろうなぁ~って(笑) その溺愛っぷりも楽しみにしています♪

そうですね!ぜひ保護犬を迎えて欲しいです。
でもその前にペットショップのあり方を行政が何とかしてほしいですね。
このままではいつまで経っても現状は変わらないですよね。




ももはなろく さま

ごんすけ家族にまた可愛い子犬が仲間入りしたんですね!読み逃げごめん。
子犬だけにしつけも大変かと思います。
これからもず~と応援しています!

み~ちゃんと瑛ちゃんは小さい時から命の大切さと
親の優しい心がしっかりと受け継がれて将来楽しみですねー。

子は親の鏡。私も頑張らねば!です。

あらっ!ヤンマー天気予報知ってるー?
親近感沸くわ~♪きっと15歳は離れてると思うけど(笑)
そう考えるとヤンマー長い間放送されてたのねー。