身体にいいものをたくさん頂く

おはようございますっ!

暑いけど、若干風が爽やかな関西地方です☆

IMG_2206.jpg

先日も「おしっこしたい~」と目で訴える事

17時☆

背中に保冷剤をいっぱい入れて

出掛けたけれど。。。


まだカンカン照りやがなーーー><

だーーーれもおらん☆


グランドを1周回ってpeepooを済まし

ごきげんのジロさん♡



グランドに寝そべって、写真を撮る

日焼け対策☆完全防備の怪しい わたし



IMG_2207.jpg



オージ、大あくび(笑)

このまったり感がたまらないっ♪

しっかし、この時間はまだ暑いわーー☆






あさてさて

先日、京都から美味しいものが届きました♪

toufu.jpg

京都といえば、お豆腐♡

こんなに沢山の美味しそうなお豆腐~~\(^o^)/ウレジィ~



IMG_1987.jpg



で! 早速おかか食堂☆お豆腐会席?もどき(笑)

玉子焼きじゃないよ~ゆば巻きだよ~ウマウマ~~

オージも食べたいね~


IMG_1989.jpg



って!オージもごはんに美味しいお豆腐入ってたでしょ~

IMG_1986.jpg


本場のお豆腐は、お豆の味がキュと濃くて甘くて

お醤油をかけるのがもったいないほど

美味しかった~~♡

一味も二味も違うお豆腐を堪能させていただきました☆

ごちそうさまでした<(_ _)>





その数日後

IMG_2175.jpg


おぉ!ななんと!大粒のブルーベリーが届きました♪

オージもフンフンフン。


IMG_2177.jpg


WOW!WOW w(゚o゚)w

すごい量だ~~♡


ブルーベリーは、栄養の宝庫!


郵送中につぶれてしまったものは

もったいないので、すぐにジャムに

これまた!激ウマ!




何と言ってもそのまま頂くのが一番!

朝、ヨーグルトかけて贅沢に頂きまーす

完熟なので甘すっぱくて美味しいっ♪


IMG_2225.jpg

オージも毎朝食べている 

ジログルトにトッピング☆

美味しいぞ~~~♪

瞬殺食いです(笑)



それでもまだまだ、たくさん!

ブルーベリー酒も漬けたし、でもまだまだある~~♪


そこで、超久しぶりにチーズケーキなんぞ

焼いてみた☆

IMG_2244.jpg


キャー!ブルーベリー入れ過ぎて

下にとどってしまったーー☆

でもそれが、ブルベリーソースみたいになって

超激ウマのチーズケーキとなった(笑) イエイbb


身体にいいものを、たくさんありがとう!

ごちそうさまでした<(_ _)>





【ほ~すけくん】

hosuke111.jpg

hosuke22.jpg

まだ若いやんちゃ坊主のほ~すけくんには

元気色☆オレンジとビタミンカラーで

やんちゃ度UP♪

とっても良く似合ってるよ~~♡

可愛いお写真をありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト