いちに水分 にに水分

こんにちは~

家ごとでバタバタしてしまって

更新の間が空いてしまった><

ゴメンナサイネ!




ウィルス性の胃腸炎にかかってしまったみさっちん!

3日間のゼリー生活を余儀なくされ

「あ~固形物食べたーーーい!」と言いながら

がんばったー(笑)


4日目に久しぶりの固形物、

梅干しがゆを口にしたときに

「ひゃ~うまぁ~♪」と

健康に食することのありがたさが

身に染みたようでした(^^♪


家族のだれひとり移ることもなく、

無事ウィルス消滅。

(へへへ!我が家で繁殖しようとは千年早いぜよー!
 インフルエンザも誰もかからないのだよ!(笑)
 もちろん誰も予防接種したことが無い!)



ウィルス性の胃腸炎、流行ってるみたいなので

気を付けましょう!




先生も仰っていたけれど、体内のウィルスを早く追い出すには

1に水分 2に水分!

「しっかり飲んで、しっかり体内から追い出してよ!」

だそうです。

IMG_1915.jpg
<惚れ惚れする天然尻♡>


犬の泌尿器系の病気もそうよね!

療養食よりも先に、水分をしっかり摂って

悪い菌を体内から追い出す!

洗い流す!

これが一番の早道よね。



巷の獣医は、なぜそのことをちゃんと飼い主に伝えないんだろうか?

不思議でしゃーない。

療養食は、そのあとの話しで

体内から変えていかないと根本的な改善にはならないと思うのだがね。


IMG_1916.jpg
<ジョ ジョ ジョ>


最近オージは、一日4回お散歩へ行っています。

腎臓ふたつに大きな結石があるため

これ以上大きくしないためには

毎日の手作り食で、結石が大きくならない体質作りと

十分な水分を摂取できるよう、努力しています。



お散歩と言っても、夕方の1時間・夜の30分以外は

10~15分の短いお散歩なので

ほとんどおしっこをするため行っている感じです。



昼間に「おしっこ行きたい!」と目で訴えてくるので

カンカン照りの中、アスファルトが熱くなっているので

土の上まで抱っこして、おしっこしてすぐ帰るけどね。

ひぇ~めんどくさーと思うけど

暑い夏は、特に水分多めに与えるので

しっかり余分なものも出して、健康に過ごして欲しいと思うのです。



結石は、毎年レントゲンを撮っていますが

今のところ大きさ変わらず♪

このまま変わりませんように。




もうじき、オージが我が家へやって来て

丸5年になります。

早いね。




お散歩無しの時を長い間過ごしてきたオージだから

この子が望めば、できるだけ外へ連れてってやりたいと

思う気持ちは、今も変わらないの。




そうそう、インスタグラムで

人気モデルでTVでも活躍されている

はまじこと、浜島直子さんが

オージにコメント下さいましたっ!

キャ~~~嬉しい~~~♪


はまじさんの愛犬も元保護犬のシーズー犬。

ピピちゃんがウチに来てくれたことにとても感謝されている はまじさん

想いは同じ♪

自然体の美しい彼女は、

内面からくる美しさも兼ね備えた才色兼備だった♡






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


お洋服のオーダーメイド☆完了ーーーー♪

たくさんのご注文をありがとうございましたーー♡

只今、ベッド制作中ー!

それ終わったら、ちょっと休憩、充電しまーーす!

次期開店まで、もう少し待っててね~~~( ^ω^ )ノ
スポンサーサイト