ただいまー

こんにちはー!

やっと暖かくなったと思ったのに、「なんじゃこりゃ!」な寒さですね。
風邪を引かない用に気をつけて過ごしましょうー。

先週、久しぶりに実家のある広島へ帰って来ました。
久しぶりに帰ると、広島弁が妙に新鮮。
高校生が「じゃけぇねぇ~~~するんよ~」ってな具合でかわいいと思いました(笑)

関西に長年住んでいるのでもちろん流暢な関西弁を話しているつもりですが
やはり時々「なまり」が出てしまいますね。
生まれ育った方言を聞くと安心するかと思ったけど、そうでもなかったなぁ~
もう根っからの関西のおばちゃんになったのかな?
飴ちゃんは常にバックに入れてるしね(笑)

あさて、少し落ち着いてきたので、ボチボチ縫いすすめています。
犬服って形がいっしょだけに、布選びが重要!
組み合わせや、型紙を作るのに悪戦苦闘。
O次郎は、何度も仮縫いを着せられてすごい目で私を見るんです(笑)
kannbann.jpg
「おかか~~~もう勘弁しておくんなせ~~」みたいな。
型を取るために、気に入っていたのだけど首が伸びてしまった私のTシャツを
犬服にリメイクしてみました。なかなかいい感じでしょ~♪

先日女の子の泥除け記事を書きましたが、男の子バージョンのマリンを作りました。
250marin02.jpg 250marin03.jpg
250marin01.jpg 250marinjiro.jpg

今回はステンシルという方法で製作。
まずデザインした名前を薄いプラスチックシートにのせて、カッターでくり抜いていきます。
作った型をシャツに置いて、上からスポンジで絵具をのせる方法です。
そうするとべったり塗りにならず、かすれたヴィンテージ感が出るんですね。

くりぬく作業がこりゃまた大変なんですが、おもしろい!!!
ステンシル、しばらくはまりそうです(笑)

それにしてもO次郎!
服着るのが大っきらいなのに何度着せても怒ることなく
文句ひとつ言わずに、このまったり顔(*´ェ`*)かわいすぎるうう
悪いけどしばらく協力してね♪ ありがとオージ(*´ェ`*)

手書きTシャツ&ハンドメイドコーギー服kannbann-rogo017788.gif
ただいまショップ製作中♪しばらくお待ちください(*u_u*)ペコ

頑張って嫌いな服着ているおでにポチッと応援よろしくです(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント