お蕎麦が好き

こんにちは~

あぁ!梅雨!

今日も雨!

あぁ!洗濯物がスッキリせんっ!


今、我が家で大活躍☆除湿器

便利ですぞ♪





あさてさて

夏のお昼ご飯の定番☆

お蕎麦を毎年お取り寄せしてます


IMG_1795.jpg


オージもお蕎麦が大好きですよ!



IMG_1794.jpg



おぉ~~出た~~~~♪

ひさびさの くわぁーーー!

貞子食い☆


あ~~こわい!こわい!

目が貞子やん。。。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪



IMG_1796.jpg


へへ。。カワイイ♡


IMG_1797.jpg

太郎兵衛そば本舗

安くてとっても美味しいの。

先日、近所の昔ながらの蕎麦専門店へ

評判が良いので食べに行ってみたら

「ん?」

「ウチの蕎麦の方がおいしくね???」と言うほど

香りが良くて美味しいです♪

もう5年もずっとお取り寄せしているの。

まわしもんでは無いけど、蕎麦に迷ったら太郎兵衛ヨ!





ちなみに、ウチのおととは強烈な蕎麦アレルギー


結婚して間もない頃、同僚と韓国料理屋で飲み会があり

シメに韓国冷麺を食べたそうな。

韓国冷麺ってそば粉が入っているらしく←知らなかった

家に帰って来た時には、全身発疹と熱が出て

「かゆいーー!」と もだえ苦しんでいました。



蕎麦ってアレルギーの中でも史上最強に強い反応が出るので

気を付けなければなりませんね。

一歩間違ったら、気管が腫れて呼吸困難になり命取りヨ☆


茹でてる、湯気でもかゆくなるので

うちでは、夏休みの昼にこっそり子供たちと食べています。



IMG_1798.jpg





オススメついでに

最近、近くに成城石井ができたもんだから

ついつい美味しいもんを求めて行っちゃうのよー(笑)

今、ハマってるのが コレ!

IMG_181377.jpg


これ、499円なんだけど

濃くて、めっちゃ美味しい♡

氷にドリンクがからみつくくらい濃いわよ!





IMG_1829.jpg


最後に、こすずママのレシピで

自家製 「キュウリのキューちゃん」早速作ってみた☆

こりゃ、お酒がススムわ♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オージくん今にもオメメがビヨヨ~ン😲
貞子よりも貞子・・・😱?
お蕎麦好きなんデスね⤴オージくん蕎麦で釣れそ~😁

太郎兵衛そば本舗・・・ふむふむ(@_@)
我が家は旦那が蕎麦党なので調べてみよ~っとぉ😆✨

マンゴージュース見るからに濃厚そう😋ゴクッ
きゅうちゃんも美味しそう😋パクッ
食後なのに食欲がとまりませ~ん💦💦

我が家も(私が)お蕎麦大好き~
後で早速見に行こうっと

きゅうちゃん・・・私も作りました
もう4回目なので味付けは我が家の味に変更
お茶請けにポリポリ減るのが早いっす

そうそうワンピ届きました
めちゃ可愛いのをありがとーーー
雨続きで着せてないけど
お天気が良くなったら早速着せて写真撮りますね

お蕎麦、麺類の中で一番好きってくらい好きです。

でも、自分で茹でるよりも、外食に頼ってしまう・・・^^;

そして、マンゴージュース美味しそうですね!
成城石井は駅中にあるので、買って帰っちゃおうかな!

ごぱんなママ さま

お返事遅くなってごめんなさ~い!

そんなにひんむかなくてもねぇー(笑)
お蕎麦は特に食い付き良いのよ~
長いもんをパクパクと食いつくのも面白いのかもね(o^∀^o)b

太郎兵衛食べたら、近所のスーパーのお蕎麦は食べれなくなりますヨ!
叔父や叔母にも送りますが、みんな美味しいねぇーと好評です♪

夜中とか見てしまってギュル~って鳴ったらもうどうしましょ!!って
感じになるよね。(笑)
↑っていうか、ごぱんなママの親しみやすさについついタメ口(笑)ゆるしてちょ(^^♪

龍母 さま

お返事遅くなってごめんなさ~い!

たつ母さんもお蕎麦派ですかー♪
ではぜひぜひ試してみて下さ~い!
お試し送料込み1000円でいろんなのが入っているのがあるので
お味見できて購入しやすいですよ~

関西は四国が近いからか?うどん派の人が多いんですよー。
私はどっちも好きーー!選ばれへん(o^∀^o)

あ~~さすがっ!お料理上手のたつ母さん!
私ももう一回作って我が家の味にしてみたいでーす(おととが甘いの苦手)
歯ごたえが良いキュウリは、夏にもってこいですよね~

ワンピースお気に召していただけたようで、嬉しいでーす♪
こちらこそ、ありがとうございました!
あずきちゃんの着ている姿を想像しただけで、ごはん3杯はイケそうです♪
あずきお嬢さまを楽しみにしています(^^♪

佐助ハハ さま

お返事遅くなってごめんなさ~い!

お~さすが関東人!!!お蕎麦やねぇー♪
ココ関西は四国が近いせいか、うどん派の人が圧倒的に多いよ~
私はどっちも大好き~~♪

えーーー!生めんでは無いので簡単よ~袋に書いてある通り湯がいて
氷水の中で、ぞうきん洗うようにゴシゴシと麺をこすりあわせて
締めると、とっても美味しくできるよ~

ウチは食べ盛りが居るから、外で食べると量が足りないみたいで(笑)
おうちでたらふく食べさせていますっ!
100円の回転ずしに行って何でこんなに支払わないといけないの~?!!!ってくらいの支払いになるよ(爆)
ちなみに、私は見かけ倒しなので7皿でお腹パンパンになるの。
あっ、でも別腹は残してるよ~(笑)

マンゴージュース!ぜひ試してみてー!
甘さも自然の甘みで濃いけどしつこくないのでめっちゃ美味しいよ~

※可愛いお写真をありがとうございました!
 ふたりとも笑顔がまぶしくて、ステキな親子写真でした~~♪