申年の梅

こんにちは~

昨夜は、ご来店ありがとうございました<(_ _)>

コーギー☆キーケース!

なななんとーーー!

2分で完売しました~~~~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


誠にありがとうございました。

見事GETされたお客様、おめでとうございます!


そして、「即ポチッしたのに買えませんでしたーー」というお客様

すみません。。。

またHaruさんに熱ーいラブコールを送っておきますので

次回の入荷まで楽しみにお待ち下さいね~



お洋服も即完売でした☆ ありがとうございました<(_ _)>







あさてさて

先日、和歌山からとっても甘~い香りと共に

南高梅が届きました!

おにキンの同級生のご実家が梅農家をされていて

昨年 5kgをお願いしたならば!!!



なななんとーーー!



肉厚で皮が薄く、とても香り高いお梅さんを送ってくれて

この辺で売っている梅とは比べ物にならないくらい

とっても良い南高梅だったので

今年は 10kgお願いしましたの♪



umeume227]

完熟梅になって送ってくれるので

と~~てもいい香り♪

まるで桃のよう。

あ~ツバが出るぅ~~~♪

我が家は味の付いた梅が大の苦手☆

天然の粗塩のみ、

18%で漬ける昔ながらのすっぱい梅干し☆



IMG_1719.jpg

少し傷がいってたものも、もったいないので

梅しょうゆ
梅みそ
完熟梅シロップ

を作りました☆ 

梅しょうゆと梅みそは初めて作ったのだけど

おいしそ~~~♪

出来上がりが楽しみです♪



今年は、申年。

昔から「申年の梅は縁起が良い」とされているのをご存じですかー?


平安時代、村上天皇が疫病に苦しむ人々を梅を使って救い、

また自らが病で倒れた時にも、梅によって克服したという言い伝えがあり、

それが申年だったことから、申年の梅が薬として広まったという説があります。


昔から梅は、薬のように珍重されていたんですね。


「梅は三毒を絶つ」 

「梅はその日の難のがれ」


と言われるくらい、身体に良い食べ物です。

夏バテ防止にもぜひ取り入れたいですね。

ワンコは無理だけどネ。

でもオージは時々、薄めた梅シロップを飲んでますけど~~♪





最後に、みんなおいやしさん☆

IMG_1660.jpg

最前列を常にKEEPのオージであった☆






更新もがんばんべ!応援よろしくだっぺ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キーケース、即完売でしたね(^○^)
5分前から雛をサークルに閉じ込めて
スタンバってた甲斐がありました〜〜
(私がスマホとにらめっこしてると雛がいたずらするもんだから…(^^;; )

ウチの子も可愛すぎて、思わずニンマリです^ ^

どれも楽しみに待ってますね〜〜♡

大島親方 相当なショックを受けています(爆)

不慣れなパソで何とかカートに入れたのに入力に手こずって最後の最後で(´°ω°)チーンだったそうですヽ(*´∀`)ノ

自分はこの日いなかった

自分が操作していたら買えていたかも

そこらへんも買えなかった不幸の始まりかな≧(´▽`)≦アハハハ

まあーあんまり欲を持たず いつの日かくらいの気持ちでいればいいことあるかもねヽ(*´∀`)ノ

リラママさんもダメだったみたいだからまたその内一緒にねヽ(*´∀`)ノ

あわわわ((((;゚Д゚)))))))
2分で完売でしたか!
私もカートには入ったものの、最後のひとポチで残念な表示が…撃沈しました(´・_・`)

申年の梅は縁起がいいんですね♪
我が家も毎年母が梅シロップを作ってくれるので、ありがたーくいただきに行きます(笑)

雛ママ さま

こんにちは~

おぉ!ひなっちは閉じ込められてたのね><
でも、ママはやったよ~!ゲットありがとうございまーす♪

本日、先に送りますね~
どうぞお楽しみに~~♪

ルル父 さま

こんにちは~

みなさん、猛烈な速さでした!!!
こればかりは、通信の光の速さもあるのかな~?←私はこの辺はトンチンカン!

作者のHaruさんもとっても丁寧なので、1個作るのにとても時間がかかると思います。
のんびり待っててね~とルル母にお伝え下さいね~~
(大島親方ってどんな人だった?とググったやんかー!森三中やんかー(笑))

ほ〜すけママ さま

こんにちは~

ご来店して下さったのね~ありがとうございました!
またのんびりお待ち下さいね~

そうなのよっ!申年の梅が縁起が良いって私も今まで知らなかったの。
ウメシロップ美味しいよね~~~♪
夏にかき氷にたっぷりかけて食べるとめっちゃ美味しいよぉ~

ほ~ちゃん、泥除けとっても可愛かったですっ♡
着こなしてくれて、ありがとうー!ほ~ちゃん♡