夏のお洋服活用術

こんにちは~

昨日はよく降りましたねぇー

おかげで今日は涼しいです♪



あさてさて

制作途中ですが、次期発売のメインになる商品を

ご紹介させて下さいね~(´∀`*)


koyu89777.jpg


昨年、試験的に制作したメッシュ服☆

おまかせ頂いて、制作したお洋服の数々

とても好評でしたっ♪



hina4478.jpg
【モデル:雛ちゃん】


hina4787.jpg

雛だけに、ヒナ(ひよこ)を見上げさせてみたり







iphone 2015.8.5 20637
【モデル:デイジーちゃん】

デイジーちゃんに、デイジーを着させてみたり♡

IMG_6718.jpg









CIMG72067.jpg
【モデル:アトムくん】


アっくんに、アトムを見上げてもらったり





dd788.jpg

ウチの子を数枚作らせていただきました♪

ranikai787.jpg




「夏にお洋服?~~~暑いのにかわいそう~」

数年前には、こう思っていた人のひとりです←わたし



O次郎がフロントラインに反応してしまう体質だったことから
(すると膿皮症になる)

フロントラインの危険性について詳しく調べ

結果、恐ろしくなり、一切使うのをやめました。



でも、ダニによるバベシアの媒介は、

簡単に命を落としてしまうほど危険なもの



安全でかつ、有効的な予防法はないものか?

と行きついたのが、ニームというハーブの存在


が、しっかりと濃いニームはとても高いっ!



そこで、お洋服を必ず着用し、そのお洋服に

たっぷり使えて、そこそこ効果のある「わんにゃんぴょん」を

まんべんなくスプレーし、丸3年。

一度もダニに噛まれていません。

O次郎にとっては、そこそこ効果のあるではなく

とっても効果があります。

ポイントは、必ず服を着用し、

 お洋服にも染み込むように、たっぷりスプレーすること。


お顔も、手でサササと撫でつけます。



mesyu7.jpg


我が家は、河川敷の目の前にあり

毎日、ダニがウジャウジャ居そうな草むらがいっぱい!

できるだけ、近づかないように言いますが

無理だよね(笑)突っ込むよね。。。



それでもダニが付かないのは、効果が出ているという事ですよね。

(オージは完全手作り食オンリーなので、体臭も関係あるかもしれませんが。。。)




でも最近よく聞くのは、フロントラインしていても

ダニに噛まれること!

これでは、なんのために危険なリスクをおかしてまで

薬を投与しているのか全くもって意味がありません!

噛まれる前にシャットアウトしないと意味がないのです。




P900001097.jpg
【モデル:めいちゃん】
(スカートの裏に、ひんやり素材を使っています)





夏にお洋服を着せることに抵抗がある方も

おられるかもしれませんが(私もそうでした)

直射日光を避ける意味でも着用したほうが犬にとって

メリットが大きいと考えます。


できるだけ熱のこもらない、メッシュ服や

保冷剤を利用できる服でできるだけクールダウンしてやり

かつ、虫よけスプレーを染み込ませたお洋服を活用し

厳しい夏を元気に過ごして欲しいと考えています。



kurumi147.jpgkurumi157.jpg


メッシュのお洋服☆次回発売予定しています♪

お色: 白・カーキ・赤・ピンク・イエロー・青・水色・オレンジ

8色と豊富に揃えております。


このメッシュ生地!収縮性がとても良く

柔らかくて、とっても優秀でオススメです♪


(うちの子シルエットは、5枚のみを予定しております。)




もう1種類、水に濡らすと、あら不思議!とっても冷たい生地♪

そちらも2色ご用意しています。

447896.jpg


ぜひ、ご検討よろしくお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして(^ ^)

おーじろう君に愛情あふれるブログを楽しみにしています。
お洋服も本当に素敵ですね(*^_^*)
2年前に天国に行ってしまった我が家のコーギー( 15才の女の子でした )におかかさんのお洋服を着せてあげたかったです。
素敵なお仕事ですね。

わん さま

初めまして!
コメントをありがとうございました(*^ω^*)ノ

15才!上手に飼われていたんですね~
ぜひあやかりたいです☆
一昔前では、15歳まで生きれるワンコは非常に少なかったですよね。

もう犬は飼われないのですか?またあの可愛い桃尻に癒される日が
わんさまへ訪れますように☆

コーギーを一度飼うと、あの陽気で賢い性格と愛らしい姿に
ターシャじゃありませんが「コーギーほどすばらしい犬種はいない」
で、コーギー以外は考えられなくなりますよね(o´∪`o)

※O次郎のおかげで私は隠れた能力を開花させることが出来ました。
 この子との出会いが無ければ、一生仕舞いこんだまま
 終えていたでしょう。
 そのことに感謝しない日はありませんよ~
 これからも笑顔が届けられますように、がんばるわ~~♪
 そういう風に思って下さって、本当にありがとうございます!