あわてんぼう

おはようございます!

ototojiro889.jpg

甘えん坊は~だ~~れだっ?!

おととが帰って来て、シャツも着てないのに

抱っこ♪ 抱っこ(^^♪

くれるおっさん」を熟知している賢いジロさん☆

おとと曰く

「O次郎には、いい人でいたい」だそうです(笑)

私らにもいい人であってくださいよっ!☆☆☆



あさてさて

あわてんぼう。。。。ジロさんじゃないよっ。


えっ?わかってる? おかかでしょ~


はい!正解!(涙)

どうしてこんなにもサザエさんなんでしょうか。。。トホホ


ドット柄のお色をね!ブルーとピンクはご案内していたけれど

オレンジをねっ!記載するのを忘れてた!!!

ドッヒャーー 凹○コテッ

┌○スミマセヌ ┌○スミマセヌ ┌○ペコリペコリペコリ


8340-tile7.jpg

とってもきれいなミモザ色です♪

女の子でも男の子でもどちらが着ても可愛いですよ~

ちなみに黒もありますが、黒は光を吸収するので

ワンコには、夏場はオススメできません。

ママ用にTシャツを作ろうと思っています。

mamat001.jpg

コレ、昨年作って私が着ていますが

しっかりした生地だけど、涼しくていいですよ~♪

次回作れるようにがんばります~bb

色違いのおそろい楽しんでネ♡



IMG_1509.jpg


先週、梅酒を漬けました~

青梅は一晩水に漬けて、あく抜きをするのだけど

水につかった梅って、とってもきれいなのよね!

その色をボ~と眺めるのがすっきーー♪


IMG_1504.jpg


普通は、35度のホワイトリカーで漬ける人が多いと思うんだけど

私は25度の麦焼酎で漬けています。

なぜって? そのまま飲んでおいしくないお酒に漬けて

美味しい梅酒ができるわけないと、ただ単純に思うのよね。
(実験済み)

ここ近年は、この「静寂の扉」で作っています

麦焼酎はクセが少なくて、梅本来の味が引き出せて

美味しい梅酒になるのよ~



今年は、シロップは漬けませんでした。

なぜなら、まだ冷蔵庫にあるからでーーーす。

でも1年経った方が、熟成されて断然美味しいことが判明☆

でも冷蔵庫の中で邪魔になるわよ~~~(笑)



さぁ~メールの返信に丸2日かかったけど

送らせていただきました~

質問事項等、書いて送りましたので

ご連絡をよろしくお願いします。


ご入金が確認出来たお客様より、完成品につきましては

順次発送しております。

今日、発送作業して、明日から制作に入りますので

楽しみにお待ち下さいね♪




onikinumejiro.jpg

オージは、仲良しの梅ちゃんと

おにキンとまったりちう☆





IMG_1415.jpg

O次郎に、馬肉を頼んだついでに

私たちの馬刺しも送料対策に頼むんだけど←私たちがついで(笑)

ここの馬刺しはとっても美味しいですヨー(熊本馬刺しドットコム

オージには切り落としを頼んでいますが

においが無くて、ドリップも少なく、ココに落ち着きました♪



本日の日本酒 「大吟醸 明鏡止水」 長野県

とても上品な口当たりで、サラッとしているけど、
奥深い味わいがあり、でも後口はスッキリ辛口。

絶妙なバランスの取れた、とっても美味しい大吟醸でした♪
関西では手に入らないので残念だけど
もし関西で売ってたら、「梵」とどちらにしようか?
迷うくらい好きな日本酒でした♪

馬刺しと日本酒、サイコー♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント