おしゃれなコーギーキーケース

こんにちはー!

聞いて下さいっ!みなさんっ!


実はわたくしこのたび、とってもステキなご縁がありまして。。。

結婚。。。。。。。。いや違う!


.゚+.(・∀・)゚+.


ステキなご縁が繋がりまして~\(○^ω^○)/ ワーイ


その方は、多彩な才能のある方で

色んな作品を手掛ける作家さん Haruさんです♪

今回は、レザークラフトをお願いして

こんなにステキなコーギーキーケースを

作っていただきました☆


すてきいいいいいいいいーーー!
(キーケースだけに!。。。。赤面)

kogiki1.jpg

私がお願いしたのは

「コーギーシルエット」

「CORGI」

「MEEKDOG」を

入れてお願いしまーす!

フォントもお色も

あとは全部おまかせしまーーす!


と丸投げ☆

そしたら

こーーーんなステキな作品を送って下さいました☆

ビックリ♡



Haruさんの作品は、とにかく丁寧でセンス抜群♪

色染していない まっさらの牛革を

染色する作業から始めるそうなの!

革って好きな色を購入して、作品作るもんちゃうのーー???!!!

自分で染めるの~~!!!すごーーーーーーい!!!

ホンマ!おどろいた!


kogiki2.jpg

なるほど!

だからこんなに絶妙な色と

グラデーションを生み出せるわけね☆

少しアンティーク調加工されてて、大人が持っても渋可愛いネbb



このグラデーションは、タンポ染めと言って

染料を染み込ませた布で、革を叩いたり拭き込んだりして

色を付けていくそうです。

染色自体が通常で3~4回染めを繰り返すそうで

時間のかかる作業だそうです。

斑染めはどんなに同じようにやっても

同じようにはならず

完成後は世界にひとつだけの色合いになるので

出来上がりが凄く楽しいそうです(`ω´)b





同じモノ作りをする人間として

作品に対する考え方や

自分の納得したものを追求する点など

ウソみたいに似てるの(笑)


しかもわたしたち、名前が一緒なのヨ(≧∇≦)b

めずらしい名前なので、

今までの人生で出会った事ないのよー

すごいでしょ♪



kogiki4.jpg
(試作なので、肉球が隠れてしまったそう。調整確認済)

可愛い肉球のチャームがまたニクイ演出~♡

金具は金古美、4連フック

私は1コボタンのキーケースしか使った事ないので

2コボタンってどうなのかな?と思っていたけど

厚めの革で、しっかりとしているので

全く苦になりません。bb


厚手の本革だけど、とても軽くて

使いやすいの♪

(バックが重くなるので、軽い☆コレ重要!)


kogiki3.jpg


kogiki5.jpg

チェーンのフックが付いているので

カギがない!無い!と探さなくても


IMG_1299.jpg


この通り! これ私にはめっちゃ便利~~~♪


IMG_1298.jpg

WOW WOW WOW!

バックと合ってステキ過ぎる!


今月は、父の日があるので

コーギー好きのお父さんや旦那さまに

プレゼントされたら

とっても喜ばれるかもネ d(ゝ∀・)




革染めからはじめる 【 Haru 】 さん作

牛ヌメ革(キップ・タンロー)使用

世界にひとつしかないお色のコーギー☆キーケース

お値段送料込みで

3800円です。


※ Haruさん、本業のお仕事の合間に制作されますので
今後も少しづつという形の
不定期販売になります(*u_u*)ペコ

ご予約をお受けすることはできませんので
気に入って頂いた方は、
ぜひ早めにご検討をよろしくお願いします(*u_u*)ペコ

お色は色んなお色を現在制作中。
どんなお色に仕上がるのか?
楽しみですね♪



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*

MEEKDOG

6月8日(水) 夜9:00~ オープン

ご来店お待ちしております(*u_u*)

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*



こんな才能のある作家さんに巡り会えるなんて♪
ご縁に感謝♡感謝のおかかであった♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 



コメント

非公開コメント

ステキですう~!
おかかさん、これもMEEKDOGで販売するんですか?

らん&ゆきママ さま

ステキでしょ~~~♪

はい!販売しますよ~!!!

6/8(水)夜9:00ピッタリにオープンしますので
ぜひぜひご検討下さいね~~~♪

ちなみに、写真のコギキーケースは私の愛用品です。
とっても使いやすくて大大大のお気に入りです♪

色も全てHaruさんにおまかせしているので
ちまたでは売ってないようなステキカラーも入荷する予定です。

ぜひよろしくお願いしま~す(*´∀`*)ゞ

キーケース、素敵すぎます!
てっきり おかかさんが個人的に買われた物の紹介なのだと思ったんですが、コメント読ませてもらって おかかさんのところで売るんですね(*≧∀≦)

革製品ってホント素敵ですよね。なんとも言えない色合いで。

人気高そう…。でも欲しい(*´艸`)
getできたら、おかかさんとおソロ!なんですよね(*≧∀≦)

リラママ さま

こんばんわ~

ありがとうございますっ(^^♪ ステキでしょ~♡

最初は、英文字のステキなキーケースを見つけて、購入させて頂いたのよ~
そしたら、お互い名前が一緒でビックリしてねー
↑カッコイイのでおにキンに取られたの!そのくらいステキな品なの~

そこから、コーギーのキーケースをダメ元でお願いしたら
快く引き受けて下さって、可愛くて渋くて大人が持ってもカッコイイ
キーケースが送られてきて、驚いた!ってわけよ~♪

私に作ってくれたのは、アンティークブラウンなんだけど
今後、色んなお色にチャレンジして下さるようなので
また私自身も出来上がりが楽しみです。

うんうん!!!オソロだよ、ぜひよろしくおねがいしまーすヾ(*´∀`*)ノ
私らのコギ愛♡ハンパないね♪