軟便もすぐ治る☆吉野葛の効果

ごぶさたーーーーーんDE

すんませーーーーーん┏(I:)ペコリ


みさっちんもまだ首の痛みは残っていますが

今週から元気に通学しています。ご心配をお掛けしました。



先週末からイネ科の花粉に反応してしまいまして

わたくし、ズタボロです。。。。。毎年ナンダケドネ。。。

5月末には治るんだけどね。。。。今年はひどい(涙)


顔はかぶれるわ

鼻水は滝のようじゃわ

頭が痛いわ

のどは痛いわ

くしゃみが止まらんわ。。。。

で、おっちんでおりました><


ちーーーーーんΩ\ζ°)チーン
iitte.jpg

オージも呆れ顔☆




オージの手作り食も

横着して缶詰と試供でもらったドックフードを与えたなら

うんpが柔らかくなってしまい。。。粘膜便><


あわわわわわーーーーーー><


慌てて、吉野葛入りのおじやを与えました。

IMG_0973.jpg
【本葛・白米・ささみ・シイタケ・青しそ)



ちょっとーーーーーーーーーーー!!!!

あんまりデリケートになってもらっても困るんよーオージ!

ちなみに、この吉野葛入りおじやを食べさせると

次の便は粘膜がなくなり、通常の便に近づきます。


吉野葛は、そのとろみで内臓をコーティングしてくれる上に

炎症を鎮める作用もあるらしいの。


もし、愛犬が下痢をしたり、胃腸が弱った時は

ぜひ試してみてね♪

(犬だけでなくて、もちろん人間にも効果てきめんよ!
子供が小さい時にも、よく作りました。)


昔の人の知恵ってすばらしいわね~





毎日、食べるのだけが 楽しみなオージ☆

横着せずに、ちゃんと作らないとね☆

IMG_1065.jpg
(ラムソテー・小松菜・にんじん・えのきだけ・丹波黒豆煮汁ごと・白米)

丹波産の大きな黒豆は、

オージの犬友ライムくんのママが

毎年年末に持って来てくれるの。

その時にコトコト煮て、砂糖を入れる前の黒豆を

O次郎用に小分け冷凍して保存しています。

でないと、こんなに立派な大きな黒豆!

なかなか犬に与えられないよね!

ありがたいことです(*u_u*)ペコ

O次郎も黒豆大好き♡
IMG_1068.jpg

美味しいいね♪





人間のごはんを作ろうと思ったら

米がひとつぶも無かった(笑)

IMG_1064.jpg

そうめんがあったので、豆板醤を効かせた肉味噌そうめん

冷蔵庫にあるもんだけでの夕食☆

極力、外に出たくない作戦(花粉がひどくなる)

IMG_0974.jpg

今、キウイ☆おいしいよね♪
(私はのども腫れてるので、今食べられへんけど><)

そんなこんなで、まだ花粉症との戦いだけど

ボチボチ制作していこうとおもっちょります。

IMG_1049.jpg

新しいミシンも届きました♪

これがまた、ひじょーーーに優秀!!!

効率よくなること間違いなし♪うれp----


実はもう一台カバーステッチ専門のミシンも導入したので

更なる品質向上に向けて

頑張って練習中☆


もうしばらくお待ちくださいね~~~




お客様☆紹介

【もんじろうくん】

IMG_3236.jpg

おぉ!かっこうぃーねーーーー!!!

ハイブリッドコーギーMONJI-LOW ←ブログ

いろんな所へお出かけされてて

ブログ拝見していてとっても楽しいの♪
(ミーナスちゃんもよく登場するの♡)

そんなハイブリッドくんの動きにも

ちゃんとお洋服がついていっているようで

嬉しいな~~♪


IMG_3223.jpg

もんちゃん、大きめのコーギーさんだけどピッタリで

これまた嬉しい~~~♪

カッコイイーアメグラがとっても良く似合うもんちゃんでした~♡

お写真をありがとうございました☆



花粉症なんかっ!花粉症なんかっ!ぶっとば。。。。。・%&。。。$&#。。。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト