切り返しの早さ

今日も雨ちゃんです!

IMG_0352.jpg



昨日は、たくさんのアドバイスと励ましのメッセージを

ありがとうございました。

私はこういう経験と知識がほとんど無いので、とても助かりました!

参考にさせてもらって、後遺症の残らないように

リハビリと治療をして行きたいと思います<(_ _)>



まだ変わらず首が痛いようで、

ロボット三等兵になっている みさっちんですが

本人は至って、ケロッとしております♪


くび、まがんね~~♪

うっわっ!きもちわりぃ~~~♪

あたま いてぇ~~♪

うどん食べたら吐きそうになるかな~?

あ~~うどん、うめぇ~~~♪


と、ニコニコしながらぼやいておりますbb


この言葉使いは何とかせんといけんっ!


IMG_0961.jpg
【部活帰りのみさっちんに甘える スカッシュ】



たぶん、大会も出られないと思うから

さぞかし落ち込んでいるのかと思いきや


いや~~しゃーない しゃーない

次の○○大会でがんばるわ~~(^^♪

くび、いてぇ~~



こんな感じでグチのひとつも言いません

切り返しっ!!!

はやっ!!!

むしろ、私の方ウジウジしとる(笑)


我が子ながら、えらいっ!

誰に似たんやろ?

ガッツのある方かな?(笑)

IMG_0347.jpg
【学校帰りのおにキンに甘えるショコラ 後ろで見学 チャック】


IMG_0356.jpg
【テンテンを持ってくるオージ】


そういえば、オージもおやつがない!ってわかると

切り返し早いよね~~~

すぐ、あっちへ行くじゃん!

ちみも、ガッツ派なんだね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちょびっとご無沙汰してしまったら・・・・・
みさっちん、大変なことにi-282
私はバランスボールをぶつけられたわけでもないし、
みさっちんのお母さんでもないけど
「なんだこのくそがきゃーi-191
って腹立たしくなりましたよi-231
いくらかまってもらいたくても、そんな事しちゃいかん。
でもみさっちんは大人ですね。かっこいいですよ~。

なんも知識なくて申し訳ないですけど・・・・
頭痛・吐き気、しかも首。怖いです。
納得できるまで、病院でちゃんと看てもらってくださいね。
早く良くなりますように。

みちさん...
大丈夫?(T ^ T)
不意にやられると無抵抗だから危険だよね...
私も経験がないからわからないけど
私の友達は追突されて首が痛くなり
一旦は治ったのですが 数年してから手の痺れがでて
精密検査したらどうやら骨が少しズレていて
神経を圧迫してたみたいです...
若いから大した事ないよ〜って言うかもしれないけど
きちんと検査してしっかり治してね(*^_^*)
そして3年後には美味しいお酒を飲もうね(爆)(^_−)−☆

おかか...
おかかの気持ちは痛いほどわかるからね♪

こんばんは
ご無沙汰しております。
まだ首痛むのですね、むちうちになってると思うのできちんと検査して
しっかり治療して下さい。
しっかり治さないと後遺症もでますので、気お付けて下さいね。
仕事柄(自動車整備してます)後遺症で苦しんでる方沢山見てますので。
早く良くなるといいですね。

前の記事読んでビックリしました!!!
みさっちさん大丈夫?
いくら悪ふざけでも人に物を投げるなんて度を越してると思います。
私だったらその子の家に怒鳴り込みにいっちゃうかも…

昔ムチ打ちを経験したんだけどちゃんと治療しなかったせいか未だに寒くなったり雨の日とか優れない時があります。
みさっちさんとにかくちゃんと治療はしてね。
早く良くなると良いです。

いやぁ~~~~、ビックリしましたっ!!
みさっちん大丈夫ですか?
なんということ…

しかし…クソガキャーっ!!\(*`∧´)/ ムッキー!!
私なら巻舌で怒鳴りちらしてるでしょう…
その子供に…いやクソガキに事態の大きさをしっかり理解してもらうまで
説教たれてやるっ!泣いたって許さないもんねっ!

そして顧問っ! この事故を丸くおさめよーとしてるのが見え見えです!
保身か?
これは公にしてもいいんじゃないでしょーか!
あー、イライラするー

また経過報告お願いしますね。心配デス。。。

コメント下さった皆さまへ

みなさま、おはようございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。

一緒になって「こんちきしょー」を本当にありがとうございます(^^♪
イラッとさせてごめんねー

他の子と仲良くおしゃべりするみさっちんに、構って欲しかったようだけど
なっちゅー手段なんでしょうねー><そりゃいかん!

子供は小さい時は真っ白のカラーで、小学高学年までに親の色に染まっていきます。
中学・高校で自分の色を少しづつ出していくもんなんだな~と子育てしてきて
そう思います。

自分の思い通りにならないと人間、面白くないけれど
だからといって、人を傷つけて平気でいたり、まわりに当たり散らすのは
いけない!という事を教えてあげるのは、親の大切な役目だと思うのですヨ

私は普段ほへ~~~としていますが、子供といえど「これは絶対ダメ」なことを言ったりしたりすると、泣いて反省するまで絶対許しません!
私にはごまかしが効かないことを子供たちが痛いほどわかっていますのでね(笑)
しっかり伝えていかないと将来子供が困るので、そこは心を鬼にして必死に納得させますヨ。
その時ばかりは、親ではなくてちょっと長く生きてきた先輩の立場で話をします。きっとめんどくさい親かもしれんけど、一生懸命です。

あぁ、しょーもないことを書いてしまいました。

今朝から登校しています。
まだ首は動かないのですが、家にジーーとしておくのが苦手なので
痛み止めを飲んでニコニコで登校していきました。
もちろん送迎車でお嬢様対応です。。。メンドクセイワーーー
(おととが仕事で車を使うので、おばあちゃんちの車をわざわざ借りています><メンドクセー)

貴重なご意見とご心配下さり、本当にありがとうございました。
あとは、様子を見て後遺症が残らないように気を付けます。



v-254麦まま。さま

麦ままさんの文章読んでたら、何だかほんわかしてきたわ~♪
ままは、怒っても「えっ?怒ってる?」ってタイプかしらね?^^bb

みさっちんは、私よりとっても大人なんですbb
時々「どっちがお母さんなんよーー!ほんまにおかかはっ!世話がやけるねぇー」とお世話になっています(笑)
っていうか、この間、おにキンにも同じセリフを言ってたわ!!!(笑)

家の中で一番しっかりしているのは、まぎれもなく みさっちんやわ(笑)






v-254こすずママ さま

お友達の貴重な意見をありがとう!
そんなこともあるんやねー><
頭に入れて、ちょっとでも異常があったらすぐに病院へ行ってみるね。

そうそう!みさっちん、今高校2年生になったからね!
2年後やねっ!張り切っちゃうもんね♪(^_−)−☆

ママも検査結果良くてホンマに良かった☆
検査やお薬代って高いよね。もうひといきやでー!






v-254鍵コメ Sねーちゃんさま

ねーちゃん大変やったのね><
よくぞご無事で!!!
貴重なご意見をありがとうございました。
もし痛みが完全に取れないようだったら、また治療方法も色々あるという事で
念頭に入れておきます。
あらためて、首の大切さを今回、大いに学びました!
人間の肝心かなめの中枢ですものね!





v-254わさパパ さま

ムチ打ちって本当に大変なんですね。
こういう事があって、改めて、重い頭を支えている首の大切さを学びました。

お仕事柄、いっぱいこういう事もお耳にされるのでしょうね。
貴重なご意見をありがとうございました!




v-239あき さま

あきちゃん、心配してくれてありがとうねー
怒鳴り込むで思い出したけど
昔ね、おにキンが1年生だった頃、優しすぎていじめられっこだったから
おととと相談して、空手を習わせたのね。

そしたら、その道場で高学年にいじめられたようで、家に帰ってきて泣くもんだから、すぐに道場へいっしょに行って「どの子や?」と聞きだして
「あんた、うちの子!いじめたやろ!」と問いただすと「うん」と言うもんだから、その場でこっぴどく怒って、耳引っ張って、空手の師範の前に連れてって「ここは武道や礼儀を教えるところちゃうんですか?。。。。。。ペラペラ。。。」と師範に説教してその場で辞めたった(笑)
武道という礼儀や護身術を教える場で、いじめがあるって許せんからね!
そんな指導も行き届いていない道場なんて何の意味もない。

家に帰って息子に「強くなりたいか?」って聞くと
「うん!強くなりたいっ!」って即答やったから
後日、極真空手の道場の門をたたきました☆
そこの先生は、世界大会にも出場していて「兵庫の虎」と言われていた人だったのよー偶然(笑)
とても良い先生で、結局息子は大学に入るまで自らの意志で続けて
高校生の時には、関西大会で優勝しました。
いじめられっこだったのにね(笑)

今回の娘の件は、何というか、小学生でしょー
もう親のしつけが悪いとしか言いようがなく
怒鳴り込んでいきたい気持ちは山々なんだけど
娘の想いを優先しました。
本人、「構って欲しかったんやろーまっ仕方ないさっ」とあっさりしとるからねー(笑)痛い想いしとるのに、グチも言わんとえらいなーと感心するよー
私が見習わんとあかんわ(笑)

あ~~長いやろ~ついつい話したなんねん(笑)
結果、自慢のようになってしまってゴメンね。。。






v-254鍵コメ Bさま

私もフルボッコしたろうかと思ったわ(笑)
でもね~娘もクラブをこの先も続けるから、できるだけ穏便にかつ
もう二度とこんな事が起きないように、顧問にグサッ!グサッ!とクギ刺しときましたっ!
そもそも、なぎなたと関係ないボールで遊ばせるなっ!って話しよー。
武道を教えるところだから、やはりしっかりとした礼儀と上下関係もしっかりと教える必要があると思うのです。
それは顧問のしごとだからね。

娘は、グチひとつも言わずにケロッとしているもんだから
親としても、何もいえねー!みたいな(笑)

エキサイトさせてしまってごめんなさいね!
でも嬉しかったでーーす!

今日やっと、新しいミシンが届いたの~~~~♪
もうワックワク~~~♪
制作の効率もUPすると思うから、ジャンジャン作りますよ~
ぜひ楽しみにしてて下さいね~~~





v-254上杉達也 さま

たっちゃんの巻舌で怒鳴るとか、想像できひんでワロタわっ!ケラケラ~~~♪
そして、涙を見せる前に「もういいよ~」とか言って許しそうなたっちゃん!(笑)
あっ!そうなんよ!無かったことにしようという気満々な感じだったから
ジョーダンじゃないわよー!と乗り込みましたよーbb

出張でお電話できなかったとか、ゴチャゴチャ言い訳していたから
「優先すべき順番を間違えておるーーー!」他、ペラペラペラペラ
スパーーーーーー!と切り込んで来ましたbb

あと2年、この顧問に娘をゆだねるのかと思うと不安になってきますヨ。。。
(50代女体育教師)
イライラさせてごめんなさいねー
でも嬉しかったし、きちんと話しをしないとっ!と思わせてくれてありがとう!
おかげさまで、ハッキリきっぱり言えることができました!