リバティで♪

昨日から、また猛烈に寒くなってきた我が家地方。

スーパーにいちごがたくさん並び、梅の花もチラチラ咲き始めて
春はもうすぐそこまでやって来てるのに。毎日震えながらのお散歩です。


今朝は、散らかし放題のリビング(製作をリビングテーブルで行う為部屋の隅に絵具やら型紙やら生地やら・・・)をやっとこさ片づけましたーヾ(´∀`)ノワーイ
さあ、気持ちも一新、作品に取りかかろうと意気込んでいます。
(作業部屋が欲しい~~)

まだショップをオープンしていませんが、ありがたいことにグランドでの私の作品を
評価して下さり、犬友ママさん達が注文して下さいました。うれし~~♪
小型犬なのでTシャツは持ち込みです。
こと001 150 くるみ001 150 るな001 150
ライム001 150 ショコラ001 150
プードル、ミニピン、ダックスの小型犬ばかりです。
小型なので洋服も小さくてかわいい!
また、着用した写真!楽しみに待ってま~す♪


あさて、先日江坂にある「大塚屋」という大きな生地屋さんにまたまた行ってきました。
5F建てのビル丸ごと生地屋さんです。(1Fコットン・麻 2Fニット・化繊・・・・・)

舞台衣装を作るのか、デザイナーなのか、若い男の子や女の子が真剣に生地選びをしてて
気になった私は、生地を見るフリをして会話を傍聴。
どうやら舞台衣装みたいで、この方が、回った時にスカートがきれいに開くとか・・・
色が映えないとか、とっても真剣です!
芸術を職業にできるって、手に職があるというのはすばらしいなぁ~とおばさん目線で見ていました。

そんなこんなで何時間居たかな~。
いっぱいあり過ぎて、組み合わせを考えるのにワクワクして
あ~でもない こ~でもない と楽しんできました。

私は花柄が好きなので、やはり女の子の作品に力が入ります。
先月訪れた時に、悩みに悩んで買わなかったリバティの生地をとうとう買ってしまいました。
livaty 001

というのもリバティの生地はお高いのです。
レトロモダンな柄が、超~~~~気に入っています!
オージに着せたいけど、彼の名誉のため我慢がまんwww

フライスニットなので、収縮性がありとてもいい生地です。
リバティにニットやジャージ素材があるなんて知りませんでした。
結構たくさん種類もあるので、犬服作りも楽しめそうです。

縫うのが楽しみなので、他の作品から縫い始めて
縫い惜しみしています(笑)かわいく仕上げるぞ~!

春の作品も縫い進めています。少し紹介させていただきますね♪
murasaki-raguran01 220 pink-raguran001 220 pink-raguran002 220 pink-raguran004 220
ラグランスリーブの春らしい色のストライプです。
優しい色合いが好きです♪

手書きTシャツ&ハンドメイドコーギー服kannbann-rogo017788.gif
2月下旬オープン予定です。
どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)ゞ

こうやってブログを書いている傍らには
kuuyann001.jpg
くうやんが来て私の腕にとまってまったりしています(*´ェ`*)かわいいでしょ~♪
あっ!昨日の事思い出した!
昨日は頭のど真ん中によくもべチャうんpをしてくれたわねぇ~くうやんめっ(笑)
おかげで朝からシャワーするはめになったわwwww
オージはヘソ天で寝ています(笑)

看板犬になるおでに
ポチっと応援よろしくね!(*u_u*)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

だいぶ遅くなってしまいましたが。。。
O次郎くんお誕生日おめでと~!!!
おかか様とご家族に愛されて、
本当によかったね^^
記事を読んでほっこりしましたぁ。
そしてそして!
おかか様のショップ、楽しみにしてます!!

アンジー姉 さま

おはようございまーす♪
お祝いしていただいて、読んでいただいて
ありがとうございます~ヾ(´∀`)ノ

ショップ作りってこんなに大変だと思っていなかったです。
細かいことを決めるのに試行錯誤だよ。

楽しみにしていただいてありがと~~♪嬉しいわぁ~♪
O次郎やくうやんと一緒に居れて、仕事に出来たらいいなぁ~
なんて甘い考えかもしれへんけど、ボチボチとやって行けたらなぁ~
なんて思っています(*´ω`*)

こんにちは。
ブログ「かみなりたん」のコギ母と申します。
trunk days から飛んできました。
O次郎くん、かわいいですね。
我が家もコギ飼いですので、お店も楽しみにしております。

コギ母 さま

ブログ拝見しましたー!
私、どうやら名前を間違えてしまったようで失礼しました。
「雷門」くんですね!!!
かっこいいネーミングですねー。

オージは雷が鳴ったら、チビルんちゃうかってくらい震えるんですよ(笑)

雷蔵くんは先代ワンコさんなんですね。
拝見しましたがコーギーの見本ってくらい整ったかわいいコギさんですね!
っていうか、コギ母さんも根っからのコギフェチのようで。うれしいです。
ぜひ、リンクさせてくださいね!!!
これからもよろしくお願いします┏( ゚益゚)ゞ