やっていいこと わるいこと

IMG_9718.jpg



今日は、雨ですのん☆

私はブログで批判したり、毒は吐かないことにしてるんだけど

めずらしく少し吐かせてもらおうかな。。。





みさっちんは、毎週土曜日、

地元の小学生に体育館で「なぎなた」を教えるボランティア活動を

クラブの一環で指導しに行っています。

彼女なりに楽しんで教えにいっているようでした。



教室が始まる前

小学5年生の女の子が

後ろ向きで立っているみさっちんの背後から

大きなバランスボール ⇓コレ

ダウンロード

を、至近距離から、娘の頭めがけて投げつけたそうです

もちろん、後ろ向きですから

何の構えも無く、モロに頭に直撃し

倒れ込んだそうです。


まじかで一部始終を見ていた先輩は、

やばい!と思ったそうです。

そのくらい吹っ飛んだよう。。。

そして、故意にかなり力を込めて投げつけていたと。。。。




顧問の先生が対応してくださり

救急病院へ連れて行って下さいました。



私が連絡を受けて病院へ駆け付けた時には、

レントゲンを撮り終えて

お医者さんの説明を受けた後で

首の捻挫との診断でしたが、

むち打ち?じゃないのかな?



今も首が痛くて動かせず

今日も学校を休んでいます。

とても自転車で通学できません



頭痛と吐き気もあるようで、

ずっと横になっています。

明日も良くならないようであれば

もう一度病院へ連れて行こうと思っています。


こういう場合、どこへ診察に行けば良いのかな?

大きな病院よりも、接骨院の交通事故治療とかの方が良いのかな?

もし経験がある方がいらしたら、ぜひアドバイスをお願いします。



それにしても、小学5年にもなって

やっていいことと わるいことの区別がつかないのか!

顧問の先生は「みさっちんはみんなの人気者で、構って欲しくて投げたようだ」と

悪ふざけ って言っていたけれど

ふざけるんじゃないわよーーー!


何でこんな大きなボールを思いっきり

頭に投げつけるねん!

ひっぱたいてやりたい!!!




ゴールデンウィーク中もずーっとクラブで

唯一お休みだった1日に一緒に流れ橋へ行ったくらいで

あとは全部がんばって練習してたのに。


大阪の松原市まで出稽古に通って

朝早くから夜遅くまで練習し

次の大会に向けて一生懸命練習してた みさっちん


でも今の状況だと、大会出場までもあやしい状況。。。



なぎなたで怪我をしてしまう。。。ならわかるけど

何でこんなアホな小学生に

故意にこんな目に遭わされないといかんのよ!

ふざけるんじゃないわよーーー!

まったくもって、腹立たしいです!



もし、こういう首に関するご経験や知識がある方に

どういう治療法の選択枠があるのか。。。

ぜひぜひアドバイスをいただきたく、記事にさせていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

(吐き気がするぅ~と言いながらも、さっきうどんをペロッと平らげたけどね)



大好きなみさっちん、早く元気になって欲しいの。O次郎
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ごめんなさい。知識がないのでアドバイスなんてできないけどコメントさせてもらいましたm(._.)m
みさっちんさんの気持ち考えると、辛すぎる。その小学生の子にも腹立つけど、親は何を教えてたのか……
早く、みさっちんさんの症状が良くなりますように!
お大事になさってください。

フラッフィのわさびの飼い主です。先日の静岡オフ会ではお世話になりましたm(_ _)m

私も専門家ではないので確実なことは言えませんが、救急は応急処置のようなものなので、頭痛や吐き気などがあるようでしたら、一度設備の整った総合病院で診てもらった方が良いと思います。
早く良くなりますように!

それにしても、その小学生の親御さんは顧問を介してだけではなく、自分で謝りに来ないのですかね?理解し難いです。

みさっちんさん大丈夫ですか?
読みながら怒りがこみ上げてきました・・・
酷いです、酷すぎます・・・

参考にはならないと思いますが💦
(シチュエーションがちがうのですが首ということで💦)
以前、車で渋滞中に追突された事があり
その時は整形外科に受診しました。
レントゲンの結果、軽い頚椎捻挫。
旦那も頚椎捻挫でしたが私よりも重く首を固定。
シップ、飲み薬を処方され、リハビリで首の牽引や低周波の電気?に
しばらく通院しました。
私はほとんど後遺症のようなものはなく過ごせていますが
旦那はたまに首が痛くなるようです。
そんな時は整骨院にたまに行き(腰痛もあるので)
骨、首の骨をバキバキならしてもらうと調子いい、
と言っていますが私は怖くて・・・💦💦
旦那はあえてバキバキをリクエストしてるらしいですが・・・(´θ`llll)

・・・何かごめんなさい💦
長い話しの上に役立つ話ができなくて💦💦

みさっちんさん、お大事にしてください(^^ゞ
食欲あるようで少し安心してます^^;

頸椎症

大変な目に遭いましたね>_<最近は
分別がつけられない大人も子どもも
多いですもんね。私は時々、首の捻挫
をします。相当痛くて動作全てが首の痛みになります。毎回、整形外科でレントゲン
とってリハビリです。痛みがひどい間は、毎日通います。その後は痛みをみながら2日に一度、3日に一度とリハビリの間隔も
あくので、きちんと状態を確認する為には医師に診て貰ってリハビリ治療などが終わった後、整骨院など考えられたらよいと思います。

みさっちん・・・大丈夫ですか?
首はむち打ちだと、くせになってしまうと大変なので、
それと、みさっちんの心の方も心配です。変なトラウマになってしまうと。。。

クビや頭は本当に大切な箇所です!
私も20年前に階段から落ちて頭とクビを打ち後遺症があると先日、整体の先生に言われました!
後遺症が残らないと良いですね。
おかかさんのお怒りは当然です!
みさっちちゃん早く回復すると良いです。
お大事にして下さいね☆

鍵コメ Mさま

さすが、お仕事されてただけありますね!
ブログには書いていませんが、まさに図星です!
顧問の対応がひどすぎてどうしようもないです。
Mさんが顧問だったら、安心して子供を任せられるのに!!!

最初に顧問から聞いた状況と、その場にいた先輩の話が全然違っていたのです。

顧問には「少し痛みがあるようですが、土曜日午後で病院がやってないので
自宅で安静にして様子を見て下さい」と言われました。
その時点で、やんちゃな子が遊んでいた流れ玉が当たったみたいなことを言っていたので、大したことないのかな?と思っていましたがっ

電話を娘に代わってもらうと「首が痛くて動けない、床に倒れた」と言うので
すぐに先生に代われといい「今すぐ救急車を呼んで下さい」と指示しました。
そこで初めて動いたという流れです。

今現在、顧問から加害者の小学生がその後どうなったのか?親に連絡したのか?娘は2日学校を休んでいますが心配の電話、一切ありません。
もう呆れて物も言えません。

明日、娘を総合病院へ検査へ連れていきます。
その後、いろいろ動きたいと思っています。

Mさんのコメントで自分は間違っていない!と自信が持てました。
本当にありがとうございました。

小大福母 さま

お忙しいのにコメントありがとうございます。

みさっちんは、とってもあっけらかーんとしております!
普段からとってもあっさりとした子なので
えらいなーと感心します。←見習わなくっちゃ

私は怒りが収まりませんよー!自分のことならともかく
子供のことなのでね。

心配おかけします。コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。





わさびママ さま

こんばんわ!こちらこそお世話になりました!
お話しできずに帰る車の中で、あぁ。。。ってなりました。
わさびくんは、ブログで何度かお邪魔してたので「あっ!わさ坊だわっ!」って思ったのですが、チョロチョロしていたのでこれまた触れず。。。。><
次回こそモフモフわさ坊をモフモフするぞ~~(^^♪(勝手にあだ名付けてごめんなさい)

いろいろ心配下さってありがとうございます。
娘曰く、「何が起こったのか?わからなくて、ただただ首が痛い!やばい!」と小学生が謝っていたのか?何がどうなったのか?まわりの状況はわからない状態だったようです。

そりゃいきなり後ろから大きなボールが直撃して
床に倒れたら、えっ?なに?ってなりますよね><

ほんまにひどい話しで、ゾーとします。

鍵コメ Sさま

Sママさん、看護士さんなのーー!とっても頼もしいです!
お忙しい中、コメントありがとうございます。

痛みは相変わらずで、首を動かそうとすると「うっ」と声が出ます。
頭痛も治らないので、明日総合病院へ行ってきます。

みさっちんは、とっても明るい子なので
あっけらかーーんとしていますbb

色々教えて下さってありがとうございました。

鍵コメ PPMさま

はーい!気を付けまーーす!
色々調べて選びまーーす!

明日、直接総合病院へ行ってきます。

色々知らせてくれてありがとう~~~
ありがたく感謝してまーーす。

ごぱんなママ さま

ええええ、おかま掘られたってことーー?!
大変だったのですね><

娘も同じ診断「捻挫」だそうです。
ママさん治って良かった!希望が持てた~~パパさんはお気の毒ですね。。。
古傷が痛むってありますもんね。
私も昔、右足首を折っているので、未だに古傷が痛みます><

みさっちんは、学校へ行きたがっているのですが
首が痛いので直立の姿勢で、授業を何時間も耐えられるのか?
自転車通学が危ない(車は旦那が仕事で毎日使用)頭痛が取れない
なので、明日総合病院で検査してきます。

コメントとってもありがたかったです!
ありがとうございました。

松ケンまま さま

松ケンままさん、コメントありがとうございます。

普段から、娘に構ってちゃんだったらしく、
他の子とケラケラと話している最中の出来事だったそうです。
それにしても、自分に興味をひいて欲しいから投げる!
かなり厳しく叱らないと、末恐ろしいですよね。

ママも首捻挫なのーー。。。辛いね。。。
痛み止め飲まないと痛くて辛いそうで、見ていてかわいそうです。
でも本人は「いてぇ~~」ってケロッとして言うので
ほんま~~?みたいな感じですけどね(笑)

アドバイスありがとうございます。
まずは、首が動くようになること
今日病院へ行ってきましたが、あと2週間は無理せず痛み止めを使って加療して下さいとのことで、学校へ行きたい娘は「ひえ~~~」と叫んでおりました(笑)

佐助パパ さま

パパさん、コメントありがとうございます。
ママさんにもメール頂いてとても嬉しかったです。よろしくお伝え下さいませ。

そうですよね。。。ぎっくり腰みたいにクセになったら大変ですよね。
また若いので、しっかり治してやりたいと思っています。

みさっちんの座右の銘は「猪突猛進」なんだそうで
なんとも彼女らしく笑えるでしょ(笑)
なので、本当に後ろを振り返らない性格なので
今回の件も、私の方がウジウジウジウジして
あの子は、あっけらかーーーんとしていますヨbb

メンタル強っ!!!
見習わなくっちゃ(笑)

そんなことより、学校へ行きたくてウズウズしているようです(*^ω^*)ノ

TOM&RAM さま

ちょっと!ちょっと!ちょっとーーーー!
ママったら、階段から落ちてよく助かったわねーーw(*゚o゚*)w
コワイ!コワイ!コワイ!
くれぐれも気を付けましょうねー。

私も人の事言えないのよーーー
図体デカイくせに足が小さすぎて(160cm○○㌔ 足22.5cm)
よくこけるんよーー(笑)コレほんま!
お互い気を付けましょう!

血が出てそこを治療する!っていうのだったら、わかりやすくて簡単かもしれないけれど、目に見えなくて本人しかわからないので、余計やっかいなことですよね。
まずは、首が動くように早く治るようにしてやりたいです。
スッキリ治ってくれるといいんですけどね。

コメントありがとうございました。

戻ってのコメントで今更ですが…。

これはおかかさんが怒れるのは当たり前です!子どもの行動もですが、顧問の先生の対応にも!はっきり伝えるのは、親として当然の事だと思います。
私のママ友も同じような事があり、子どもさんが大丈夫と言っていたので家に帰したと…。その時すぐに病院に行っていたら!という事があり、ママ友は学校の対応は間違っているとはっきりと伝えてきたそうです。なので、おかかさんの対応は間違ってませんよ( •̀ω•́ )و
自分の大切な子どもですもの!全力で守るのが親として当然ですものね。

手の痺れが出なかったのは、不幸中の幸いでしたね。今はしんどいけど、とにかく首を動かさないようにして安静にするのが一番だと…。
試合に出られなくなったのは残念ですが、今は治すことに専念して下さいね。前向きなみさっちさんには頭が上がりませんね~。お大事にしてください。

ミシン、22年も活躍していたんですね!お仕事終了間近だったミシンで縫ってもらったお洋服が手元にあるなんて幸せです(*≧∀≦)
新しいミシンにも慣れて!また新作がわんさかとできあがるのを楽しみにしています(〃艸〃)

リラママ さま

そうなんよ!そうなんよ!
警察も教師も、事故が起こった時に、甘く見過ぎ!
子供は必ず「大丈夫」って言うのよー。心配をかけるまいと本能で言うのよね。
ほんま、いじらしい。

どうも、状況をしっかり判断できる大人が少ないように思います。
ましてや、教師自身もあとで問題になるくらいなら、しっかりと病院で診てもらった方が自分を守ることでもあると思うんだけど、めんどくさいのかな?
その辺、よーわからん。事を大きくしたくないんでしょうね。

いろんなことがありますが、リラファミリーも小さなお子さまがいらっしゃるので、ぜひ万が一の時は今後の参考になさってね。こんなこと起きないのが一番良いんだけどね。

今日ね、ミシンが届いたのよ~~~♪
もうワクワク~~~これから説明書を片手に練習しないと~
慣れるのに少し時間がかかるかも~
でも効率はUPすると思うから、ジャンジャン作るわよ~
ぜひ楽しみにしててね~