宇治DEちゃ・ちゃ・茶


昨日の夕方散歩♪

(ラス 勘九郎 O次郎 こい)
IMG_0928.jpg

おやつのためなら

待ちます!待ちます!最前列で!(笑)

いつも何も食べさせていないようです><





さぁ 昨日の続きダヨーー


流れ橋を堪能して

そこから宇治へ移動ダヨ~~~


宇治に到着すると

ひと・人・ひと!ひとだらけ~~~☆


IMG_0894.jpg


そして!お茶・おちゃ・お茶~~~~~

お茶だらけ~~~

人が多すぎるので、オージはおととと車待機。


暑いので、こんなもん食べながらブラブラと

平等院へ向かったけど、

長蛇の列なので、あきらめてブラブラ~
(我が家はいつでも行ける距離)


IMG_0911.jpg

おもむきのある建物や

IMG_0909.jpg

お茶や、茶だんご、お餅を購入

お煎茶も欲しかったのだけど

試飲待ちの人が多すぎて、選べず。。。



私は、お茶にはちょっとうるさいよ!へへへ

静岡のお茶は、スッキリとしていて、渋みが美味しいけど

宇治のお茶は、結構まったりとしているのよ~
(お茶の種類にもよるけど)

ほんのちょっとだけ塩分を感じる宇治茶も好きなんよねー


あと好きなのは、くまもと茶!

熊本のお茶は、香りが強く、ほんのり甘いの~

だから口に含んだ時に、あ~やさしい~って思っちゃうのよね。

ヘルパーやってたときに、利用者さんに熊本のお茶を頂いてから

その美味しさにハマり

お取り寄せするときは、もうずーと熊本のお茶です☆

これは、完全に私の意見ですよー。




IMG_0895.jpg

待っているおととに、グリーンティと茶だんごをおみやげ

ジロさんもグリーンティちょっともらったよ~


抹茶コロッケ☆

IMG_0896.jpg

どんな味がするのか?興味ありで

1個だけ買ってみた☆

。。。。。。

抹茶の味もあんまりしない

ただの肉なしコロッケだった Ω\ζ°)チーン





さあさあ、今度は琵琶湖へ移動~~

WB01_IMG_0136.jpg

ちょうど、マイアミ浜付近に

ドックカフェがあったのでちょっと休憩


IMG_0897.jpg



オージ、他のワンコが気になる☆

私たちはコーヒー飲んで、みさっちんはケーキを頼む

IMG_0839.jpg

あれぇー?さっき、宇治で抹茶パフェコーン食べてたような気がするけど

気のせいよね?きっと(笑) 


IMG_0898.jpg

オージは山羊ミルク♡

おいしいね~必死だわ☆



途中、こ~~んな可愛い豆柴ちゃんがパパさんとご来店

【ハナちゃん】
IMG_0901.jpg

思わず、「写真撮ってもいいですか~?」

と撮らせてもらったの(^^♪

と~てもおとなしくて、めちゃ可愛いハナちゃん

おもわず、みさっちんと、撫でまわしたよ~


可愛いハナちゃんに会える!ブログはこちら


豆柴ハナの徒然日記

O次郎をブログで紹介下さっています♪

可愛いハナちゃんもいっぱい見れるの♡

ぜひチャックしてみてね!



せっかくなので、琵琶湖畔へ行ってみると

[広告] VPS


風が強くて、波立ってるし~

琵琶湖、汚ね~~~~

やはり、上の方に行かないと水質は悪いね

とても泳がれへんわ><

風音がでっかいので注意!
[広告] VPS



最後にみさっちんの

すきすき攻撃をくらうオージ!

sukisuki.jpg

うれしそ~~~♡



そのまま帰路につきましたとさ

何じゃー無いけど、楽しかったねオージ!

WB01_IMG_0135.jpg



バタンQ~~のO次郎~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント