静岡DEコーギー会 2年越しの想い

こんぬずわ!

昨日は暑かったけど、今日は肌寒いわよ。。。

お天気頼むから安定しとくれ


熊本地方の地震も頼むから安定して下さい!



今回の静岡DEコーギーオフ会では

佐助パパさんが、発起人となり

熊本地震で被災したワンコ・ニャンコたちの保護活動をしている

「ドッグレスキュー熊本」の募金箱が設置されました

微力ながら、我が家も募金をさせていただきました

49000円集まり、早速送金して下さったそうです。

ありがとうございました。





熊本の方々は、ゴールデンウィークの自粛をしないで下さい!

訴えて下さっています!

なぜなら、日本の経済が停滞してしまうのは、困るということを優先しているからです。



そう、私たちに今できること!

大きなことでなくてもいいんです。



先日スーパーのお菓子コーナーで

「大阿蘇牛乳キャラメル」という

美味しそうなキャラメルが売っていたので

買いました!めちゃウマでした♡

次回は買い占めます!


他にも、くまモンの絵が箱に描かれている

熊本の桃太郎トマト☆

九州の野菜

ココ関西には、九州の商品はいっぱいあります!


こんな小さなことでも、みなの力で

塵も積もれば山となる!


復興への願いを込めて

私たち主婦、ひとりひとりができることを

実践し、

困った時はお互いさま!

ぜひ助け合っていきましょう!


がんばれ!熊本!応援するぞ~~~!


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*


あさてさて

VVSC母さんと駐車場へ移動途中に

目鼻立ちのハッキリした宝塚歌劇団のようなべっぴんさんが
(↑上げ過ぎ?)
いらっしゃいまして

ほへ~としていましたら

母さんが「こすずママ~!おかかよ~」って

言うんですよ!!!


間髪入れず、抱きつきましてね(笑)

抱きついたのはいいけれど、

でも2人して、頭の中は混乱中!


というのもね!

お互い顔も容姿も知らないわけですよ!

(お互いに芸術仕事で、芸術家はスラ~と細くて背が高く
 どちらかというと薄~~いお顔で、案外地味な感じ?)

お互い想像があり

これまた、まったくイメージと違ってたもんだから(笑)

お互いに??????

頭が理解しないわけよ~(笑)

やーね!アラフィフ(笑)


体調も良さそうでとってもお元気そうになられていましたよ!

こすずママファンのみなさま!

安心して下さい!

履いてます。。。いや違う! おげんきですよっ!!!\(^o^)/

kosuke11.jpg

コーちゃん! マイペースに楽しんでたわよ~

このあと、みさっちんに捕まってモフモフ攻撃されてたわ♪

P_20160424_142101.jpg

可愛い肝っ玉母さん すっちゃん!

生すっちゃん!顔小さくて可愛い♡

陰の長官!吠え方にどすが効いてたわよっ!さすがだわっ!(笑)


al117.jpg

VVSC母さんに拉致られる、末っ子のアル

優しいお顔して可愛かったわ~♡

「こすずママんとこの子は怒らないから、みんな安心して抱っこできるのよ~」

と情報ゲット~~ニヤリッ


denbb.jpg

そして、長男でん!THE男前!

ドックランの2重になった柵をすり抜けて

でんが脱走した時に、ちょうど私が近くに居たもんだから

すぐに抱っこして捕獲!(写真がないけど)

全然イヤがらないで、抱っこされてて激カワ!

もうこのまま車に乗せて兵庫まで帰ろうと思ったわよっ

でも重かったわーーー

オージより骨格が大きいからね


そして次男の。。。。。あれっ?あれあれあれ???

エルの写真が一枚もなーーーーーーい!!!

エルママとは、とても初めて会ったとは思えないくらい

打ち解けたのによーー!!!


でも動画があったわー

動くエルくんをどうぞ(音うるさくて注意ですぞ)

[広告] VPS

(もし動画に写っているのがNGな方がいらっしゃいましたら、
すぐに消しますのでお知らせ下さいね)


おっとりエル可愛いかったわ~

エルママも可愛かったわ~


そうそう!エルママは見事にモンターニャ宿泊券をゲットしたのよ~

おめでとう~~~♪





私がブログを始めて、まる2年、

2年越しの想いが叶い、うれしかったわ!






あさてさて

綱引き☆初戦敗退かと思いきや!!!

大健闘したO次郎!!!

その様子は、また次回につづく~



私の用意したバザー品も 即完売!

ありがとうございまーーーーーーーーーす!!!

9500円集まりました☆ 私の方から500円足して

一万円を<Dog's smile>さんへ全額寄付させていただきますね~

その前に、お洋服を何着か制作して一緒に送らせていただきます。

またブログで報告させていただきますね。

ご協力ありがとうございました<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかか〜思いっきり持ち上げすぎです( ̄▽ ̄)
お互いね...(爆)笑っちゃったよね♪
でもさぁ〜おかかって良いよ...素敵♡
O次郎の顔みたらおかかファミリーの人柄が
めっちゃ伝わってきたし 本当に素敵なファミリーです(*^_^*)
出会えたことに感謝です♪

ところで...私のみてないところで色々ご迷惑おかけしたようで
申し訳ないです...(^^;;
毎度オフ会の時は放置してある我が家なので
皆さんに迷惑かけっぱなしで...(≧∇≦)

我が家のように5匹もいると 生意気な態度とってたら
一生抱っこしてもらえないからね...
みんな抱っこしてもらえるだけで嬉しいんだと思う...(^^;;
アルなんて絶対よその子になりたいと思ってると思うわ...( ̄▽ ̄)

また絶対会いましょうね(^_−)−☆

日曜日はお疲れ様でした〜!
楽しかったですよねっねっ(≧∇≦)

地図で見ると……おかかさんが一番遠くから?
富山からいらっしゃった方の方が 遠い??

一番時間がかかったのは、、きっとウチですね〜(高速時速80キロ)(^^;;

コースケ君ファミリーとも あまりワチャワチャ出来なかったかなぁー(^^;;
オージには、、嫌われないように、、そっーとナデナデしちゃいました♪
そう…私も嬉しくて あまり写真撮れてなくて。。

あまりお話出来なくて残念でしたが…
また次回!!

遠いところお疲れさまでした(^.^)
初めて会ったのにかわいいハンカチもらっちゃいました♡ありがとうございます⤴︎
以前から逃亡壁のあるジルに今回はぴったり張り付いていたので あまりお話できませんでしたけど 底抜けに明るいおかかさんのお顔はしっかり覚えましたよ⤴︎街で偶然すれ違ってもわかるかも(o^^o)
これからもブログ楽しみにしてま〜す♡

日曜日はありがとうございました♪
お会いできて嬉しかったですー(≧▽≦)

オージ、癒し系で可愛かった~。
おかかさん、とても明るい方で元気もらえた~。
おととさん、すんごい優しそうだった~。
おにキンさん、イケメンさんだった~。
みさっちんさん、ニコニコしてて可愛かった~。
そしてそして、くじ引きの時の『家族総出のズッコケ』!!
いいファミリーだなぁと思いました。オージは幸せね♪

緊張して何をお話したのか覚えてない状態ですが、
またお会いできた時は、よろしくお願い申し上げます(≧▽≦)

先日はありがとうございました!とうとう、とうとうおかかさんとO次郎くんに会えちゃいました(〃艸〃)

今回もどうしようかと悩んでいた時に、おかかさんが参加表明したのを知って参加を決めたんです(*^▽^)
会えてよかったぁ~♪ハグまでしていただいて(笑)

O次郎くんが想像を超えて、とっても大人しくって物静かだったので驚いちゃいました。その分、おかかさんが話してる!?なんて(^◇^;)
かわいいO次郎くんに癒せれました。
ご家族も皆さん素敵で仲良しで!我が家も目指せおかかファミリーです\( •̀ω•́ )/

おかかさんのクッション…我が家は11番だったんですよ(T_T) getしたかったです…惜しかった(><)

ここでは語り始めたらとまらなくなるので(笑)とにかくお会いできて嬉しかったんです(笑)

続きも楽しみにしています(^o^)/
ランに入るまでにこれだけかかっているので、家に帰りつくまでだといつまで続くのか!?(*´艸`)ププッ

先日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかった!!
そしてハグ、感激~o(^o^)o

人見知りの私が(アレッ、違ったかな??)、
初めてお会いしたのに昔から知ってるかのように
お話させていただいて・・・
少ししかお話出来ませんでしたが楽しかったです。

またお会い出来る機会を楽しみにしてま~す。
次回はいっぱいお話したいです。
ありがとうございました。

おかか様

日曜日はお会い出来てホントに嬉しかったです^^
そして、楽しみにしていた、こゆずのベッドも凄くかわいくって♪
こゆずをラッキーガールに選んで頂いた、みさっちんちゃんにも会えたし♪
ご家族みんな穏やかで良いご家族だなぁ~って^^
ベッドはこゆずとゆずと順番に入ってます!世界でO次郎くんと、こゆずしか持ってないベッド、大切に使わせて頂きますね~!!
ありがとうございました<m(__)m>

あ!O次郎くんとゆず・・・おっとりした所も良く似てました^^
また、お会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)

こすずママ さま

こんばんわー!

ママったら「えっ?だれ?えっ?うそーん!おかか~?」みたいなお顔してたわ(笑)
ほんまほんま、笑うわ!良い意味で裏切られたわよ~♪
思い出しただけでも、クスッってなるわー(笑)

自分のことより家族を褒められたらほんまに嬉しい♪ありがとうね~
私、ご主人と話すきっかけがなくって話せなかったんよ~><
でもちゃんとチェックしたでー!優しそうなご主人だったわ♪

ご迷惑なんてとんでもない!これはチャンスだったのよ(笑)
こんなことでも無いと抱っこできひんからね!

しかも、でんってば、のそのそのそと抜け出し、へへへ、お縄ちょうーだいしますって感じで、逃げる気配全くなかったのよ~(笑)
普通、捕まるもんかーって逃げるじゃない?!
もうメロメロよ~
今回抱っこできたの「でん」だけだから♡

うんうん絶対行くよ~よろしくね~
次女ちゃん早く良くなりますように。

ラスカルママ さま

こんばんわー!
おつかれさまでした~
楽しかったよっよっ!♪(≧∇≦)

うちはただひたすら真っ直ぐ高速だけど、富山の方がいったん下に降りて。。。遠いんじゃないかな?長野からも距離はそんなにないけど、山越えしないとあかんから時間がかかるよねー。

私もあまり余裕が無くて、ラスカル触ろうと思ってたら
ゲーーだったでしょー。抱っこしたら気持ち悪いかもと思ってねー
結局、だーーーれとも(コギ)一緒に写真撮られへんかったわー(涙)

次回は、きっと余裕も出るはず!ゼッタイいっぱいワチャワチャしたんねん♪

オージはラスカルママはきっと覚えてるでしょーー!
だって、抱っこしたのは家族とお医者さんとラスカルママだけだから(笑)
また抱っこしたってねー!喜ぶから((@^ェ^@))

私、ミルクとライナスはワチャワチャしてん!
ラスカルとエマを抱っこしたかった♡次回のお楽しみという事で♪

おみやげありがとうね~ 美味しい料理作ってじっくりと味わいまーーす
楽しみ~~~~

ジル子 さま

こんばんわー!
日曜日はお会いできてうれしかったです!
あっ!ちゃんと渡せてたんですね~良かった~安心しました!
もう舞い上がっちゃって、誰に渡したのかもわかんなくなっちゃってボケボケでした。

そして、こんなに可愛いジルちゃんブログをチェックしていなかったなんて
まったく私ッたらもぅ!><

ジルちゃんとっても可愛くて、うちのおととを気に入ってくれたみたいで
よく遊びに来てくれてました♪(おやつで釣っていたともいう^^)

わわ!嬉しい!私の顔って印象に残らない様で、中々覚えてもらえないのよー

私もお花が大好きで、自分の花嫁ブーケ、生花で作りましたよ~♪
ジルちゃんのお店☆ステキなんだろうな~
これからブログチェックさせていただきますね~

懸賞でママさんのフラワー欲しかったのに、何で自分のクッションが当たったのよぉ~~!もう笑うしかないですよね(笑´∀`)ヶラヶラ

どうぞこれからもよろしくお願いします!

麦まま。さま

こんばんわー!

こちらこそ!ありがとうございました~
お会いできてとっても嬉しかったでーす♪

私がいっぱいいっぱいになってしまって、あまりお話しできなくてごめんなさいね、また静岡でぜひ会いましょうね!
オフ会楽しくてクセになっちゃいそ~~
次回はきっと余裕が持てるハズ?(笑)

嬉しい感想をいっぱいありがと~~♪
すごくうれじいよぉ~~

まさかの自分の作った景品が当たるとか
どんだけ~~~ですよね(笑)
でも「新喜劇」披露出来て、私的には、美味しかったかもぉ~(笑)

今回はむぎもかちゃんをワチャワチャできなかったので、
次回は覚悟しといてねー!
ワチャワチャ攻撃だよーむぎもかちゃん((*´∀`))ケラケラ

またブログじっくり拝見させてくださいね~
どうぞ今後ともよろしくお願いします!


鍵コメ さま

コギレンジャー!とっても楽しかったし、レンジャーになってくれた隊員ちゃんたちも、このことでいろんなご縁が広がり、よい結果になったようなので、結果的には間違って多くアイロンプリント作ってしまってバンザイ!でした\(○^ω^○)/

なので、ご要望があれば、次回はまた違うデザインで喜んで制作させて頂きますよ~
クッション気に入ってくれてありがとうございますっ!
もちろん、次回もスポンサーとして参加させていただきますよ~
皆さんが欲しいっ!と思われるような、あっ!と驚く様な景品を考えておきますね~どうぞお楽しみに~~♪

そして、クッションなのですが、次回のオープンに数点販売予定です!
いろんなお色もそろえるつもりですので、ぜひぜひご検討下さいね~

コメントありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです!!(≧▽≦)


リラママ さま

お返事、遅くなってごめんなさいね!

リラママさん!べっぴんさーーーーん♡
よく犬は飼い主に似るっていうけれど、ホンマにハッキリとして濃いところまでそっくりだったわよ!!!うれしくなっちゃった☆

私ッたら、舞い上がっちゃって何をお話ししたのか?
お姉ちゃんが背が高くて優しいお犬お姉ちゃんで、弟くんがまだ小さくて可愛くて、ふたりともコギたちをとっても嬉しそうに触ってることしか覚えてへんがなーーーーー!!!!(笑)

しかも、リランくんを触るのでめいいっぱいで、写真もほとんど撮ってへんし。何しとったん!自分ーーー☆ごめんねー!

「あっ!リランくんだ!」と見つけた時には、コギらったさんにビビッて
お姉ちゃんに抱っこされてて息が荒かったリランくん!
ビビリンチョだって知らなかったので萌えたわ~~♡

そうなんよ、O次郎はおとなしいの!
誰に似たんよ?我が家におとなしいのは、おらんよ?

えええええええ!11番とか、惜しいすぎるやん!
何で作った本人に当たるかな~~~おもろすぎやんねー(笑)
ウチラは、吉本披露出来て美味しかったけど
モンターニャのチャンスが絶たれてしまったのDA(涙)

でも本当に楽しい1日でした。
また会いましょうね~次回はきっと舞い上がらずにお話しできる・は・ず・!

可愛い名刺とお菓子もありがと~~

エルママ さま

お返事、遅くなってごめんなさいね!

生エル!生コースケファミリーはやっぱり可愛かったーー☆

エルは、こすずファミリーなので私の中ではもう会う前から友達よ~♡
↑もうすでに親しみを込めて呼び捨て♡ごめんちゃい!(笑)

でっかいおばさんがいきなりハグしてごめんね~
何だか、感激しちゃってせずにはいられなかったのよ~!

私ってば、叔母がアメリカに長年住んでいたので、帰って来た時にオーバーリアクションだったのよー。でもハグされることが妙に嬉しくってね~
その時のインパクトが大きくて、
私も嬉しくなったら自然に出ちゃうのよ~
前世はアメリカンだったのかも?(笑)

えっ?誰が人見知りだって?
毎日お散歩で会ってる近所のお姉さんみたいだったよ(笑)
とっても楽しい1日で、オフ会すっかりクセになったので
できれば開催ごとにぜひ参加させていただきたいな~と思っています。
なので、またアメリカンハグ攻撃☆受けてちょーだいね(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています!
(エルの写真が無くてショックやってん!次回はおかかと一緒に撮らせてね~)

ゆずこゆずママ さま

お返事遅くなってごめんなさいね!

私もとってもお会いしたかったので嬉しかったです!
そして、生ゆず・こゆずちゃんは、写真で拝見しているよりも可愛かったー☆

ふたりともベット気に入ってくれたようで本当にうれしいです!
また、こゆずちゃんが赤がとっても良く似合うので「やったね~」ですよ!
少々では、へこたれないように作っているつもりなので
ガンガン使って下さいね~~
堀り堀りしても大丈夫なはず~~~もし気になる点があれば、今後のためにぜひお知らせ下さいね~

クッションカバーも時間を見て制作発売するので、カバーを変えるだけでも
イメージチェンジできて楽しいですよ~
ぜひ、楽しんで下さい~(^^♪

ゆずちゃん!O次郎と似てましたね~~~
オヤツをみると、必死になる顔つきまでそっくりでした(笑)
もうね!ゆずちゃんは、おかかの中でオージの親戚♡
とっても嬉しいです♪

今回、ゆずこゆずママさん、あきさん、トムラムままさん、お三方にお会いできるのをとっても楽しみにしていた私です。

お会いした時に、お二方がまるで守るようにあきさんを真ん中にしていたこと
!おそらく無意識にそうされたのだと思いますが、
そのお姿がとっても頼もしくて、「あっ、あきさんは大丈夫!こんなにステキなご友人が両サイドでガッシリ守ってはる!」そう感じて安心したんですよ~

泣き虫おかかを必死で我慢しましたがっ!
だから、気の利いたお話しもできずにすみません!
ハグするだけでいっぱいいっぱいになってしまいました。

そして、心の底から信頼できるご友人がいること!あきさんをとってもうらやましく思いました。

またぜひ参加したいので、次回またお会いできるのを楽しみにしています!
奥の方で陣地が遠かったので、あまり触れなかったのが残念でした。
次回は、7コギちゃんをワチャワチャさせて下さいね~~
オージはおとなしいので、敵を作らないタイプなので
ガウガウされないと思うのでーす^^bb