グランド整備に感謝

毎朝、8時過ぎにお散歩へ出かけると、

人生の大先輩たちがグランドを整備してくれている。

若い子たちは、食べ物を持ってきてゴミをそのままにして帰る子が多い。

そんな、ペットボトルや食べカスをビニールへ拾い集めてくれている。

もちろん、整備の後自分たちがグランドゴルフを楽しむ為でもあるのだけど

グランドゴルフをしないおばちゃんやおじちゃんもしばしば拾い集めてくれている。


そんな先輩たちに私は毎朝「おはようございます」と声をかける。

おはようございますの後にありがとうございます!と付け加えたいが

言う事ができないでいる。

感謝の気持ちと言うのを口にするのはなかなか照れくさいのである。


夕方、犬達がおもいっきり走り回れたり、拾い食いが少なくて済むのは

先輩たちがきれいに整備してくれたおかげ。

感謝に絶えない。

そんな光景をオージとしばし見つめる。

ojiro77.jpg

自分が年を取った時に、社会に貢献できるそんな人間になりたい。

そう思った妖怪であった。「早く人間になりたい!」ベム・べら・ベロ~~妖怪人間!♪

なんのこっちゃ(笑)



妖怪人間おかかにポチっと応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホントに感謝ですね!

あら〜ママさん妖怪人間だったのね、、ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
私はよく宇宙人って言われるわ〜( ̄▽ ̄;)

わたしはね いつも感謝の言葉を口にするようにしてます〜
スーパーのレジでも必ずありがとうございます。とねっ。
ゴミ拾いしてくれてる人がいたら ありがとうございます〜助かります〜などとね、、
きっと言われたら嬉しいだろうしね(・∀・)
ママさんだって照れくさがらずに言っちゃえばいいのよ〜

私もいつも思うけど社会貢献って出来るようでナカナカ出来る事ではないですよね、、
でもママさんと一緒!そんな人間になりたいですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
お互い頑張りましょ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

こすずママ さま

おはようございます!
そうなんですよ。よく妖怪みたいな髪型してーって言われています(笑)
やまんばの事か?って思うんですが、
ヒッピーのようなカーリーヘアなので(笑)
息子からは、いい味出してるね~とお褒めの言葉も(笑)

そうなんですよねー普段はサラ~と言っちゃうほうなんですけど
次に出る言葉が「寒いですねー」なんですよね><

目上の方に対して「ご苦労さま」的な上から目線の言葉を発するのを
ためらっているというか・・・深く考え過ぎですよね!
よし!言って見よう!
だって自分がもしその立場だったら、若い子に感謝されたら嬉しくて、
そこまではいいからってとこまで掃除しそうですものね!

ボランティアで何か人助けする方々は、本当にえらいなぁとつくづく思います。見返りを求めず自分の信念で行動する人はえらいです。
そういう人間になれるようまだまだ修行中です。
心がけもそういう事の第一歩ですものね。

Tシャツ気に入って頂いてうれしいです!
もうひと作品試していただきたいものがあるので(製作中)
もうしばらくお待ちくださいね。