御影公会堂

3/30のこと

御影公会堂へ行ってきました。

御影公会堂は、映画「火垂るの墓」にも出てきた

83年の歴史ある建造物です。

IMG_0065.jpg


3/31をもって、建物の改修工事に入るという事で。

改修されると、やはりレトロ感が無くなってしまうのだろうと

おにキンと一緒に行ってきました。


kkkkuuuu.jpg


おぉ!外国みたいやわ


3500.jpg


83年の歴史がありますから

それはそれは、レトロ感満載( ^)o(^ )


IMG_0040.jpg



まるで、映画「フラッシュダンス」の

最後のオーディション場面のようです



kaidan,,


IMG_0035.jpg


誰もいなかったので

記念のジャンプを~(笑)

とっても軽やかな おにキンジャンプ☆


okkjump.jpg


バレエのように決めようと思ったのに

ホラーになってしまった OKKジャンプ☆

建物が揺れたやもしれん

(笑笑)



IMG_0034.jpg


実は、御影公会堂の食堂の洋食が美味しい☆

と評判だったので、こちらも行ってみたかったのでR。


557897.jpg


雰囲気はとってもステキ♡

でも1時間も待ったわよ><

その間に、館内をウロウロ撮影してたから

良かったけどね!


IMG_0063.jpg

おにキンは、ランチ1080円

ハンバーグもちゃんと手作りです。

IMG_0064.jpg

IMG_0066.jpg

私は、名物のオムハヤシセット 1380円

お味はね~普通でした。

ホンマに普通。可もなく不可もなくふつう☆

★★★☆☆

雰囲気を楽しみに行くところだな(^^♪



1年後の完成には、また訪れてみたいと思います。

この雰囲気が、このまま残っているといいなぁ~~


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*


【みかんちゃん】


mikan1.jpg

いや~んコロッとして可愛い~~~♡

mikan2.jpg

みかんちゃん、おばあちゃんコギさんってあったけど

えええええ!何歳なんだろう?

とっても若々しくて可愛いよ~♡

コーギーらしいドッシリとした体形に

アメグラも良く似合いって可愛さ増し増し~~♡


アンブレラバルーンスカートをとても気に入って下さったようで

ありがとうございます!

実はまだ生地はあるのですが、何せこの気候!

あたたかくなるのが早かったので

着用時間が少なくなってしまう!!!と

作れる数だけ販売させていただいたのでした。
(裏起毛になっております)


ですから、また冬前に、パープル色を数着発売予定しておりますので

ぜひ、ご検討下さいませ~

可愛いお写真をありがとうございました。




おでさま、お留守番☆
よくお昼寝ができたの♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

御影公会堂は実家のすぐ近く!

阪神電車を使って仕事に行ってたときは、
石屋川駅から乗っていました。
犬を連れて帰った時は川沿いの公園を散歩したり・・・
私の縄張りです!!(*^^)v

真剣なコメントありがとう!
あつ~い おかかの気持ちは伝わってきましたから
安心してください。
削除希望なので、削除はしておきますね。


みかんちゃんて何歳なんでしょうね。
なんだか、ソフィアに似ているような気がします。
元気で長生きして欲しいですね。

子供のころから何か集まりがあるといつも行ってました。
懐かしいわあ♪
震災の時も避難所になってみんな助けてくれたね。
ちょっぴりおセンチ(死語?)になったおばちゃんでした^^;

VVSC母さま

母さん、こんにちは~
えええええ!そうだったの~長閑でとっても良いところでした~♪
公園や川沿いが整備されているので、お散歩するにはもってこいですね~

あの件は、母さんにとっていい結果になりますように。

みかんちゃん、可愛いですよね♡何歳なのかな?
うんうん似てる♪どっちも美形だわー☆

さくたんまま さま

さくこたママ~こんにちは~
今日も暑い!お散歩行きたいけどまだ暑い!いま16時☆

おやおや、ママもココ出身なんやー!!!
私のお友達、みなお嬢様やん☆

あ~震災の時そうだったんだろうね。私は当時岡山に住んでたわ。
できるだけ現状修復らしいけど、雰囲気は変わっちゃうのかな~?

なんでやねん!おセンチちゅーたらおセンチやで!(同世代やな~(笑)