自分の価値 worthiness

さぶいっ!

あっ、おはようございます。

昨日からブルブルの関西地方☆

フリース着ててもブルッとくるくらい 寒いです!

変な気候じゃねぇーー

IMG_0302.jpg
昨日の夕散歩の「おいやしさん達」 
写真にうつってるスラッとしたカモシカのようなデニム姿は
グランドママよっ!おかかじゃないわよっ!
なんちゅーかっこよさ☆



昨日、子供たちが「まつこの番組」を見ていて

私は家事をしながらなので所々しか見てないんだけど

広島弁・阿波弁・甲州弁・京都弁・博多弁・・・

広島弁って人気あるそうで  ええぇーーーなんでーーー(笑)


なまりが可愛いとのことじゃけど。。。

わたしゃーバリバリの広島弁じゃけぇー

世の中の人は、おかかのしゃべり方を可愛いと思っとるわけ?


えっ?

おばはんは違う?

えっ?若い女の子限定?


チッ!

そんなことじゃと思ったわ p(`ε´q)

取りあえず、今日は広島弁で書くけぇね☆



あさてさて

ようやくお仕事もひと段落したし

春休みも終わり、「今日の昼ごはん☆なに~?」

からやっと解放されたけど


コレ作りがまた始まったわけよー

obentopp.jpg

お弁当☆

朝忙しいけど、お弁当を作ると夕方まで誰にも邪魔されない

自分だけの時間(^^♪



今は静岡Tシャツを作り終えて

あとは、サイズを記入してラッピングのみ

次に取り掛かりたいのが、感謝祭のプレゼント作り☆

ベットにクッションに手さげバック♡


えっ?プレゼントばっかり?

いいんです!←川平慈英(笑)



昔ね、私も精神的にとっても辛いことがあって

何もできない時期があった


身体も弱って、家事も外出もできず

子供の世話すらできず

毎年送られてくる親友からの年賀状を返すことすら出来ず

「自分は何もできない役立たず」

そういう想いがぬぐえない時期があったんよ



そんな時にある人がこう言ってくれたんよ




人の価値は自分が決めるのではなく

まわりが決めることだ

考え込むことは何もない

ひとつひとつ進めばよし


人は誰しも明確な方向性と意義を

考えながら生きているのだろうか?

十中八九は日々に追われて過ごしているのだろう

その中に喜びを見つけだしてるんだろう


固く考えてもダメ  軽く見てもいけない

行ったり来たりが人生じゃないか


いつか誰かが凹んだ時に助けてあげればいい

ただ今は助けてもらう番が巡ってきてるだけさ


それでいいじゃないか

気にするな




こんなズッシリとくる名言を頂いたのよ



その言葉がきっかけとなり

今こうやって、元気になれた☆




私は常々こう思う

行動する人が一番えらい

動いてる人が一番えらいのよ


口先だけで動かない人は何にも言えないものね

行動が伴わないと 人はついてこない

人の心は動かせない

ただ単純に そう思うのよ




「楽あれば苦あり、苦あれば楽あり」

この言葉は好きじゃない


苦は、自分の考え方次第で「苦」ではなくなるもの

自分の考え方ひとつでいろんな物事が変わる

そう学んだのよね


ooj17987.jpg




悲しくても 泣けない時がある

腹が立っても 怒れない時がある

つらくても 愚痴をこぼせない時がある

そんな想いがたくさん溜まって

深い悲しみの泉となる


その泉の中から 優しさが生まれ

強さが生まれ

そして、自分の人格が生まれる




何だかお堅くなってしもうたけぇー

最後はあまーーーーい写真で☆

イチゴパフェを作ったヨ♡

IMG_0152.jpg

痩せんはずじゃわー┐(´д`)┌



最後まで読んでくれてありがとう!
ポチッと押してくれると喜ぶけぇ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかかのお弁当持って行楽に行きたいゎー❤
そんなお弁当作って貰えてしあわせだぞーー3人さん💗

ユウさん おかかの広島弁好きだと言ってる❗
ほのぼのするって声も💓ズーーッと言ってる❗
若い子限定じゃあないかも(笑)

元気出たょ☺💓❗
辛い時もあるけど生きるって大変なんよ❗
女は家に居ると「価値」なんてないかなぁ。。。
って思ってた時期があるけど。。。
妬まず恨まず欲張らず生きるワンコの如く(笑)



チャックの母 さま

あんね~ 彩り良くするから見栄えはええかもしれんけど
中身は同じようなもんばっかりよ(笑)
それでも、お昼はお弁当が楽しみなもんよね!
私も学生の頃はそうやった^^

お弁当箱を曲げわっぱにしてるから、雰囲気出るよね。
プラスチックに詰めるのが、どうも苦手な私です。

ええええええええ!
ユウさんったら、いい人やなーーーー!!!!(笑)
ユウさん山陰だったよね。言葉が近いから懐かしいのかも?

えっ?声が美しい???!!!←すぐ勘違い。ワッハハ。
そんな嬉しい事、言ってもらったら今度会った時に
「あ・あ・あ・ああのねぇー。。。」って!どもるやないの!!(笑)(^^♪

言葉の力って 実は絶大なんよね。
心に深く残る、その言葉は一生の宝物だと思っています。

自分が弱っていたときに、元気をもらったように、ブログを見てくれた人が
少しでも元気になってくれたならば、少し恩返しができたようで嬉しいです。
この歳になって「人は支えられて生きてる」の本当の意味がようやくわかった気がします。へへへ。

鍵コメント下さった方へ

お久しぶりです(^^♪

いやいや、中身はいーつも同じような内容で、彩りでごまかしています(笑)

ママさん、パパさんの言葉を代弁しましょうか?
「生きてそばにいてくれるだけでありがとう」
ご家族みなさんがこう思って日々過ごしていらっしゃると思います!
どうぞ無理なさいませんように!
急がず焦らず、前を向いてのんびりといきましょう!

ママさん「おじゃる丸」ご存知ですが?
子供が小さい時にNHKでよく見てたのですが。
北島三郎の歌で「まったり~まったり~まったりなぁ~♪急がず焦らず~まいろーーかーー♪」ってのがあったのですが(笑)
私もすぐ焦りが出る人なので、そんなときは、コレ歌ってます(笑)
この歌の歌詞、よく聞くととても良いんですよ~