O次郎とゆかいな仲間たち

ずいぶんブログをお休みしてしまった~~

すんまそーん ┏(I:)ペコリ

IMG_9794.jpg


今日は、O次郎の毎日のお散歩の様子を

紹介させていただこっかな(o^∀^o) 

↑嬉しそうなお顔してるでしょ~



我が家は、河川敷グランドが目の前にあり

犬飼には絶好のロケーション☆


毎日夕方には、続々とお友達がやってきます♡

IMG_9854.jpg

この日は遅かったので、3匹だったヨ☆


ボーダーコリーのロックが

ゴールデンドゥードルのチャックを追いかけます!

そうすると、オージもワンワン吠えながら

まるで「チャックを追いかけたらあかーーん」

とでも言いたげにロックを追いかけます。



O次郎は基本、とっても穏やかな子なので

攻撃性は全くありません。

でも、誰かが追いかけられたり、困っていると

助けるように吠えて仲介にすっとんで行きます。。。


なんなんだろうね。。。


IMG_9693.jpg


昨年、O次郎の事をとても好いてくれてる チップくん(ダックス)が

機嫌の悪かった柴ちゃんに襲われる事件があり

チップの悲鳴を聞いたO次郎は、

柴犬めがけて一目散に走って行き

ななんと!!!!柴ちゃんのしっぽに噛みついて

「やめろーーーー!」と何とか柴犬を引き離そうと

首をブンブン振りながら怒って、後ろに引っ張っぱり

すごい顔で救助していました☆


普段は、ビビリンチョで柴犬が来ると「来るなー」と吠えるか

逃げるくせに、この時ばかりは警察犬のような勇姿に!!!


私も、グランドのみんなも

「こんなおーちゃん見たことない!」とビックリして

「やっぱりおーちゃんは、グランド警備隊してくれてるんやね!」と

お墨付きを頂いたのでした。

↑誇らしかった 親ばかおかか♡



この日は、たくさんのお友達が集まったネ!

IMG_9793.jpg


みんな♡お楽しみなオヤツタイム♪


IMG_9795.jpg



ただ、ひたすらオヤツをくれそうな優しいママさんに

「誰にも何にも もらってません!」

って顔をして付き回すだけで

甘えるわけでもなく

お友達と遊ぶわけでもなく

むしろ誘われても逃げるオージだけど


すんなりと、仲間に入っているあたり

まわりのお友達も、みんな優しい子ばかりで

そんなこの子たちの姿を見ているだけで

日々幸せだなぁ~と

しみじみ思う おかかであった


(今は家事とお仕事が忙しくて、
春休みの子供たちに、まかせることが多いけどネ)





さあ、コツコツと制作しておりますヨ~

IMG_9868.jpg


IMG_9881.jpg

アンブレラも全て制作完了しました☆

IMG_9887.jpg


昨日から、迷彩・星柄・スカートの制作に入っています

お待たせしておりますが、もうしばらくお待ち下さいね。


お客様からの可愛い着用写真も

続々と届いており、拝見して嬉しくてワクワクしております♡

お返事できずにごめんなさい!


制作が全て完了後にブログにてご紹介させていただきますね~

あたたかいお言葉と共に届く、お写真は私の宝物です♪

ありがとうございます!!!





さあ、引き続きがんばるぞう!!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはー🌙😃❗

そうやんなぁ〰追いかけるなぁ❗て止めに入る感じやったよね
チャック オーくんに守られてる❤
オヤツのお座りも真正面ではなく左右端か後方やし
のんびりおっとりしてるケド
規律正しく見守り隊 隊長(笑)いや学級委員長かなぁ(笑)

私もこの日の事はupしたょ😁

後、少しかなぁ?
頑張れ👊😆🎵
終わったらランチでも行こう🎵
返信無用❗

チャックの母 さま

コメントありがとうね~

昨日はチャックのお誕生日やってんね!!!!
すれ違ったのにね!
おめでとう!この年も元気に楽しく過ごしてね♪

早くカイカイが治るといいね。この間も話したけど
良くなる前には、ひどくなるからね!
手作り食を続けていると、きっと体内もデトックスできて良くなっていくとお思うよ!がんばって!

オージ!そうやで!チャックを守っててんでー←ほんまかいなー(笑)

あと少しだよーー!がんばるよー

ランチ!いこーいこー!!!
もうさ、家に籠って、ミシンしてるか家事してるかだから
ハジケたいわよ!(笑)