制作の舞台裏


IMG_9784.jpg


先日、新しくできたご近所のスーパーへ偵察に行ったなら

ななんと、めずらしくラムチョップがあるじゃーあーりませんか!


ramchop.jpg


2本の小分け売り

これはありがたい!!!


IMG_9787.jpg


ジロさん、焼いてるそばから

「良いにおいがしますね♪」と

上の写真のちょーー笑顔♡


美味しかったね また焼こうねオージ(*^ω^*)


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*


あさてさて

制作☆着々とすすめておりま~す♪

前回制作順を書かせていただきましたが

順番は、あの通りですが

まずは、全種類タンクトップから制作しています(一番多い)

そして、時間のかかる、スカート・フードなどの制作は

あとでじっくり制作ということにさせていただきますね~

細かい作業なので、より丁寧に仕上げたいと思っておりますので

どうぞご了承下さいませ<(_ _)>



今日はみなさまに制作の舞台裏へと

ご案内してみようと思います


まず生地が届くと、水通しを真っ先にします

wwer.jpg


ニット生地は、収縮性が良いので

この作業をしないと、最初にお洗濯した時に

キューーンと縮んでしまいます


大切な作業ですの☆

長いので、干すのが大変なんですけどネ


IMG_8813.jpg


そして、我が家の食器棚は、生地収納に変わりました(笑)

制作する生地は、ここに!

あと、この3倍ほど和室で保管していますがね。。。生地マニア


お洋服を制作には、まず裁断

IMG_9837.jpg


私は原始的よ~

裁断した生地は、名前シールを貼ったビニール袋に入れていますbb

オーダーメイドで、それぞれサイズが違うので

間違えないように、キッチリとねbb



次に、お名前プリントや

ステンシルするシートのカッティングを作って~

IMG_9708.jpg


皮ワッペンを作るでしょー

IMG_9808.jpg

これは、本革では無くて、合皮なんだけど

このまま縫おうとすると、つっぱってしまって

ミシン押さえが進まなくて縫えないのよー


だから合皮の上に、薄い紙をワッペンの大きさに切って

ひいてから縫っていくの(ワッペンに合せないと真っ直ぐ縫えないの)

老眼のおかかには、最も過酷な作業よ>< ひゃ~~


IMG_9804-horz.jpg

でも、皮タグを付けると一気に味が出るよね~

お名前をそのまま張り付けると目立たないので

これもワッペンにして貼ってみた☆

いいでしょ~

IMG_9839.jpg

カシメを付けて、更にヴィンテージ感を☆

このカシメ!足りなくなって注文したのに

中々届かない!!!

タンクトップはもう縫いあがっているので

届き次第、取り付けて発送しますね~


そして、アンブレラもすすめておりますよー

IMG_9835.jpg

お名前を貼って、あとは縫うだけ


バルーンスカートも

IMG_9833.jpg
(赤バルーン試作品)

お名前を入れるとやぼったくなるかなー?

と思っていたのですが

なななんと!いい感じじゃないですかーーー!!!!


IMG_9807-horz.jpg

手書きも可愛く描けましたよ~♡


っとこういう風に、日々細かくコチャコチャと作業をしておるので

時間がかかってしまいます。


今回、枚数も多いので

どうぞ気長にお待ち下さいね~




アンブレラバルーンスカートをご注文のお客様へ

お名前を入れて欲しい方が、いらっしゃいましたら

愛犬のお名前をローマ字でお知らせ下さいね~

support@meekdog.com

(必ず、飼い主様のお名前をメールに記して下さいね)

このブログを見て下さった方

3/13(日)までにご連絡下さった方に限ります。

それ以降は、お受けできませんので、ご了承下さいませね。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント